1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来は“幻の工作番組”のお姉さんに…!? 私が思い描くユニークな娘の未来予想図【ズボラ母のゆるゆる育児 第28話】

将来は“幻の工作番組”のお姉さんに…!? 私が思い描くユニークな娘の未来予想図【ズボラ母のゆるゆる育児 第28話】

  • 2019.10.24
  • 2313 views

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

今回は、娘が大きくなった時の「未来予想図」を親バカっぷりを交えながら語りたいと思います!

■このまま娘の工作ブームが続いたら、将来は…?



以前、何度かわが子の工作ブームについてお話を書かせていただいていますが、いまもなお、そのブームは継続中です。

幼稚園で何をしたか聞いたら、

「こうさく!」

ほかに何をしたのか聞いたら、

「え。こうさくしかしてないよ!」

(ほんまかいな)

家に帰ってからも、すぐに工作。

ご飯を食べた後も、

「かあさん! さ! こうさく、しよっか!!」と誘われ、もう本当、四六時中、何かをつくっています。

そんな娘を見ていると「将来は工作のお姉さんになって、活躍するに違いない、ふふふ…」と、娘の、工作のお姉さんの姿を想像してはニヤニヤしております。



■なかなか独創性が強い娘の作品
しかし、娘の工作の作品。なかなか独創性が強いものが多いので、ちょっと世界観が強すぎるという理由で、幻の番組になる気がしなくもないです(笑)

なんにせよ、本人がとても楽しそうに、一生懸命工作をしているので、親としては、やりたい気持ちを伸ばしていけたらいいなぁ、と思っています。

(そのうち膨大な作品で部屋が埋まる問題をなんとかせねば…)



(まつざきしおり)

元記事で読む
の記事をもっとみる