1. トップ
  2. グルメ
  3. 原宿にオープンしたロンドン発の「モナーク カップケーキ」

原宿にオープンしたロンドン発の「モナーク カップケーキ」

  • 2015.4.3
  • 200983 views

2014年2月14日、原宿にオープンした「MONARCH CUPCAKE(モナーク カップケーキ)」。ピンクの建物にイギリス国旗がはためく小さなお店のショーケースには、見ているだけで心ときめくようなロンドン発のかわいらしいヨーロピアンカップケーキが並んでいます。

ひときわカラフルな季節のカップケーキは月替わりで登場

東京メトロ明治神宮前〈原宿〉駅5番出口から徒歩4分ほど。明治通りを代々木方面に進んだところにある、明るいピンクの建物が「モナーク カップケーキ」です。オーナーのファーヴァさんはイギリス出身。ロンドンでカップケーキ作りを学び、4年のレシピ作りを経て、カップケーキと同様に“かわいい”と“おいしい”が同居する原宿にお店をオープンしました。

ショーウィンドウに飾られたガラスのお皿に並ぶのは、ひときわカラフルな季節のカップケーキです。月ごとに2種類のケーキが登場するそうなので楽しみですね。

ヨーロッパの材料にこだわったヨーロピアンスタイル

バニラケーキにシンプルなバタークリームが乗ったベーシックな「クラシックバニラ」(486円)をはじめ、定番メニューは14種類。ショーケースに並ぶのは、ちょうどいい甘さのドイツ産のバタークリームやスイスとフランスのチョコレート、イギリスから輸入したデコレーションを使うなど、ヨーロッパの材料にこだわったカップケーキです。

ヨーロピアンスタイルをベースにしながら、日本人の好みに合わせた甘すぎない仕上がりにアレンジされているので、つい2つ3つと食べてしまいそう。

プレゼントにもぴったりな、かわいらしいケースでお持ち帰り♪

写真の「ストロベリー&クリーム」(518円)をひと口ほおばると、シャリシャリとした食感のバタークリームからふんわりと漂ういちごの香り。しっかりとした食べ応えのバニラケーキの真ん中には、いちごのコンポートがかくれています。

お持ち帰りのケースは6個用と2個用が無料、開いた窓から購入したケーキがのぞく1個用は108円です。ケースもかわいらしいので、ちょっとしたギフトにもぴったりですね。

の記事をもっとみる