1. トップ
  2. 恋愛
  3. 工作に夢中な子あるある? 娘の“増えつづける力作”をどう整理するか(後編)【ムスメちゃんとオコメちゃん 第35話】

工作に夢中な子あるある? 娘の“増えつづける力作”をどう整理するか(後編)【ムスメちゃんとオコメちゃん 第35話】

  • 2019.10.20
  • 8604 views

ウーマンエキサイト読者の皆様、こんにちは!

前回、工作に夢中でどんどん作品を増やしていくムスメの話をかきました。

▼前回のお話


今回は、増え過ぎた作品たちに、母娘そろって向き合ってみたお話です。



作品を少し処分しよう、と伝えたら、案の定渋い表情をしたムスメ。

ただ、部屋がどんどん狭くなってしまうということに納得してくれたようで、ムスメ自身が、これまでの作品たちを「いらないもの」と「大事なもの」に選別することになりました。




(今後、理想どおりに整理していけるかは別にして)なんとか整理完了!

過去に作った作品たちを見直すことができて、ムスメも満足そうでした。

処分すると決めたけど、思い入れがある作品は、ムスメと一緒に写真撮影

ムスメの作ったものを捨ててしまうことに抵抗もありましたが、写真を撮ることによって少し罪悪感が減りました。

その日からもほぼ毎日作品を作っているムスメ。

これからも応援してあげたい…! と思っています。(時々、整理整頓しつつがんばります)

ちなみに前回と今回のお話に出てきたものはすべて家で制作した工作についてのお話です。

幼稚園で作って持って帰ってきたものはまた、別の部屋にとってあります…。

こっちは親の管轄だと思っているので、しっかり管理していきたい!(とは思っています)

(koyome)

元記事を読む