1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女に飽きた?彼氏が見せる行動・サインの見分け方&別れないための対策法

彼女に飽きた?彼氏が見せる行動・サインの見分け方&別れないための対策法

  • 2019.10.22
  • 15348 views

彼女に飽きた時に見せる彼氏のサインとは?

彼氏がなんだか以前と違う…。少し前までは、彼氏の行動や態度から『好き』を感じていたのに、最近は冷たいようなそっけないような行動が目立つのはなぜでしょう。

デート中の彼氏の意味深な行動や態度に、理由もなく焦りや不安を感じてしまいますよね。もしかして私に飽きたの?と、ネガティブな想像に陥る女性も少なくありません。

今回は、彼女に飽きた彼氏がやりがちな行動やサインをとことん分析します。男性が彼女に飽きた理由や原因を紐解いて、今後どうするべきなのか考えていきましょう。

彼氏が彼女に飽きた理由

彼氏が彼女に飽きた理由

男性が彼女に飽きた理由は、一体何なのでしょうか。特に今までと変わった行動や嫌われるような事はしていないのに…。と思う女性は要注意。彼氏は、その『変わらない部分』に飽きを感じているかもしれません。

男性でも女性でも、変化のない日常に対して『飽きた』『つまらない』と感じがち。そしてそれは恋愛においても同じなのです。例えば、デート1つとっても、いつもと同じようなパターンのデートを繰り返していると、何だか飽きたと感じやすいです。

ここでは、彼氏に飽きたと思われる彼女が気付かない、男性が『彼女に飽きた細かな理由』を紐解きます。

理由①女性らしさを感じない時

彼氏が彼女に飽きた理由は『女性らしさを感じない時』です。長く付き合っているカップルは、次第に相手に対して遠慮や恥じらいが無くなってきます。付き合い始めの頃は、デートの時に向かい合って食事をする事すら緊張していたのに、今では彼氏の前で平気でムダ毛を剃ったりオナラまで出来てしまう。

『自分の前で女性らしさを失ってきた彼女』に対して、初めの内は寂しさや不満を感じていた男性は、時が経過するにつれて『最近飽きたな…』と、彼女に対する『飽きた』を感じるようになるのです。

彼氏の前で行う女性らしくない行動こそが、彼氏が彼女に飽きたと思う理由と原因なのです。

理由②新鮮味が無くなった時

彼氏が彼女に飽きた理由は『新鮮味が無くなった時』です。付き合って1年、2年と経つと、これまで感じていた新鮮味がどんどん無くなってしまいます。こればっかりはどうする事も出来ませんが、2年、3年経ってもラブラブなカップルは、この『慣れ』を『愛情』や『絆』に上手く変換していけるのです。

デートの時に新鮮味を感じなくなったなら、2人で新しいデートスポットをリサーチしてみるのも良いでしょう。新しい刺激を2人で共有出来れば、彼氏からの『好き』を取り戻すのは案外簡単なのです。

理由③コンプリート感が強い時

彼氏が彼女に飽きた理由は『コンプリート感が強い時』です。例えば、付き合っていく内にお互いの価値観や性格が次第にわかってきた、という時期は要注意。彼氏は彼女に対して『コンプリート感』を感じ始めているかもしれません。

男性は女性に比べてコンプリート欲求が強い傾向にあります。ですから簡単に手に入らない女性を手に入れようと躍起になったり、ミステリアスな女性に夢中になるのです。

彼女の泣き顔も笑い顔も照れてる表情も全部見た、怒るパターンも驚く時のリアクションも把握している、となると彼氏は次第に『飽きた』と感じてしまうのです。

彼女に飽きた時に見せる彼氏の行動

彼女に飽きた時に見せる彼氏の行動

彼女に飽きたと感じている時、男性は一体どんな行動で飽きた気持ちを表現するのでしょうか。もちろん男性本人も無意識でやっている行動です。彼女に飽きたと感じている時、男性は思ったよりも行動や態度に出やすい傾向が強め。

ここでは、彼女に飽きたと感じている男性が見せる行動の特徴を解説します。彼氏からの『好き』を取り戻して別れない為にはどうするべきか、を探る為にも彼氏の行動をしっかりと把握しておきましょう。

行動①デートの約束に乗り気じゃない

彼女に飽きた時に表れる行動は『デートの約束に乗り気じゃない』です。例えば、彼女が『週末空いてる?』と、デートの予定を取り付けようとしても『週末は忙しい』だとか『友達と約束を入れちゃって…』と、デートの約束を入れない場合は要注意。

たまたま1回や2回、お茶を濁されるのは仕方ありませんが、ほぼ毎回のようにデートの約束をはぐらかされるなら、彼女に飽きたサインである可能性が高いです。

彼氏がデートに乗り気じゃない時に、なぜデートをはぐらかすのかを問い詰めるのは逆効果なので冷静な対応を心がけましょう。

行動②嫉妬をしない

彼女に飽きた時に彼氏が見せる行動は『嫉妬をしない』です。男性は、自分の彼女が大好きで夢中になっている時は、ちょっとした事でも心理的に不安定になるもの。例えば、彼女が他の男性からアプローチを受けたり他の男性と親しげにしている様子を見ると、不安になるでしょう。

ですが、彼女に他の男性の影がチラついても嫉妬どころか心配や不安にすらなっていない『余裕な行動』が見られたら、彼氏は彼女に飽きた確率が高いです。

彼女にとってもショックな出来事ですが、腹いせに浮気心を芽生えさせるのはNGです。

行動③自分勝手な行動が目立つ

彼女に飽きた男性は『自分勝手な行動が目立つ』ようになります。彼女の事が大好きな時は、デート中であっても家でまったり過ごしている時でも、彼女優先な行動が目立ちます。

その理由はもちろん『大好きな彼女に嫌われたくないから』です。しかし彼女の飽きた男性は『別に嫌われてもいいかな』と思っている節が強いので、彼女の意思よりも自分の意思を優先させる行動が目立つのです。

最近彼氏に『自分勝手になった』と感じる理由は、彼女に飽きた男性心理によるものかもしれません。

彼女に飽きた時に見せる彼氏のサイン

彼女に飽きた時に見せる彼氏のサイン

大好きで仕方ない彼氏に飽きたと思われるなんてとても悲しいものです。ショックという言葉だけでは片付けられませんよね。ですが、彼氏からの飽きたサインが顕著に見られるような場合には、ただ現実を悲観しているだけではダメなのです。

別れない方法を見つけるなら、彼氏の飽きたサインにいち早く気づいて対処法を取る事を最優先に考えましょう。彼氏がまだデートに応じてくれるなら、彼氏の中でも『好きだけど飽きたかも…』という段階である場合が多いので、まだやり直せるチャンスは残っているのです。

彼女に飽きた時に見られる『サイン』を知り、今後どうするべきか対策を導き出しましょう。

サイン①好きアピールをしない

彼女に飽きたサインは『好きアピールをしない』です。男性は自分の心理状態に素直な人が多いです。彼女の事が大好きで仕方ない時は子犬のようにまとわり付いて好きアピールをしますが、飽きたと感じてきた時には猫のようにそっけない行動をしがち。

女性のように『飽きた気持ちを隠して様子を伺う』という事が出来ない、男性が恋愛に不器用だと言われる理由のひとつかもしれません。最近は以前のように好きアピールをしなくなったな、と感じた場合は、彼氏からの飽きたサインの予兆である可能性が高いです。

サイン②LINEがそっけない

彼女に飽きたサインは『LINEがそっけない』です。例えば、少し前まで朝、昼、晩と時間やスケジュールに関係なくLINEをしていたにも関わらず、最近は『仕事で忙しい』『寝てた』という理由でLINEの返信が疎か…。そんな場合は、彼氏の飽きたサインである確率が高いです。

男性は自分の興味がない相手とのLINEを面倒臭がる傾向が強め。彼女の事は好きだけど、以前よりは興味がない、という場合に『LINE』に著しく飽きたサインが表されるのです。

彼氏からのLINEにそっけなさを感じる女性は、どうするべきか対策を立てるタイミングなのです。

サイン③会話が上の空

彼女に飽きたサインは『会話が上の空』です。例えば、デートに応えてくれるものの、一緒に居る時でスマホばっかり見ていたり、会話に対してつまらなさそうな態度が見られたら、彼氏の飽きたサインである可能性が高いです。

デート中の一コマでよく聞く『これとこれ、どっちが可愛い?』という彼女の質問に対して『どっちも可愛いよ』とテキトーに返す、というものとは明らかに違う『彼女自身に興味が無さそうな会話』が続く場合は要注意です。

会話が上の空な理由は、彼女自体に対して飽きたからと考えられます。

彼女に飽きた彼氏と別れない方法

彼女に飽きた彼氏と別れない方法

彼氏が彼女に飽きた理由は、さまざまな原因があります。彼氏に飽きたサインが見られた時には、落ち込む気持ちをグッと堪えて今後どうするかを考えていかなければいけません。

彼女に飽きた理由や原因を踏まえて、デートの仕方や彼氏に対する行動や態度を改めていきましょう。大好きな彼氏と別れない為に出来る事は、彼氏の『好き』を取り戻す以外、道はないと言っても過言ではないのです。

思い出をプレゼント

彼氏が彼女に飽きた時、別れない方法は『思い出をプレゼント』してみること。例えば、これまで2人で撮ってきた写真をアルバムにしてプレゼントするのもおすすめ。

楽しかったデート中の一コマや、記念日や誕生日の写真など、これまでの2人にはたくさんの思い出があるはず。今は『飽きた』というフィルターで彼女を見ているとしても、2人の思い出が詰まった写真を見れば、懐かしい気持ちと共に彼女への好きの気持ちも蘇るはず。

また、写真やアルバムではなくてもデートの時に聞いていた曲やCDでも男性心理を刺激する効果があります。

思い出の場所で愛を伝える

彼女に飽きた時の別れない方法は『思い出の場所で愛を伝える』です。例えば、彼氏と初デートや記念日、誕生日に訪れた場所にもう一度2人で行ってみましょう。

彼氏が彼女に対して飽きたと思う前、彼女が大好きで可愛い女性だと思っていた頃に訪れた場所で愛を伝えれば、彼氏の心を揺さぶる事が出来るはず。彼氏に改めて告白をするつもりで自分の思いを伝えると効果的。

彼氏が彼女に対して何かしらの不満がある場合には、不満点を改善する意思を伝えると、彼氏の好きを取り戻せる確率が上ります。

後悔させる

彼女に飽きた時の別れない方法は『後悔させる』です。別れて後悔させるのではなく、付き合っている中で『飽きたと思った事』を後悔させるのです。例えば、彼氏が自分に飽きた事実に気付いている、と匂わせながら彼氏に尽くしてみたり、女性らしさを感じさせるのです。

彼氏が彼女に対して『最近魅力的に変わってきたな』と思わせられれば、彼氏を後悔させると共に別れずに済むでしょう。『飽きた』という心理から彼女に対して行った自分勝手な行動や態度、言動を後悔させましょう。

深く後悔させる事で、以前より優しい態度で愛を伝えてくれるはずです。

彼女に飽きた彼氏への対処法

彼女に飽きた彼氏への対処法

彼女に飽きた、と思った彼氏が考えるのは『別れる』か『もう少し我慢するか』のどちらか。飽きたという気持ちはすれ違いの原因にもなりますし、飽きた気持ちを抱えたまま彼女とお付き合いを続けるのは難しいでしょう。

彼氏がまだ『彼女との今後をどうするか迷っている時』に適切な対応をしなければ、別れは避けられないかもしれません。ここでは、彼女に飽きたと思った男性への適切な対処法を解説します。

きちんと対処して、もう彼氏に『飽きた』なんて思わせないお付き合いをしましょう。

原因と対策を考える

彼女に飽きた彼氏への対処法は『原因と対策を考える』です。男性が『彼女に飽きた』と思うきっかけや理由は実にさまざま。些細なマンネリが原因かもしれませんし、彼女への不満が積もりに積もったからかもしれません。

彼女に飽きた原因を理解する事で、今後どうするべきか対策を立てられます。一度でも彼氏の『飽きた』への対策を立てる事が出来れば、これからの恋愛もスムーズに進めていけるので、今をきっかけにしっかり2人の恋愛の法則を見つめ直してみましょう。

恥じらいを取り戻す

彼女に飽きた彼氏への対処法は『恥じらいを取り戻す』です。彼氏が彼女に飽きた原因は、彼女に『女性としての魅力』を感じなくなったから、というものがあります。

自分に対して異性を感じさせない彼女の行動や姿ばかりを目の当たりにしていると、彼氏は次第に飽きたと感じるようになるのです。女性らしい言葉を使ったり、彼氏の前でデリカシーのない行動を取らない、女性らしいファッションやメイクを研究してみるだけでもOK。

彼氏に女性らしさを感じさせて、恥じらいや照れを維持出来るカップルは、マンネリになりにくい傾向が強いのです。

オープンにし過ぎない

彼女に飽きた彼氏への対処法は『オープンにし過ぎない』です。『今日は◯◯ちゃんとランチして、午後は◯◯に行って、帰宅したら◯◯をする予定だよ!』と、1日のスケジュールを事細かく報告するのは実はNG。

『彼女の全てを把握している』と思わせる事で飽きたを感じさせやすくなるのです。彼氏にいつまでも追われる彼女は、彼氏にも全てを見せない女性です。

お付き合いをしていて『実はこんな一面もあったんだ』という新発見がある限り、飽きたと思わせる確率はグッと下がります。

彼女に飽きた彼氏のサインを見逃さない!

男性が彼女に飽きた、と感じる理由や原因は案外身近なところにあるもの。特にほぼ毎日一緒にいるカップルや同棲中のカップルは、お互いに飽きたと感じやすいので注意をしましょう。

普段から彼氏に飽きたを感じさせない意識こそが、カップルのラブラブ度や新鮮度を維持させる秘訣。何か趣味を見つけて夢中になるのもおすすめです。常に新しい事に挑戦し続ける彼女は彼氏の目から見ても刺激的なもの。

彼氏に追われる彼女になって『飽きた』なんて思わせない女性を目指しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる