1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型×家族構成でわかる!恋の相性ダメダメカップルTOP10

血液型×家族構成でわかる!恋の相性ダメダメカップルTOP10

  • 2019.10.24
  • 28949 views

血液型も家族構成も、自分がこの世に生まれ落ちたときからほぼ決まってしまうものですよね。

それだけに、性格の大きな部分や本質的な要素を構成する属性だと言えます。

そんな異なるの二人が出会って付き合うと、なかなか上手くいかない相性もどうしても出てきてしまいます。

そこで今回は、血液型×家族構成から「恋の相性ダメダメカップルTOP10」をご紹介いたします。

10位…A型真ん中っ子女子×B型真ん中っ子男子

あなたと彼は、同じロマンチストな性格なのですが、その感性は全く別物だと言えます。

あなたは非現実的な妄想に酔いしれる一方で、彼は現実的なムードにドキドキする傾向が。

そのため、長い付き合いの末に、デートの雰囲気や金銭的なトラブルでケンカが起きてしまいそうな予感が。

デートプランや将来のことを話し合うことで、お互いの価値観のすり合わせをしていかないと、心が離れてしまうかも…。

9位…B型一人っ子女子×B型第一子男子

あなたと彼は、付き合うとけっこう頻繁にケンカをすると言えます。

どうしても性格が異なるため、衝突や摩擦も多くなってしまうからです。

でも、それは愛し合っているがゆえに、一生懸命分かり合おうとする気持ちの表れとも取れます。

でも、長い付き合いの末に、その情熱も無くなっていき、ケンカの回数もめっきり減っていくでしょう。

ケンカは無いに越したことありませんが、分かり合う努力をしないのはNGかも…。

8位…A型第一子女子×B型一人っ子男子

興味の幅が偏りがちなあなたと、その時の気分を大切にする彼は、人の話をよく聞かないところが。

付き合い始めの頃は、お互いの言葉に耳を傾けていたのですが、長い付き合いの末に、「ただ聞いているポーズ」だけのコミュニケーションに陥ってしまいがち。

悩みや大事な相談事も適当に流してしまうので、ふたりの絆はいつまでたっても深まっていかないかも…。

7位…B型末っ子女子×AB型第一子男子

あなたと彼は、異なるからこそ一緒にいて楽しいと感じるふたり。

でも、それも2年、3年と続くと“かげり”が見えてくるかも。

彼はあまり刺激のない付き合いでも、比較的ガマンして付き合っていけるタイプ。

しかし、あなたは刺激のない付き合いが続くと、浮気心がムクムクと大きくなってくる傾向が。

彼の知らないところで、親しい男友達と飲み会に参加していたりと、わかりにくいのが特徴。

でも、バレたら別れ話に…。

6位…O型真ん中っ子女子×B型末っ子男子

彼は気まぐれで、その時の気分で動くタイプ。

そのため、何事も段取りを大切にするあなたが振り回されてしまいがち。

付き合い始めは、あなたも「好きだから、まぁ良いかな」と思って笑顔で合わせるでしょう。

しかし、長い付き合いの末に、だんだんと彼のワガママに我慢できなくなってきそう。

ニコニコしていながら、突然キレる自体になった時に、初めて彼が事の重大さに気づきそう…。

5位…AB型一人っ子女子×AB型一人っ子男子

あなたと彼は、「自分と他人」という境界がハッキリしている者同士。

かなり個人主義を大事にするため、相手に必要以上に干渉しないでしょう。

付き合い始めは、それで居心地がいいかもしれません。

しかし、長い付き合いの末に、干渉しなさ過ぎてお互いが何をやっているかすら分からない、といった状況に陥ることも。

そのまま自然消滅の危機が訪れてしまう場合が…。

4位…O型末っ子女子×AB型真ん中っ子男子

あなたと彼とでは、モノに対する価値観がかなり異なると言えます。

彼は形として残らないものに趣や価値を感じるのに対し、あなたは実際に形のあるものを大切にするところが。

そのため、あなたは彼の知識偏重型の生き方を“オタク”だと感じることも。

長い付き合いの末に、キモいと感じるようになる場合も。

彼はもう少しあなたの価値感に寄せていったほうが良いかもしれません…。

3位…AB型第一子女子×O型一人っ子男子

どこかクールなあなたと何事も熱心でストレートな彼は、生き方のテンションがそもそも異なる者同士。

付き合い当初はそれでもガマンできるかもしれませんが、長い付き合いの末に、全く理解不能だと感じることが何度もあるでしょう。

付き合えば付き合うほど、お互いの違いがハッキリ見えてきて、半ば諦めに近いような気持ちになるかもしれません…。

ただごくまれに、違うからこそ刺激的で飽きのこない二人になるケースも。

2位…B型真ん中っ子女子×A型一人っ子男子

あなたは自宅に友人を呼んだり、飲み会を企画したりととても社交的なタイプが多いと言えます。

しかし、彼はわりと人見知りなため、ややストレスを感じるところが。

付き合い始めは、彼も「彼女の友人だから…」とガマンして関わりを持つでしょう。

しかし、長い付き合いの末に、彼はあなたの付き合いの広さにヘキエキしてしまうはず。

「オレって一体何なの!?」と怒りをぶつけてしまうことも……。

1位…A型一人っ子女子×B型末っ子男子

慎重派なあなたはノリで生きている彼に対して、付き合い始めの頃はたくさんの発見をもらうと言えます。

そして、彼もあなたの真面目な姿勢にキュンとするはず。

でも、長い付き合いの末に、価値観が大きく異なることからどちらも「どうせ言っても聞かないし」と投げやりになりがち。

お互いが相手に関心がなくなると、途端に火が消えたような仲になってしまうかも…。

おわりに

相性が残念なカップルは付き合いの中で疲れてしまい、相手を理解することを放棄してしまう結果に陥りがち。

そこで二人の恋を再燃するには、「価値観を柔軟にすること」を大切にしましょう。

自分の価値観にこだわると、相手のことが非常識だと感じますが、自分の価値観を疑ってみることで「こういう考えもあるんだ」と楽しめるようになれるはず。

異なる二人だからこそ、たどり着ける境地があると気づければ、恋の火が消えることはないでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる