1. トップ
  2. ネイル
  3. 忙しい毎日でもオシャレでいたい!マニキュアを早くキレイに塗る方法

忙しい毎日でもオシャレでいたい!マニキュアを早くキレイに塗る方法

  • 2015.4.2
  • 1031 views

一週間のうちのほとんどを職場で過ごす人が多いはず。
気分転換しようと、マニキュアを塗ろうとしても、なかなか乾かないことにイライラしたり、急いでいて剥がれちゃったりしますよね。そこで今回は、マニキュアを早く!キレイに!塗る方法をご紹介します。

■不器用さんでもできる!マニキュアを早くキレイに塗るコツ

□速乾性のマニキュアを選ぶ

セルフネイルをするとき、マニキュアはどのようなものを選んでいますか?直感に任せて選ぶのも良いですが、効率よくキレイに塗るためには、たくさんある中でも「速乾性のマニキュア」を選ぶことで、乾かす時間を短縮できるようになるのです。通常のマニキュアよりも数倍早く塗り終えられるとか。1000円以内で買えてしまうので、オフィスネイル用に一本買っておくのもアリ!

□便利グッズをつかう

最近はネイルを乾かす専用機械も登場。髪を乾かすほど強風ではないので、波紋ができることもありません。トップコートを塗った後に仕上げとして吹きかけるスプレーもあったりします。こういったネイル便利グッズを活用して、忙しい時間の合間にネイルを楽しんでみてもいいかもしれません。

□塗る前にマニキュアを冷やしておく

ネイルをする前にマニキュア液を冷蔵庫で冷やしておきましょう。乾きや伸びがよくなり、短い時間でキレイになれる方法として密かに話題となっています。前もって冷やしておけなかった場合は、最低でも30分冷やしておくと、キレイに塗れますよ。

□とにかく「薄く」塗ること

■「忙しい」は理由にならない!

早く乾かすためには、薄く塗っておくことも大切。重ね塗りするときも、できるだけ薄く塗るように意識してみて。乾く前に何度も重ね塗りをしてしまうと、それだけ、完成までに時間がかかってしまいます。

オシャレ女子にとって「忙しさ」はお洒落を怠る理由にはなりません。昔と違って、忙しい合間をぬってでもネイルができるように、様々なアイテムが販売されているのです。こういったアイテムと知恵を活用しながら、どんどん「女子力」を磨きあげていきましょう。