1. トップ
  2. ファッション
  3. 【名古屋】1月の服装24選♪気温に合わせたおしゃれなコーデで冬を楽しもう!

【名古屋】1月の服装24選♪気温に合わせたおしゃれなコーデで冬を楽しもう!

  • 2019.10.23
  • 1613 views

【名古屋】1月におすすめの服装

名古屋の1月におすすめの服装を一挙大公開します!最高気温10度以下、最低気温は0度くらいの寒さが厳しい1月の名古屋の天気。そんな寒い名古屋の1月におすすめの服装をクローズアップ。

冬の防寒対策をしっかりと備えつつ、おしゃれに見せる大人女性におすすめしたい24パターンの服装をご紹介いたします。パンツ・デニム・スカート・ワンピースとアイテム別におすすめのコーデをまとめたので、ぜひ参考にして下さいね。

【名古屋】1月におすすめの服装:パンツコーデ

キルティングジャケット×ボアパンツ
名古屋 1月 服装 パンツコーデ
出典:https://wear.jp/

最高気温が10度以下になる名古屋の1月の服装にあると重宝するボアスウェットパンツ。

スッキリとしたシルエットなのでスタイルアップが叶う嬉しい一面もポイントです。

デニムジャケットの下にタートルネックニットを合わせて、抜け感のあるレイヤードコーデ。

動きやすいハイカットスニーカーを履いて、名古屋の1月上旬のタウンスタイルの服装におすすめの冬コーデです。

ムートンコート×スキニーパンツ
名古屋 1月 服装 パンツコーデ2
出典:https://wear.jp/

冬コーデに保温効果と着痩せ効果を同時に与えてくれる黒スキニーパンツ。

名古屋の1月の服装をフェミニンな雰囲気に仕上げるフェイクムートンコートを組み合わせて、大人可愛いカジュアルコーデが完成です。

大きめのカラーデザインで寒い名古屋の1月中旬の服装に温もり感をプラス。

ビッグシルエットのコートなので、ボトムスはコンパクトにまとめるとバランスの良いシルエットになります。

ムートンコート×ニットパンツ
名古屋 1月 服装 パンツコーデ3
出典:https://wear.jp/

暖かみを備えつつ脚長効果も引き出してくれるリブニットパンツ。

ホワイト系のパンツにベージュのムートンコートを組み合わせた、ナチュラルカラーのコーデでリラックス感のある雰囲気に。

コートの下にはダウンベストをレイヤードして防寒対策も備えた、寒さが厳しい名古屋の1月上旬の服装にもおすすめのスタイリングになっています。

ダウンと靴を黒で揃えたことで冬コーデに引きしめ感がアップ。

ダウンコート×きれいめパンツ
名古屋 1月 服装 パンツコーデ4
出典:https://wear.jp/

最高気温10度以下の寒さが厳しい名古屋の1月初旬から下旬の、デイリーコーデに大活躍してくれるダウンコート。

たっぷりとしたロング丈で保温性に優れているダウンは、着膨れして見えないスッキリとしたシルエットが特徴的です。

ネイビーのダウンにホワイト系のパンツを合わせた服装で爽やかな印象の通勤コーデが完成です。

名古屋の1月の服装に洗練された雰囲気に仕上げる、ピンク色のパンプスを使ってワンランクアップさせたおしゃれに。

ノーカラーコート×コーデュロイパンツ
名古屋 1月 服装 パンツコーデ5
出典:https://wear.jp/

気温が10度に届かない名古屋の1月の服装に温もりを与えてくれるコーデュロイパンツ。

カジュアルな太コール素材によってラフなイメージのあるパンツには、きれいめのノーカラーコートを合わせて大人のスマートさもプラスすると洗練された雰囲気になります。

キャスケットとスニーカーのカジュアルな冬コーデには、高級なバッグを一点投入してワンランクアップさせた仕上がりに。

名古屋の1月中旬から下旬の服装におすすめのスタイリングです。

おすすめコート×レギンスパンツ
名古屋 1月 服装 パンツコーデ6
出典:https://wear.jp/

レッグラインにフィットして最高気温10度以下の、1月中旬の寒い名古屋の服装に活躍してくれるレギパン。

レイヤードコーデにも様になるレギパンは一つあると重宝します。ロゴ入りパーカーを合わせてカジュアルな冬コーデに。

トレンドのオーバーシルエットのコートを羽織って、今っぽい大人カジュアルコーデにアップデートしています。

ロゴテープがおしゃれなトートバッグと動きやすいスニーカーで決めてラフなイメージがアップ。

【名古屋】1月におすすめの服装:デニムコーデ

チェック柄コート×カットオフデニム
名古屋 1月 服装 デニムコーデ
出典:https://wear.jp/

オールシーズンの服装に欠かせないデニムパンツは、名古屋の1月コーデにもヘビロテしてくれます。

カットオフデニムパンツをセレクトしてこなれ感をアップ。赤色のニットを冬の服装の差し色に使うと、名古屋の1月コーデを明るく演出できますよ。

サイドスリットが入ったチェック柄コートを羽織って大人のカッコ良さをプラス。

歩きやすいスニーカーを履いて、天気の良い名古屋の1月中旬から下旬の服装におすすめのスタイリングが完成です。

ファーブルゾン×きれいめデニム

最低気温が0度前後の1月の名古屋の服装をエレガントに見せてくれるフェイクファー素材のブルゾン。

ボリューム感のある襟元のデザインで小顔効果を引き出す優れモノです。センタープレス入りのデニムを合わせて、きれいめの大人カジュアル冬コーデを演出。

きちんとした印象のバッグを持って上質感もさりげなく添えています。

名古屋の1月中旬から下旬にかけてのお出掛けの服装におすすめのスタイリングが完成です。

フードダウン×カジュアルデニム

しっかりと立ち上がったネックラインで寒い名古屋の1月上旬の服装にヘビロテしてくれるダウンコート。

たっぷりとしたロング丈なので最高気温が8度ほどの名古屋の1月の服装に快適さを与えてくれるアウターです。

カジュアルなデニムパンツと合わせた冬コーデには、上質なバッグを持って大人レディースな仕上がりに。

ポインテッドシューズで決めてシンプルながらも垢抜けた大人のアーバンコーデが完成です。

モヘヤシャギーコート×カットオフデニム

最低気温が0度くらいになる名古屋の1月の服装にレディース感を添えてくれるノーカラーコート。

ウールやモヘヤ混素材を使っているので保温効果も期待できるコートです。冬のカジュアルコーデに合わせると、大人っぽい雰囲気を演出。

タートルネックニットとデニムのシンプルな冬カジュアルコーデに、差し色になるバッグを持ってアクセントにプラスするとコーデを地味に見せません。

チェック柄コート×きれいめデニム

日中の最高気温が8度くらいの名古屋の1月の服装にフレッシュ感を与えるチェック柄コート。

きれいめデニムと合わせた冬コーデで、シンプルながらも存在感のある着こなしにアップデートしています。

寒い名古屋の1月の服装に重宝するカシミヤ素材のストールを巻いて防寒対策もしっかりと。

ボリューミーなストールを使うことで小顔効果を引き出してくれるおすすめのスタイリングです。

ボアコート×黒デニム
名古屋 1月 服装 デニムコーデ6
出典:https://wear.jp/

気温0度くらいまで下がる名古屋の1月の服装にあると重宝するおすすめボアコート。

ボリューミーなボアコートには黒スキニーを着こなして、着痩せ効果も狙える冬コーデで名古屋の1月の服装にスッキリとした印象をプラス。

カジュアルなボーダートップスを合わせてラフな冬のお出かけコーデが完成です。

丸型サングラスとベレー帽で個性をアップして、ワンランクアップさせた仕上がりに。

【名古屋】1月におすすめの服装:スカートコーデ

ダウンジャケット×チェック柄スカート
名古屋 1月 服装 スカートコーデ
出典:https://wear.jp/

最高気温が8度くらいの名古屋の1月の天気に欠かせないダウンジャケット。

ボリューミーなダウンはスッキリとしたナローシルエットのスカートを着こなしてみると、好バランスな冬のシルエットを演出できます。

インナーにフリルネック付きのロゴトップスを合わせて、飾らないガーリーっぽさもプラス。

レディライクなバッグを使っておしゃれな冬コーデにアップデートしています。名古屋の1月上旬の服装におすすめのコーデができあがり。

ダウンジャケット×レオパード柄スカート
名古屋 1月 服装 スカートコーデ2
出典:https://wear.jp/

名古屋の1月上旬から下旬までの服装に欠かせないダウンジャケット。ボリューミーな襟のデザインで小顔効果も期待できる頼れるアイテムです。

トレンドのレオパード柄スカートで辛口モードを添えて、大人っぽい印象もプラス。

ショート丈のダウンにロング丈のスカートと合わせて、バランスの良い冬のシルエットを演出しています。

天気が良くても最高気温が10度に届かない名古屋の1月の服装におすすめのコーデが完成です。

レディースコート×プリーツスカート
名古屋 1月 服装 スカートコーデ3
出典:https://wear.jp/

最低気温が0度前後の名古屋の1月の服装に、防寒性とおしゃれな印象を兼ね備えてくれるたっぷりロング丈のコート。

レディースなプリーツスカートとラフなパーカーのミックスコーデにハンサムコートをプラスして、垢抜けた冬コーデを演出しています。

スタッズ付きのバッグがモード感を添えておしゃれを格上げ。

歩きやすいスニーカーを履いて天気の良い1月の名古屋のお散歩コーデにもおすすめのスタイリングです。

ファーブルゾン×おしゃれスカート

天気が良くても気温が10度に届かない名古屋の1月の服装に可愛らしい印象をプラスしてくれるファーブルゾン。

フワフワとした質感のフェイクファーを使ったアウターは、着心地が良く名古屋の1月のお出かけシーンに快適さを与えてくれます。

キャメル色のブルゾンと同系色のバッグが上品な印象をプラス。レディライクな花柄スカートを合わせてフェミニンな雰囲気の冬コーデが完成です。

ボアブルゾン×ニットスカート
名古屋 1月 服装 スカートコーデ5
出典:https://wear.jp/

寒さが厳しい名古屋の1月の服装を可愛く演出してれるケーブルニット編みのタイトスカート。

いつもの冬コーデの脱マンネリにもなるデザイン性のスカートです。

フワフワとしたボアフリース素材のブルゾンを羽織って、気負わない雰囲気の冬の服装になっています。

エナメル素材のシューズが1月のコーデにツヤ感を与えて、さり気ないおしゃれがポイントの着こなしができあがり。

モッズコート×ロングスカート

取り外しが可能なベスト型のダウンライナーが付いているお得なモッズコート。名古屋の1月の服装に使ってトレンド感をアップできるアウターです。

ファーをたくさん使っているのでメンズライクなモッズコートにフェミニンな雰囲気もプラスしています。

名古屋の1月のお出掛けにはロングスカートを着こなして足元もしっかりと温めて。

レオパード柄の靴がアクセントになってシンプルコーデをワンランクアップさせています。

【名古屋】1月におすすめの服装:ワンピースコーデ

ざっくりカーディガン×ギャザーワンピース
名古屋 1月 服装 ワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/

ロングシーズンの着こなしに使えるギャザーワンピースを使った名古屋の1月におすすめの服装。

1月のお出かけコーデには、ざっくりカーディガンを羽織って大人可愛い雰囲気をプラスしています。

寒さが厳しい名古屋の1月の外出には、チェスターコートも手に持って防寒対策もしっかりと。

ロングブーツでモード感を、ファーバッグで季節感をアップした洗練された大人のコーデが完成です。

ロングコート×花柄ワンピース
名古屋 1月 服装 ワンピースコーデ2
出典:https://wear.jp/

大人可愛い花柄ワンピースにカジュアルなパーカーをレイヤードして冬コーデに抜け感を演出。

名古屋の1月の服装に寒さ対策を備えつつ、おしゃれな印象も付けられる服装です。お出かけコーデにはロング丈のコートを羽織って大人のかっこよさもプラス。

ロング丈のレディースコートは保温効果にも優れているので通勤コーデからオフコーデまで、名古屋の1月の服装に大活躍してくれます。

ダウンコート×ニットワンピース
名古屋 1月 服装 ワンピースコーデ3
出典:https://wear.jp/

防寒対策が重要になってくる名古屋の1月の服装に重宝するダウンコート。

取り外しが可能なファーをあしらっているのでシーンによって2WAYの着こなしが楽しめる優れモノです。

名古屋の1月のオフコーデにはシンプルなニットワンピースと合わせて温もりのあるシルエットに。

シンプルなコーデに映える、ゴールドのピアスを使って大人のエレガントさのある服装が完成です。

ボアコート×リブワンピース
名古屋 1月 服装 ワンピースコーデ4
出典:https://wear.jp/

サイドスリットが入ってシルエットに動きを与えるリブニットワンピース。

オーバーシルエットのボアコートを羽織って、名古屋の1月の服装に大人可愛い印象をアップしています。

ワンピースの下にはレギンスをレイヤードして着こなして抜け感をアップ。

ナチュラルカラーでまとめた冬コーデには、黒の靴とバッグを取り入れてカラーのメリハリも付けると好バランスなシルエットが完成です。

ロングコート×ギャザーワンピース
名古屋 1月 服装 ワンピースコーデ5
出典:https://wear.jp/

名古屋の1月の服装にフレッシュ感を与えてくれる白いギャザーワンピース。

首元が詰まっているデザインのワンピースなのでクラシカルなムードもプラスしてくれます。

マニッシュなコートを羽織って大人のスマートさを添えたバランスの良い冬のシルエット。

足首にフィットするデザイン性リブソックスブーツを履いて、寒い名古屋の1月の服装に暖かみとおしゃれな印象を演出しています。

ダウンコート×ワッフルワンピース
名古屋 1月 服装 ワンピースコーデ6
出典:https://wear.jp/

ロングシーズンのコーデに使えるワッフル素材のワンピース。

キーネックデザインのワンピースなので、冬の着こなしにはトップスとレイヤードしたスタイリングがおすすめです。

インナーをチラ見せすると抜け感のあるシルエットを演出します。

しっかりと立ち上がったスタンドネックデザインのダウンを羽織って、名古屋の1月の防寒対策もしっかりとプラス。

冬っぽさをアップするファー素材のバッグを持って季節感のあるコーデが完成です。

【名古屋】1月におすすめの服装まとめ

名古屋の1月におすすめの服装から、パンツやデニム、スカートそしてワンピースと着こなした冬コーデを24選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

最高気温が10度以下ほどの寒い名古屋の1月の服装に欠かせない防寒対策をしっかりとしながら、おしゃれに見せるコーデで決めると気分が上がりますよね。名古屋在住の方はもちろん、最高気温が10度で最低気温が0度くらいの服装の目安にしてみて下さいね。

オリジナルサイトで読む