1. トップ
  2. インテリア
  3. 真似したくなる♡《IKEA・ニトリ・無印良品》を使ったオシャレインテリア!

真似したくなる♡《IKEA・ニトリ・無印良品》を使ったオシャレインテリア!

  • 2019.10.19
  • 30761 views

リーズナブルな価格でオシャレなお部屋を作りたい!という方は多いですよね。そんな時に利用したいのが、プチプラで家具や収納アイテムが揃うと人気のIKEA・ニトリ・無印良品。

そこで今回は、こちらの3店舗のアイテムを使ったインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

IKEA・ニトリ・無印アイテムを使ったインテリア

IKEA

IKEAの壁面収納システムベストーを使ったインテリア。

壁付けすることができ、お部屋に合わせて自由にカスタマイズできるポイントが人気の理由です。デザインもシンプルで素敵ですよね。

IKEAのデスクを使ったダイニングスペース。モノトーンのカラーリングが、お部屋のテイストとよくマッチしています。

空間にきちんと感が出過ぎないよう、チェアにはソファを採用し、柔らかい雰囲気をプラスしています。

シンプルなデザインが特徴的なカラックスを使ったリビングインテリア。

背面がないデザインなので圧迫感がなく、ナチュラルに空間に馴染んでいますね。扉や引き出しを付けてカスタマイズすることも可能です。

ユニークなデザインが目を引くクナッパライトは、シンプルなインテリアにひとつ足すだけでお部屋のアクセントに。

シェードが生み出す灯りの陰影も、空間をオシャレに演出してくれます。

IKEAのフロスタを使って、観葉植物のディスプレイスペースに。

ホワイトとライトブラウンで統一された優しげなお部屋に、植物のグリーンがアクセントになっていて素敵ですよね。

引き出し付きで使い勝手バツグンのヘムネス。天蓋や雲型のラグを取り入れて、キュートなインテリアに仕上げていますね。

収納が少ない方や狭いお部屋にお住まいの方にもオススメのベッドです。

子どものおもちゃ収納として人気のあるトロファスト。

自由に棚をカスタマイズすることができるので、お部屋のスペースや手持ちのアイテムに合わせた空間作りが叶います。

ちなみに、隣のおままごとキッチンもIKEAのアイテムです。

ロースコグにベビーグッズをひとまとめ。キャスター付きなので、使い勝手もバツグンです。

シンプルなデザインで、そのまま出しっぱなしにしていても違和感なくインテリアに馴染んでくれます。

ニトリ

ニトリの白樺ツリーを使ったディスプレイ。ロマンティックな雰囲気で、これからの季節にピッタリなインテリアですよね。

電池式になっているので、コンセントがない場所でも使えるのが嬉しいポイントです。

フェイクのエアープランツを使って、男前テイストのインテリアに。

ニトリのフェイクグリーンはリアルで種類も豊富なので、お部屋にアクセントが欲しいという方にオススメです。

ニトリのLEDキャンドルやツリー型ライトに、カボチャのオブジェを組み合わせてハロウィンディスプレイに。

シックなカラーで大人っぽく空間をまとめつつ、暖かみのある灯りで柔らかい雰囲気をプラスしています。

ナチュラルなカラーリングが印象的なニトリのラグ。サリュの切り株クッションとも、雰囲気が良くマッチしています。

ニトリではラグの種類も豊富なので、自宅のテイストにピッタリなものがきっと見つかりますよ。

ころんとしたフォルムが可愛らしいデスクライト。コンパクトで置き場所に困らず、シンプルなデザインなのでどんなインテリアにも馴染んでくれます。

キリッとした黒いカラーが、空間をぐっと引き締めてくれていますね。

無印

無印良品のスタッキングキャビネットをテレビ台として活用。シンプルながらも存在感があり、インテリアにメリハリをプラスしてくれていますね。

扉付きなので、中のごちゃごちゃもしっかりとカバーすることができます。

人気のスタッキングシェルフをキッズスペースの収納スペースとして活用。

ダイソーのスクエアボックスを組み合わせて、おもちゃや学校グッズをスッキリと整理整頓されています。

無印良品の壁に付けられる家具を使ったディスプレイ。

石膏ボードの壁ならどこにでも付けられますし、壁の穴も小さいので、気軽にウォールインテリアを楽しむことができるアイテムです。

ライトブラウンでまとめたインテリアに、無印良品のソファでグリーンのアクセントをプラス。

背が低めのソファをチョイスすれば、お部屋の圧迫感もぐんと軽減されます。

香りはもちろん、間接照明としても楽しめる無印良品のアロマデュフューザー。

オイルにもたくさんの種類がありますので、リラックスタイムのお供にピッタリなアイテムです。

お店を見て回るだけでも楽しい!

IKEA・ニトリ・無印良品のアイテムを使ったインテリアを紹介しました。

お店にはたくさんのアイテムが並んでいるので、見て回るだけでも楽しむことができますよ♪お近くにお店がある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

元記事を読む