1. トップ
  2. インテリア
  3. ベッドルームインテリア実例集☆模様替えの参考にしたいおしゃれな寝室をご紹介

ベッドルームインテリア実例集☆模様替えの参考にしたいおしゃれな寝室をご紹介

  • 2019.10.19
  • 9984 views

おしゃれなベッドルームインテリア特集

おしゃれなベッドルームインテリアに模様替えしてみませんか。そこで、主寝室、子供部屋、一人暮らし、海外のタイプ別に、おしゃれなベッドルームインテリアの実例を紹介していきます。

ベッドルームに合う素敵な家具や装飾品を探している方、おしゃれな寝室コーディネートを知りたい方も参考になる内容ですよ。ぜひ、素敵なベッドルーム作りの参考にしてくださいね。

ベッドルームインテリア《主寝室》

ベッドルームの大人可愛い内装

内装がとっても可愛い主寝室は、濃さの異なるグレイの装飾品を上手に使っています。

また、壁面にはキュートなドライフラワーやオブジェ、絵画などをバランス良く配置。

さらに、ピローケースはホワイトとグレイの2色を使い、ベッド用シーツには十字柄アイテムを使っていますよ。

グレイの照明やマット、黒の金属脚のサイドテーブル、かごに入れたクッションも素敵なインテリアです。

グレイが主役の素敵なベッドルーム内装

マットレスを使った主寝室は、マットカバーやベッド用シーツをグレイカラーで統一。

また、清潔感たっぷりの白の枕を合わせた、落ち着きを感じるベッドルームです。

さらに、マットレスの横に木製台をレイアウトし、キャンドルやスプレーを台に載せて、グレイの丸箱を台の下でスタッキングしていますよ。

主寝室の雰囲気を明るく演出しているのが、インテリア植物や白カーテンです。

リラックスできるベッドルーム内装

上品コーディネートの主寝室は、淡いグレイの壁紙に合わせてグレイのリネン類をチョイス。

また、ベッドルームにリラックス感をプラスする、自然食の木製棚やミニグリーンをベッド横に配置していますよ。

さらに、ベッドルームの爽やかさをアップしているのが白のベッドや照明です。

黒の金属脚照明のくずしドット柄の照明カバーは、可愛いベッドルームインテリアになっていますよね。

シンプルなベッドルームインテリア

ヘッドボードのない木製ベッドにマットレスをのせた、シンプルコーディネートの主寝室。

また、ベッドルームの白とグレイの壁紙は上品な雰囲気を演出していますよね。

さらに、黒の金属フレームと

木板を組み合わせたオープン棚に、白の箱や蓋付きかごを載せて収納スペースとして利用。

リネン、日差しよけの落ち着きのある色選びや植物を挿した大きなガラス花瓶もおしゃれです。

内装が素敵なベッドルームコーディネート

赤色を使った柄マットや絵画が目を引く素敵な主寝室。

また、アクセントになっている赤色インテリア以外は、落ち着いたイメージのホワイトやベージュカラーアイテムでコーディネートしていますよ。

さらに、ベッド横に置かれた黒の金属間接照明や椅子上のグリーンの飾り方もおしゃれですよね。

白のゆったりベッドや日差しよけが、爽やかさを演出しているベッドルームインテリアです。

モノトーンのベッドルーム内装

20代や30代の夫婦やカップルにおすすめしたい可愛いベッドルームインテリアです。

インダストリアルな雰囲気を演出しているのが、黒の金属フレームの照明やベッド。

また、枕ケースの英字や極太ニットのベッドライナーでキュートな雰囲気を高め、清潔感たっぷりの白やグレイのリネン類を使っていますよ。

さらに、上品なグレイのカーテンを合わせ、テレビ台や棚には白色をチョイス。

ベッドルームインテリア《子供部屋》

カフェ風子供部屋のベッドルームインテリア

壁面の腰壁をヘンリーボーン柄にし、腰壁カラーとマッチする木製勉強机と棚を壁際に配置していますよ。

また、壁面にカフェ風プレートや丸時計、白ネットに入れたミニグリーンなどを可愛く飾ったベッドルーム実例です。

さらに、手すり付きの自然色の木製ベッドには、ブルー系のリネン類を合わせています。カーテンレール部分のボードや植物も可愛いですよね。

2段ベッドが可愛い子供部屋ベッドルーム

