1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛テクだけじゃない!職場で年下男子をドキッとさせる方法

恋愛テクだけじゃない!職場で年下男子をドキッとさせる方法

  • 2019.10.22
  • 2468 views

街のカップルを観察してみると、年上の男性と年下の女性という組み合わせが多いですが、最近では年上の女性と年下の男性という組み合わせも目にします。

男性にお話を聞いてみると、年下の女性にはない魅力があるのだとか。

具体的にはどんな部分にドキッとするのでしょう。お話を聞いてみました。

恋愛テクだけじゃない!職場で年下男子をドキッとさせる方法

年下男子のできない仕事をテキパキとこなす

「自分よりも仕事ができる人ってやっぱり一目起きますよね。自分ができな仕事をテキパキとこなす姿っていうのは憧れちゃいます」(Kさん・27歳男性)

仕事ができる女性に憧れるという男性もいました。何かに一生懸命な姿というのは魅力的に見えるもの。

例えば、車を運転している男性の横顔にドキッとしてしまったなんてことありませんか?

男性もそれは同じ。しかし、あまりにも集中しすぎて近寄りがたい雰囲気を出してしまうのはダメ。

突然のアクシデントにも冷静に対処

「仕事をしていると、突然のアクシデントとかあるじゃないですか。

そのとき、咄嗟にどんな行動がとれるかでその人の器量が分かる気がします。冷静に対応できる人は人として魅力的ですよね」(Mさん・29歳男性)

突然のアクシデントに襲われてしまったとき、すぐにやるべきことと後回しにしてもいいことを、判断して冷静に対処できると男性から一目置かれるようです。

「恋愛とかでも無理なわがままとか言わず、落ち着いた恋愛ができそう」との意見もありました。

男性の悩み相談に「でも、私はそこが好きだけどね」

恋愛テクだけじゃない!職場で年下男子をドキッとさせる方法

「男同士とか上司と部下っていう関係で悩み相談とかするのは気が引ける。

なので、年上の中のいい女性に聞いてもらったりとかするんですけど、『でも、私はそこが好きだけどね』」って言われると気持ちが楽になります。こういう人と付き合いたいなって思いました」(Oさん・28歳男性)

自分の欠点を肯定してくれる女性に男性というのは魅力を感じる様子。

悩み相談をしてきたときは、短所を長所として言い換えてあげるといいかもしれません。

例えば、男性が「俺、人見知りなんだよね」と言ってきたとき、「出しゃばらない分、そういう人の方が人当たりはいいよ」と返してあげる。

こんな感じです。

かわいいキーホルダーを見てはしゃぐ

「女性らしいさを見せられる意識しちゃいますね。例えば、仕事ができるクールな印象の年上の女性が、かわいいキーホルダーではしゃいでいたりすると、かわいいなって思います」(Aさん・26歳男性)

ギャップ萌えを演出するというのも方法の1つ。

仕事中はクールに振る舞ってもお酒の席でははしゃいだり、バッグに1つ女性らしいものをつけておいたりするだけで印象は変わるもの。

クールな部分と女性らしい部分のギャップを意識するといいかもしれません。

年上の女性は頼もしさと女性らしさのギャップが鍵!

今回は年上の女性に男性がドキッとする瞬間をご紹介しました。

自立している女性というのは魅力的に見えるもの。

年上らしい頼もしさを感じさせつつ、誰かに甘える瞬間を作ってギャップを演出するように心がけてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む