1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自分でやるからより愛しい♡お部屋のおしゃれなリメイクアイディア

自分でやるからより愛しい♡お部屋のおしゃれなリメイクアイディア

  • 2019.10.22
  • 4891 views

100%好みのおうちに住む、ということは誰もが憧れるもの。とはいえオーダーメイドでおうちを建てることでもない限り、なかなか難しいものです。

そこで今回は自分好みにおうちをリメイクするアイディアをご紹介♡気軽にチャレンジできそうなアイディアから、リフォームレベルの実例まで幅広くお届けします!

おうちリメイクで毎日をご機嫌に♡

キッチンリメイクはリメイクシートがおすすめ

キッチンのシンク下部分や吊戸棚部分にリメイクシートを貼っている実例です。見た目がおしゃれになるだけではなくお掃除が楽になるというメリットも。

リメイクシートは100円ショップなどでも売られているのでぜひチェックしてみてください♪

キッチンにタイルを

キッチンの壁部分にタイルを貼っている実例です。レトロな雰囲気を活かすおしゃれなタイルが素敵ですね♡

タイルは全面ではなく部分的に貼ることで圧迫感もなくなります。部分使いならDIY初心者さんでも気軽にチャレンジできそうです。

シェルフを取り付けても

キッチンに収納力が足りない!という時には棚を取り付けるのがおすすめ。こちらの棚は2230円というプチプラで作ることができたそう。

棚受け金具は100円ショップなどでも手に入るのでぜひチャレンジしてみてください。

押入れをリメイク

どうしても「和」の雰囲気が出てしまう押入れ。そんな押入れを男前にアレンジしている実例です。入って遊ぶこともできる良いアイディアですね。

鉄板風シートなどでリメイクをすると元が押入れだったとは全く分かりません!

窓枠もDIY

窓や窓枠のデザインがあまり気に入らない……とお悩みの方も多いかと思います。そんな方におすすめなのが窓枠をDIYすること。

大きな窓はやや大変ですが小さめの窓なら初心者さんでもチャレンジできますよ。

アクリル板をプラスすると断熱効果も期待できます。

ウォールステッカーもおすすめ

窓のDIYには興味があるけれど木材を使う自信がない……という方には、ウォールステッカーを貼るアイディアがおすすめです。

大きめサイズのウォールステッカーを大胆に貼ると、お部屋の印象がガラリと変わります♪

壁面にお絵描きを

壁面に大胆なペイントを施している実例です。まるで絵本の1ページのような空間にはうっとりしてしまいますね♡

賃貸さんの場合はマスキングテープや剥がせる壁紙、木材などを下地に使えば真似っこできそうです。

扉もチェンジ

既存の扉をおしゃれにリメイクしている実例です。シャビーシック風の雰囲気がおしゃれですね♡板を使えば本格的な雰囲気になりますよ。

グリーンのディスプレイも良いアクセントになっています。

天井も

見落としがちな天井もアレンジをするとお部屋の印象がガラリと変わります。

初心者さんはマスキングテープや壁紙を使うと簡単。ふとした時に目に入るだけで幸せ気分になれそうですね♪

天井付近に梁を

こちらはL字金具と木材を組み合わせた梁です。空間のアクセントにもなるうえ雑貨を飾るステージにもなってくれるのがいいですね。

初心者さんでも簡単に真似っこできそうなのでぜひチャレンジしてみてください♪

床にさりげないアクセントを

シンプルな床が物足りない……という時には、カッティングシートでアクセントをプラスするのがおすすめ。

ラグやマットと違ってお掃除もしやすいのが便利です♪剥がせるタイプのシートを使えば賃貸さんでも真似っこできますよ!

トイレをオリジナルに

こちらはトイレの床や壁をおしゃれにリメイクしている実例です。お客様も使うトイレは常に見た目良く整えておきたいもの。

清潔感をキープするためにも床や壁は定期的に貼りかえるのがおすすめです。

洗面所もおしゃれに

洗面所にタイルなどを貼りおしゃれにアレンジしている実例です。

キャビネットや窓枠は黒いマスキングテープでリメイクしているので原状回復も可能です。

毎日使う洗面所をおしゃれにアレンジすると家事や身支度の時間も楽しくなりそうです。

お風呂も自分色に♡

リフォームが必要なイメージの強いお風呂場ですが、実は簡単に印象を変えることができちゃうんです。

こちらはお風呂にも貼ることができる壁紙「NU Wallpaper」を使っている実例。剥がせるタイプなので賃貸さんでも安心です。

玄関も

おうちの顔である玄関もリメイクでおしゃれに変身させると、毎日おうちに帰るのが楽しくなります。

こちらのインスタグラマーさんは玄関ドアを塗装したりシューズラックをDIYしたりと工夫を凝らしています。まるで海外のアパルトマンのようですね♡

自分でおうちリメイクをしてみよう!

おうちリメイクのアイディアをご紹介しました♪気になったもの、真似っこしてみたくなったものは見つかりましたか?

ちょっとの工夫でおうちをもっと好きになることができたら、そんな嬉しいことはありませんよね。ぜひ試して毎日の暮らしをもっと楽しくしてみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる