1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私の方が高収入…。彼に地位や給料で引け目を感じさせない方法とは?

私の方が高収入…。彼に地位や給料で引け目を感じさせない方法とは?

  • 2019.10.19
  • 3944 views

あまり高価なものを身につけない

デートの時のファッションは、なるべく彼氏に合わせるように心がけましょう。彼氏がカジュアルな服装をしているのに対して、女性の方がブランド品で身を固めていては、不釣り合いです。並んで歩く彼の気持ちも想像できますよね?セレブ感をにおわせるようなものは持たないようにしましょう。例えば、財布などの小物ひとつにしても、目にすることで彼氏が気落ちしてしまうかもしれません。

彼氏に対してお金を使いすぎない

デートの時に、「自分の方が稼いでいるから」と言って奢ってばかりいると、彼氏も恐縮してしまいます。男性の側にもプライドがあります。たびたび高価なプレゼントを渡すのもやめましょう。お返しを考える時にプレッシャーになってしまいます。また、彼氏にお金を使いすぎると、彼氏の性格によっては、それを当たり前のように受け取ってしまって「ヒモ」状態になってしまう心配もあります。

お金の話題は避ける

給料に関する話、自分の仕事の業績の話など、お金にまつわる話は避けるようにしましょう。もし、彼氏の方が話を振ってきたとしても、上手にかわすテクニックを身につけておくと安心です。大切なのは、彼氏に劣等感を感じさせないことです。自分がお金に対して淡泊であるふりをするのが効果的です。また、ショッピングデートも、金銭感覚の違いが浮き彫りになる可能性があるので避けたほうが無難です。

時々おねだりしてみる

あまり高価なものでなければ、無理のない範囲で時々彼氏におねだりをしてみるのもいいでしょう。「今度の誕生日にアレ買って」とか、カジュアルなレストランやカフェの代金を「ここ、おごってくれる?」という感じでさりげなく言ってみてください。きっと、彼は喜んでOKしてくれるはずです。自尊心も保たれます。彼氏に引け目を感じさせない一番の秘訣は、彼氏に甘えていると思わせることです。普段から、精神的に頼りにしているという態度を見せておけば大丈夫です。

元記事で読む
の記事をもっとみる