1. トップ
  2. 恋愛
  3. 地味なあの子がどうして私よりも先にお嫁に行けるの?男性が妻にしたい女性の特徴は?

地味なあの子がどうして私よりも先にお嫁に行けるの?男性が妻にしたい女性の特徴は?

  • 2019.10.22
  • 7875 views

地味でもきちんと結婚できる女性がいます。でもそれは、その女性が相手に「結婚したい」と思われたからに他なりません。では、「男性が妻にしたい女性の特徴」とは何なのでしょうか?

誠実である

誠実な女性は、男性にとっても魅力的に思えるものです。浮気をする人、自分の利益のために嘘をつく人、相手によってあからさまに態度を変える人など、「人としてどうなの?」と思われる不誠実さがある人とはやはり、男性も末永くなるであろう結婚生活を送ろうとは思わないのではないでしょうか。

助け合える

長い結婚生活の中には、どうしても苦しい時、悲しい時が訪れます。また、日常生活の1つ1つの仕事を、すべて1人でやり繰りできる人はいません。夫婦は助け合って生きていかなければならないのです。

だから、やたらと不満をこぼしたり、非協力的な態度を取ったりすることなく、夫婦で協力して助け合っていこうとする女性は、男性にとっても魅力的に映ります。逆に、男性に助けてもらうことばかりを考えている女性は、やはり結婚相手として男性は敬遠しがちなのです。

「生活力」がある

結婚生活は、一定間隔でデートを重ねる恋愛関係とは違い、「リアル」な生活になります。仕事をしてお金を稼ぎ、家事をして、お互いの親族と付き合い、お金の管理もしなければなりません。そして、「生活力」とも呼べるそういった能力を持っている女性を、やはり男性は結婚相手としてふさわしいと考えるものです。

魅力的な個性がある

世の中にはたくさんの女性がいますが、「この人と結婚したい」と思われる女性には、何らかの魅力的な個性が存在するものです。どこにでもいるような女性は、長く一緒にいるには飽きてしまうのかもしれません。自分にしかない魅力的な個性を持っている女性こそ、結婚相手としてふさわしいと男性は感じるのではないでしょうか。

相手の立場になれる

相手の立場になれる思いやりのある人も、男性が妻にしたい女性の特徴だといえます。そしてこれは、もう1つの意味を持ちます。今までに述べてきた「男性が妻にしたい女性の特徴」ですが、実はこれを「女性が夫にしたい男性の特徴」と言い換えても、特に変わらないと思いませんか?男性も女性も結局、結婚相手に望むことはそう変わらないのでしょう。相手の立場になれば、それがわかるのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる