1. トップ
  2. インテリア
  3. 【連載】セリア×無印良品で1番ゴチャつきやすいあの場所をときめく収納に♪

【連載】セリア×無印良品で1番ゴチャつきやすいあの場所をときめく収納に♪

  • 2019.10.23
  • 33167 views

見えない場所の収納って難しい!

玄関やキッチン、洗面所などは常に人の行き来がある場所なので、それなりにキレイをキープしやすい場所かなと思うのですが、例えば下着や肌着、靴下などを収納している場所はどうでしょうか?

クローゼットに収納している場合、扉を閉めてしまえば見えない場所ですし、来客にも見られないから頑張って収納してもリバウンドしやすい場所でもあると思います。

ポイポイ収納ももちろんアリだと思いますが、今回はセリアでとても素敵な収納グッズを見つけたので、ご紹介します!

セリア×無印良品でステキな収納

セリアは見えない場所に使える収納グッズが充実しています♪

今回購入したセリアの収納グッズがこちら!

真っ白で見えにくいので、1つずつ紹介しますね。

整理収納仕切りケース。

全部で4種類ありました。

①フリーサイズ:約22×32.5×21㎝

②ハンカチ:約12×32×18㎝

③下着:約15×32×18㎝

④靴下:約9×32×18㎝

以上の4種類です。

こういう柔らかい素材の収納ケースってよくあるなと思ったのですが、私の知っているものとは少し違いました。

パッケージを開ける前は「隅がしっかりしていて、他はふにゃっとした感じかな?」と思っていました。

でもセリアの整理収納仕切りケースは厚みがあってすごくしっかりとしています。

張りもあるので、折り返しても形が崩れません。

ソックスハンガー(4P)

約21~27㎝のショートソックスが4枚(2セット)、キレイに収納できます。

小さなソックスっていつの間にかどこかに行ってしまいがちなので、これは嬉しいですね!

ハンカチスタンド

今までハンカチを収納するものって、見たことがなかったので驚きました。

縦置きでも横置きでもできる便利な収納グッズです。

以上3種類の収納グッズを使って、整えてみます!

セリア×無印良品

我が家のクローゼットです。無印良品の収納ケースを使っています。

この収納ケースに肌着や靴下、ハンカチなどを収納していますが、今の使い心地はあまりよくないので期待しながら収納してみます♪

どう入れてもピッタリ!見惚れるサイズ感

面白いくらいにどう入れてもピッタリフィットしました。

①フリーサイズ・下着・靴下

②フリーサイズ・下着・ハンカチ

③下着・靴下・ハンカチ

気持ちがいいですね。スッキリ整えられそうです!

まずは、フリーサイズケースに肌着を入れました。

靴下ケースには靴下を。長いソックスは畳んで、くるぶしソックスはソックスハンガーに。

見た目もスッキリしていていいですね。

下着ケースにはタオルを収納しました。

ハンカチスタンドにはタオルハンカチを立てて収納しました。

ハンカチを1枚取り出すと、他のハンカチもついてきてしまったり、バサッと崩れたりしますが、これはそういったストレスがないのでいいですね。

無印用品の収納ケースに入れました!ピッタリで美しい!!

サイズ感でいうと、ハンカチスタンドはもう1つ入れることができます。2つ入れて、ピッタリになりそうです。

眺めているだけで思わず笑顔になってしまいますね。ジム用品やリネン類もこれでキレイに整えられそうです。

見えないところが整うと、心が喜ぶ

あまり目立たない場所なのでポイポイ収納でもいいのですが、あまり目立たない、見られない場所が整っていると気持ちがいいですね。引き出しを開けるたびに嬉しくなります。

収納用品が崩れると本当に片付けがイヤになってしまいますが、靴下や肌着が減っても、全くクタッとしないのは助かります。セリアの収納グッズ、是非チェックしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む