1. トップ
  2. ダイエット
  3. 座っているだけでお腹が引き締まる!?今話題の魔法の椅子をチェック

座っているだけでお腹が引き締まる!?今話題の魔法の椅子をチェック

  • 2019.10.21
  • 8424 views

座るだけで体幹が鍛えられるバランスボール。けれど、使わないときは邪魔になりそうだといった理由でなかなか手が出せない人もいるのでは?そこでおすすめなのが「MAROOMS(マルームズ)」。椅子のように使いながら、自然とトレーニングができるアイテムです。

クラウドファンディングで人気沸騰のバランスボールチェア

丸みを帯びた不思議なアイテム。こちらが、バランスボールであり、椅子でもある 「MAROOMS(マルームズ)」。内部にバランスボールが入っており、座ってバランスをとることで自然と背筋が伸び、体幹を鍛えてくれます。
今年の夏、クラウドファンディングサイトで1ヵ月間販売したところ、目標金額の18倍を超える約930万円の支援を集め話題に。満を持して、一般販売が開始されました。

インテリアに馴染み、いつでも運動できる

通常のバランスボールはビニールのような素材で作られていることが多く、インテリアの中で少し浮いてしまうことも。また、使っていないときの置き場所にも悩みますよね。
それを解決するのがMAROOMSです。まるでソファのような質感のカバーを採用し、カラーも主張しすぎない落ち着いた色が揃っています。部屋のインテリアにもマッチするので、置いていて違和感がありません。

日々の食事や読書、デスクワークにもMAROOMSが役立ちます。座っているだけで自然と背筋が伸びて体幹を鍛えられます。
購入者の中には、実際にオフィスで座っているという方も。考え事をしているときや、休憩中にストレッチや軽い運動ができ、リフレッシュになるので仕事の効率もアップしたという声が届いているそう。

動画を参考にすればトレーニングがよりはかどる

MAROOMSは公式サイトから注文可能です。InstagramやYouTubeでは、正しい基本姿勢やストレッチの仕方、付加の高い本格的なトレーニング方法などが動画配信されているので参考にしてくださいね。

MAROOMS 15,000円(税別)

writer / ミハル photo / MAROOMS

取材協力

MAROOMS

https://marooms.jp

元記事を読む