1. トップ
  2. グルメ
  3. スイーツ好き女子は必見!都内のおすすめ「アフタヌーンティー」5選

スイーツ好き女子は必見!都内のおすすめ「アフタヌーンティー」5選

  • 2019.10.21
  • 12873 views

アフタヌーンティーと言えばイギリスの伝統的な文化で、専用のスタンドに盛り付けられたお菓子を紅茶と一緒に楽しみます。都内で優雅に楽しめるお店を紹介していきます。

ロイヤルクリスタルカフェ

銀座から徒歩3分の場所にあるロイヤルクリスタルカフェでは、ケーキや焼き菓子などのデザート、サンドイッチなどが3段に綺麗に盛り付けられたアフタヌーンティーセットが2,900円で楽しめます。

飲み物は紅茶かコーヒーを選べますが、サイフォンでじっくりと抽出したコナコーヒーは香り高くスイーツとの相性もばっちりです。

バー&ラウンジZATTA

ヒルトンホテル東京内にあるバー&ラウンジZATTAでは、ジャズなどの演奏を聴きながらアフタヌーンティーをいただけます。

スコーンやサンドイッチは本格的で雰囲気だけでなくお味も最高です。ドレスコードは無いので、小さな子供と一緒に来店することも可能です。ママ友との優雅なひと時にもぴったりの場所です。

フォーシーズンズホテル丸の内東京

東京駅から徒歩で3分の場所にあるフォーシーズンズホテル丸の内東京内7階にあるMOTIF(モティーフ)では、14:30〜16:30の時間限定でアフタヌーンティーを楽しめます。

和の要素を取り入れたデザートからハンバーガーやスコーンなどの軽食を頂くことができます。また、飲み物は30種類から好きなものを選べるので、何度も足を運びたくなります。

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京内3階にあるレストラン、ル・ジャルダンでは4,000円で本格的な英国風のアフタヌーンティーをいただけます。旬のフルーツを使用したオリジナルのデザートと紅茶を優雅に楽しめます。

また、季節限定で様々なアフタヌーンティーのプランを用意しているので、一度だけでなく何度も通いたくなってしまいます。セットの紅茶は20種類あり、お替わりもできます。

マンダリンオリエンタル東京

マンダリンオリエンタル東京内にあるオリエンタルラウンジでは、12:00~17:30までアフタヌーンティーをいただけます。ホテルの最上階に位置するラウンジは景色も良く、東京の街並みを見下ろしながら優雅にアフタヌーンティーを楽しむことができます。ドリンクは紅茶以外にコーヒーも選ぶことができます。

元記事を読む