木製2段ベッドを壁際にレイアウトしたキッズ用のベッドルーム。

また、部屋の中央にこげ茶の丸形ラグを敷き、ラグ上にリメイクしたIKEAのテーブルセットを置いていますよ。

さらに、テレビ台にしている木製チェスト横には、スタイリッシュな白の収納ケースを配置しています。

白のインテリア吊り照明や壁面の可愛いガーランドなども目を引く、おしゃれなキッズ用の寝室実例です。

6畳部屋の男の子用ベッドルーム実例

6畳の部屋に2段ベッドと学習机をレイアウトした、男の子の兄弟が使っているキッズ用ベッドルームです。

学用品などの保管は、ベッド下収納を利用していますよ。

ナチュラルな木製家具でコーディネートしたキッズルームは、カーテンカラーに家具色のグラデーションカラーをチョイス。

また、透け感のあるカーテンを組み合わせ、たっぷり光が入るベッドルームを完成していますよね。

爽やかなキッズ用のベッドルームインテリア

爽やかな白のシングルベッドを2つ並べたキッズ用ベッドルーム。また、グレイと白のストライプ柄のベッドシーツとボーダー柄の枕カバーを合わせていますよ。

さらに、ベッド横に白の学習机を横並びに2つ配置し、白壁に映える青のカーテンをセレクトした実例です。

ガーランドやポストカードを壁面に飾った子供部屋は、黒と青の椅子もおしゃれな印象をアップしていますよね。

女の子用の可愛いベッドルーム内装

女の子が大喜びしそうな可愛いベッドルーム実例です。高さのあるヘッドボードがゴージャスなベッドに、ピンクのリネン類をコーディネート。

さらに、エレガントな猫脚の机や椅子をレイアウトし、机上には白のフォトフレームなどを飾り、椅子の上にはフリル付きの水色クッションをのせていますよ。

壁面のストライプ柄や床置きの絵画、ボディに飾られた紙オブジェなどもキュートですよね。

女の子用のキュートな寝室インテリア

ガールズ用のベッドルームは、ピンクカラーのインテリアを中心にコーディネートしていますよ。

ドット柄のラグの上には、マカロン風クッションやレースかごをレイアウト。

また、ガールズ柄のリネン類を使い、枕元には丸いクッションやうさぎのぬいぐるみを置いた実例です。

さらに、低い窓際に絵本入れやままごとキッチンを配置した、小さなお子さんも安心して過ごせる部屋作りですよね。

ベッドルームインテリア《一人暮らし》

ブルックリン風のベッドルームインテリア

ワンルームに住む一人暮らしのベッドルームインテリア。入口側にブラウンのソファや机を置き、机の奥側にネットパーティションを設置していますよ。

また、壁側にも机やオレンジ椅子を配置し、机の奥にベッドをレイアウトしたベッドルーム実例です。

さらに、パーティションの奥にはリラックスできる木製ゆり椅子を置き、チェック柄リネンをベッドにコーディネート。

大人可愛い雰囲気のベッドルーム内装

布団派の方におすすめしたい、大人可愛い雰囲気のベッドルームインテリアです。

また、白シーツを付けたマットや枕に、淡いブラウンのシーツを付けた布団を組み合わせていますよ。

さらに、かごをのせた木製丸椅子を足元にレイアウトし、部屋の中央に白ラグや木製机をおしゃれにコーディネート。

布団の頭側に木製横長テーブルを配置し、机上に小物や間接照明などをのせています。

シンプルで大人っぽいベッドルームインテリア

黒ベッドに白リネンを組み合わせた、ワンルームなどにも似合うベッドルームコーディネートです。

また、上品なグレイのラグやソファを使った寝室は、ラグ上に木製机や黒、グレイのクッションをレイアウトしています。

机上に置いた木製のリモコンホルダーもおしゃれですよね。ヘッドボード裏の柱の凹凸部分は、かごや低い棚を置いて収納兼デコレーションスペースとして利用。

カフェ風のベッドルームインテリア

カフェ風のベッドルームインテリアは、壁際にベッドを配置して、雑貨を可愛く飾った棚をパーティションとして利用。

また、部屋の中央に緑のラグや黒のレザーソファーを置き、ラグの上には黒枠に木材天板を合わせたローテーブルをのせていますよ。

さらに、クッション横には木材と金属脚を組み合わせた低い棚を置き、棚上に植物などを飾って格好良いインテリアにしています。

北欧風の明るいベッドルーム内装

長方形の部屋の壁際にベッドや棚を配置した、一人暮らしにも似合うベッドルームインテリアです。

ベージュやブラウン、ホワイトカラーのインテリアを使い、北欧風の優しい印象に仕上げていますよ。

また、ゴールドの照明を足して、大人っぽさやラグジュアリー感を演出。観葉植物のグリーンやカーテンのブルーが、インテリアの差し色になっていますよね。

インテリアの配置が格好良いベッドルーム内装

インテリアの配置が格好良いベッドルームは、ベッド横の木製棚に付けられた黒のアイアン照明がクールな雰囲気をプラス。

また、白の壁やリネン、カーテンが爽やかな印象を演出していますよ。

さらに、平積みされた大量の本も素敵なインテリアになっていますよね。シンプルなインテリアが好きな方にもおすすめしたい寝室内装実例です。

ベッドルームインテリア《海外》

インテリアが可愛いベッドルーム実例

丸いフリンジ照明や壁面ポスター、柄ラグなど、素敵なインテリアが散りばめられた海外ベッドルームです。

黒の金属フレームベッドに、グレイのリネンを合わせてピンクのベッドカバーをベッドライナー風にコーディネート。

また、ベッド横の木製家具の上に本を平積みしてインテリア植物を飾り、暖炉上に絵画とロンググリーンをレイアウトしていますよ。

間接照明の大理石柄もおしゃれですよね。

ゴールドインテリアが主役のベッドルーム実例

花や太陽を連想させるゴージャスな丸形ゴールドミラーを、紺の壁面に飾った海外寝室実例です。

柄クッションや柄ベッドライナーは、シンプルな白やベージュのリネンのアクセントになっていますよね。

白のヘッドボードに合わせて、白のインテリアをベッド横に可愛く配置。

また、ゴールドソケットの吊り照明を使うことで、ゴールドの壁面インテリアがさらに引き立っていますよね。

モノトーンインテリアのモダンベッドルーム

モダンな海外ベッドルームは、黒、白、グレイのインテリアを使ってコーディネートしていますよ。

高さのある黒のヘッドボードがゴージャスで、ヘッドボードデザインにマッチするグレイのキルティングカバーセレクトも素敵です。

さらに、透け感のあるレースのベッドライナーがエレガントで、枕やクッションの置き方、壁面の参考になりますよね。

重厚な木製家具を使ったベッドルーム実例

アンティーク風の重厚感のある木製ベッドが目を引く海外ベッドルーム。

また、2つのベッドの間に置かれた木製チェストやゴールド照明はおしゃれなインテリアになっていますよね。

さらに、柄のクッションやラグ、日差しよけが、シックな寝室に遊び心をプラスしています。

チェストの取っ手カラーにもマッチする、ゴールドのインテリア照明もスタイリッシュです。

カフェ風インテリアのベッドルーム内装

凹凸感のある黒の木製ヘッドボード上には、可愛いメッセージオブジェを載せていますよ。

また、モノトーンカラーでまとめたリネン類のアクセントに、オレンジ色や柄デザイン、ファー素材のクッションを合わせるアイデアもキュート。

さらに、ベッド横に木製家具を置いて落ち着いた雰囲気をプラスし、棚上に間接照明やオブジェをコーディネートしていますよ。

インテリア選びが上手なベッドルーム実例

黒のベッドに白のリネンを合わせた海外ベッドルーム実例です。

また、ピンクの可愛いクッションやカジュアルな柄クッション、無地のグレイクッションをベッド上にバランス良く配置。

さらに、窓枠に黒のミニ照明やインテリア植物をレイアウトしていますよ。

ベッドコーディネートをさらにおしゃれにしているのが、白黒ストライプ柄のベッドライナーですよね。

おしゃれなベッドルームインテリアまとめ

主寝室のインテリアは、北欧風やシンプルなど雰囲気を決めてからインテリアを選ぶ方法もおすすめですよ。

また、キッズ用寝室はデザインだけでなく片付けのしやすさ、一人暮らしの寝室は部屋の大きさに合わせたアイテム選びも大事。海外ベッドルームインテリアの色の合わせ方やレイアウトの仕方なども参考にしながら、ぜひおしゃれなベッドルームインテリアを完成してくださいね。

元記事を読む