1. トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO Uスウェットが優秀! 運動着にならない着こなしのコツ

UNIQLO Uスウェットが優秀! 運動着にならない着こなしのコツ

  • 2019.10.21
  • 10160 views

月曜日のファッションコラムは、輪湖もなみさんが担当。「大人のベイシック」をテーマに、ベイシックアイテムのアップデートや輪湖さんのおすすめアイテムを紹介します。今回は、UNIQLO Uの「スウェットクルーネックシャツ」。部活着にならない着こなしのコツをご紹介。

Wako10m3w01

肩が凝らない楽ちん服といえば、TシャツやボーダーTシャツ。さらにひとひねり加えようとしたときに便利なのが、トレーナーやフーデットパーカーなどです。

私はこの秋UNIQLO Uの「スウェットクルーネックシャツ」(税別1990円)がとても気に入っていて、普段はやらない色違い買いをしてしまいました。

Wako10m3w02

買ったのはクリームとブラックです。今シーズンはブラウンカラーがトレンドなので、ブラウンコーデが重く見えないよう、白の代わりに入れる色として購入しましたが、あまりにも使い勝手がいいので、その後定番のブラックを買い足しました。

Wako10m3w03

こうした形のスウェットは、スポーツメーカーからハイブランドまで本当にいろいろなものがあります。高校生の部活着にならないよう、大人が着るとしたら

・ロゴやワンポイントなどの余計な装飾がない
・リブの部分が太すぎない
・肩がドロップショルダーになっていて、ゆったりめに女性らしく着られる

などの点を気にしたいところ。UNIQLO Uのスウェットは、すべてにおいて合格点でした。

Wako10m3w04

ポイントはサイズ選びです。ジャストサイズを選ぶと運動着に見えてしまうので、私はLサイズを選び、服の中で体が泳ぐ感じのリラックスした着方をしています。

フレアスカートを合わせてもいいですし、細身パンツとサンダルでシンプルコーデを楽しむのも良いですね。

パンツ:Acne Studio
サンダル:Gucci

元記事を読む