1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外のお部屋を実現♪ライトチェーンを使ったワンランク上のおしゃれインテリア

海外のお部屋を実現♪ライトチェーンを使ったワンランク上のおしゃれインテリア

  • 2019.10.23
  • 3568 views

ライトチェーンの使い方や飾り方をご紹介♫

海外のインテリアの様におしゃれな雰囲気なお部屋に憧れますよね?

ライトチェーンをインテリアに取り入れるとグッとおしゃれに見えてムード抜群になります。ライトチェーンの使い方や飾り方をご紹介します。

ライトチェーンでデコレーション

極小電球で壁をアレンジ

小さめの電球を使って素敵な壁に変身♪極小電球を使っているので重さで落ちてくることも無いのがいいですね。

自分流の形を想像して壁に小さなピンを挿し、ピンの上にライトチェーンを添わしながら置いていきます。

おしゃれなクリップで思い出の写真やポストカードと飾るとますますお気に入りの壁になりますね。

ベッドヘッドをアレンジ

オレンジ色の電球も暖かい雰囲気のインテリアを演出できますが、白色の電球もおしゃれです。

シャビーな雰囲気にピッタリです。ベッドヘッドにデコレーションをする時は乱雑な配置がおすすめ。

サイドテーブルをアレンジ

サイドテーブルを主役にして好きなものに囲まれながら安眠効果を狙いましょう。

お部屋の角に光を集めるとムーディーな空間を演出できます。極小電球のライトチェーンを使う時は2本から3本使用するのがおすすめです。

光を集めたり、散らばしたりできるライトチェーンは使い勝手が多様で嬉しいアイテムです。

子供部屋を可愛くアレンジ

二段ベッドの柱にそわせてライトチェーンのデコレーションも素敵なアイディアです。

キッズルームっぽく大きめのボールライトチェーンを使うのがポイントです。

カラフルな色が付いているボールライトチェーンのアイテムを使ってよりキッズルームらしいキュートなインテリアになります。

ロマンチックにアレンジ

海外のベッドルームで紹介されることが多いライトチェーンのアレンジ方法です。

ライトチェーンの電源箇所も隠しやすく、簡単におしゃれなベッドルームに早変わりです。

ご自宅にあるベッドにヘッドが付いている方にはおすすめのライティング方法です。

ワンランク上のベッドルームにアレンジ

ワンランク上のベッドルームを演出するなら、やっぱり一度は憧れる天蓋付きベッド。レースに光を絡ませたライティングです。

風に揺れるレースで光がゆらゆらロマンチックな空間を演出できますね。光の雫が落ちる様に縦方向にライトチェーンを設置するのもおすすめです。

ライトチェーンでデコレーション<リビング&ダイニング>

シェルフをアレンジ

好きな小物でデコレーションした棚をもっと輝かせたい時は、サイズの大きいライトチェーンをプラス。

フェミニンさを無くしたい時や男性にも使いやすライトチェーンです。インダストリアルなかっこいいお部屋にもよく合います。

本棚をアレンジ

本棚に少し手を加えるだけで、おしゃれな一角に。

棚に絡ませるだけでは無く、光が動いている様に床にも置いてみましょう。小技が効いたライティングになります。

ダイニングをカフェ風にアレンジ

ライトチェーンは小ぶりのサイズなので、他の照明との相性も抜群です。

光が届かない場所に等間隔で棚の下にまっすぐに設置すると電球が棚に埋め込まれたように見せる事ができます。

電気を付けない日中でもカフェ風のダイニングを演出できます。

まとめてアレンジ

ライトチェーンをまとめて、ひとつの照明器具の様にしているアイディアです。

少し物足りない壁もおしゃれにデコレーションしています。線をまとめるバンドも革製のもので巻くと小洒落感アップ。

壁をキャンバスのようにアレンジ

壁におもいっきりデコレーションしたあとはライトチェーンで仕上げましょう。

夜には光と陰で日中とは違う雰囲気のお部屋を味わえます。お気に入りの一角になること間違いなしですね。

ライトチェーンでデコレーション<番外編>

イベントで使って気分アップ

ハロウィンやクリスマスのイベントをライトチェーンで華やかな食卓にしましょう。

床やテーブルの上に乱雑に飾るだけで気分も上がり特別な日を楽しめます。キラキラしているとお子様も喜びますね。

屋外で

屋外用のライトチェーンもあります。外で使うライトチェーンもまた違った雰囲気を味わえます。

まるで海辺のリゾートに来た気分。少しの光で夜風に当たりながらリラックスができますね。

デッドスペースを活用

家の中の光が当たらない隅、ヘコみ等のデットスペースを利用してデコレーションしておしゃれに光を与えましょう。無駄なスペースを無くす活用アイデアです。

ライトチェーンDIY

ライトを包み込むように紙で三角を作ると、自分流のオリジナルライトチェーンの完成です。

LEDなら熱を持たないので安心。光が灯るので手作り感もでなく、いいですね。

光を取り入れよう!

様々なライトチェーンの使い方をご紹介しましたが、良いアイデアは見つかりましたか?ライトチェーンは電池式の物もたくさんあるので、コンセントがない場所でも使えるのが嬉しいですね。

少し光があるだけで、おしゃれなインテリアを簡単に演出できます。自分のスタイルにあったライティングを楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる