1. トップ
  2. インテリア
  3. エジソンバルブのあるインテリア♪照明でレトロ感を出した秀逸インテリア

エジソンバルブのあるインテリア♪照明でレトロ感を出した秀逸インテリア

  • 2019.10.21
  • 4295 views

お部屋の雰囲気を左右する照明は、インテリアにとってもなくてはならない存在。そんな照明の中でも、近年特に人気を集めているのエジソンバルブです。

エジソンバルブとは、発明された時の電球のデザインをそのまま利用した電球のこと。エジソンランプなどとも呼ばれており、お部屋に取り入れることでさりげないレトロ感をプラスできます。

今回はそんなエジソンバルブを活かした、おしゃれなインテリアを集めていきます。

エジソンバルブを使った壁面照明

エジソンバルブは壁面収納にセットすることで、お部屋の一角を淡く照らしてシックなテイストにしてくれます。

こちらは可動式の壁面照明にエジソンバルブを取り付けています。

白を基調とした空間の中に、エジソンバルブのオレンジ照明が良くマッチして、大人の風格漂うインテリアに。

インダストリアルな収納も相まって、マイルドなカジュアル空間を演出しています。

エジソンバルブをスタンドライトに活用する

間接照明として人気の高いスタンドライトに、エジソンバルブを取り入れて空間を上品に包んでいきましょう。

モノトーンを基調としたモダンな空間に、エジソンバルブをセットしたシンプルなスタンドライトで、シンプルながらもクールモダンなスペースに。

丸みのあるエジソンバルブを使うことで、優しく温かみのあるワンポイントができています。

こちらはいくつかのエジソンバルブを活用したスタンドライト。

エジソンバルブの光の質感がそれぞれ違い、温かい風合いの中にもユーモアを感じさる空間ができています。

小物などもセットで飾り、カジュアルさもさりげなくプラスしています。

ペンダントライトにエジソンバルブを活用する

人気の高いペンダントライトにエジソンバルブをセットすると、レトロ感を感じるおしゃれな空間を作りやすいです。

リビングルームのペンダントライトにエジソンバルブを取り付けたこちらは、レトロ感がありながらもシックで上品さを感じます。

キッチン照明にエジソンバルブを取り付けたこちらは、明るくシンプルな空間にインダストリアルな風合いのワンポイントが生まれています。

エジソンバルブの温かい光が、すっきりした空間を優しく包んでいるのを感じます。

フラワーモチーフの壁紙が印象的な空間にも、エジソンバルブのペンダントライトを設置。

上品で洗練された空間の中に、どこかオールド間のあるエレガントなインテリアに仕上げています。

壁面収納にジャンクアイテムや小物収納棚などを並べたスペースには、エジソンバルブのペンダントライトをワンポイントとしてセットしています。

全体的にレトロな風合いがありつつも、ナチュラル感のあるバランスの取れた落ち着いた空間にしています。

エジソンバルブでインテリアを格上げ

エジソンバルブはLED式のものもあるので、いつもの照明にセットすればOK。

いつもの空間にさりげないレトロ感がプラスされてるので、インテリアを格上げすることも可能です。

ぜひいつもの照明にエジソンバルブをセットして、おしゃれなインテリア作りを楽しんでいきましょう。

元記事を読む