1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モテるハロウィンコスプレはこれ!ハロウィンパーティーで出会いを探そう!

モテるハロウィンコスプレはこれ!ハロウィンパーティーで出会いを探そう!

  • 2019.10.24
  • 989 views

日本でも定着したハロウィンですが、男性の気を引くチャンスでもあります。自身の魅力をアピールできるコスプレの方法を学びましょう。

お化け関係のコスプレは無難な一方で目立ちにくい!?

ハロウィンは元々がお化けのいたずらを避けるためのお祭りです。そのため、本場である欧米諸国ではハロウィンのコスプレはお化けをモチーフにするのが常識となっています。

日本のハロウィンパーティーでも内容に関係無く、お化けのコスプレをするのが無難とされていますが、無難なコスプレは個性が乏しく、目立ちにくいという欠点があるのです。

男性の気を引いたり新しい出会いを求めるのが目的でパーティーに参加するなら、周りと似たような感じのコスプレは避けるように心がけます。

セクシー系はアピール効果が高いが欠点もある

露出が多いセクシー系のコスプレは目立ちやすく、男性の気を引くのに効果的です。胸元や太ももを露出させるデザインならコスプレの基本的なモチーフに関係無く、自身を強くアピールすることができます。

しかし、露出が多いコスプレは目立ちやすい反面、遊んでいる女性というイメージを持たれてしまうことも。

女性からも単に露出したいだけと反感を持たれることもあるのでデザインは慎重に決める必要があります。

可愛い系のコスプレはインパクトが強い

小動物や妖精をモチーフにしたコスプレは可愛らしい見た目からインパクトが強いのが特徴です。特に妖精のコスプレはお化けのお祭りであるハロウィンの基本的なコンセプトにも合致しているので、周りから浮いてしまう心配もありません。

可愛い系のコスプレは若い女の子の特権みたいなイメージがありますが、ある程度の年齢に至った女性でも一般的なイメージとのギャップからより可愛らしさをアピールすることができます。メイクやアクセサリーにも気を配れば、違和感の無い自然な仕上がりで可愛い雰囲気を演出することができるのです。

かぼちゃをモチーフにする場合は着ぐるみにならないようにする

ハロウィンの象徴的なアイテムであるかぼちゃをモチーフにしたコスプレも定番中の定番です。可愛い系からセクシー系まで、工夫次第でどのような仕上がりにもなります。

男性の目を引く魅力的なコスプレにすることも不可能ではありませんが、その一方で着ぐるみ系の衣装を選ぶのは避けた方が良いかもしれません。

かぼちゃのコミカルな雰囲気を演出するには最適である着ぐるみ系ですが、女性としての魅力をアピールする効果はあまり無い事が多いためです。着ぐるみには子供っぽいイメージがあるので、新しい出会いを求めるなら着ぐるみ系以外のデザインにすることを心がけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる