1. トップ
  2. ヘア
  3. カラーリングが人気のヘアサロン〈kakimoto arms〉が気になる!【自由が丘】専門ヘアカラーリストが常駐。

カラーリングが人気のヘアサロン〈kakimoto arms〉が気になる!【自由が丘】専門ヘアカラーリストが常駐。

  • 2019.10.25
  • 2498 views

自由が丘で美容院選びに迷ったら、東京都内に10店舗を展開、専門のヘアカラーリストも常駐する〈kakimoto arms〉へ。Hanako CITYGUIDE『自由が丘 百科事典』「自由が丘 街歩きガイド2019」より、今シーズン一押しのカラーデザインとともに、その魅力をご紹介します。

光と影が生み出す流れるような立体感!最新のカラーデザイン、バレイヤージュ。

青山や銀座など、東京都内10店舗で最新のヘアスタイルを提案している〈kakimoto arms〉では、専門のヘアカラーリストが常駐。一人ひとりが持つパーソナルカラーをベースに、ライフスタイルに合わせてぴったりの色を見つけてくれる。くせ毛やダメージが気になる髪の悩みも気軽に相談を。

今シーズン一押しのカラーデザインは「バレイヤージュ」。フランス語で“ほうきで掃く” という意味があり、毛先に向かって流れるような大胆な明るさと、光と影のバランスが特徴。一人ひとりの髪の状態や雰囲気に合わせてデザインしてくれるので、唯一無二のスタイルに。女子力アップのイメージチェンジを楽しんで。

undefined
Hanako 編集部
undefined
Hanako 編集部

オリーブベージュをベースに、毛先までしっかりと明るさを出しながら、影を残すことでナチュラルな雰囲気に仕上げた「フレンチ バレイヤージュ」。スタイリングは、顔まわりのレイヤーの動きが出るように、コテでランダムに巻いて、1:1の割合で混ぜた柔らかめのワックスとオイルで揉み込むとツヤ感が出る。

undefined
Hanako 編集部
undefined
Hanako 編集部

少し短めの前髪がアクセントのロブスタイル。明るい印象のピンクカラーは、ハイライトを細かく繊細にブレンドすると、ピンク感がまろやかになじんで透明感が出るので、大人でもチャレンジしやすい。髪の中間部分をアイロンで内巻き、外巻きのミックスにして、柔らかめのワックスでニュアンスをつけて完成。

undefined
Hanako 編集部
undefined
Hanako 編集部

レイヤーを生かしながら、頭の丸みがきれいに見えるようにしっかりカットしたショートスタイルは、前髪の透け感と自然な動きがポイント。明るめのブラウンをベースにベージュのハイライトを全体に細かくブレンドして、立体感と透明感をアップ。柔らかめのワックスでエアリー感を生かして。

【Menu】

ヒーリングシャンプー・カット・ブロー 6,200円~、パーマ(ヒーリングシャンプー・カット・ブロー込み)12,200円~、ヘアカラー 一色塗り(ワンメイク)9,200円~、ハイライト(ウィービング)8,200円~、ヘアトリートメント 3,200円~

〈kakimoto arms 自由が丘クレオ店〉

東京都目黒区自由が丘1-7-13 CREOビル 2F
03-3724-7790
10:00~20:00 無休

〈kakimoto arms 田園調布店〉

東京都大田区田園調布3-1-6
03-3722-3681
9:00~19:00 無休

Hanako CITYGUIDE『自由が丘 百科事典』では、自由が丘の楽しみ方を多数ご紹介しています!

undefined
Hanako 編集部

(Hanako CITYGUIDE『自由が丘 百科事典』掲載/photo: Atsushi Goto,Sai Santo text: Hisako Iijima)

【お知らせ】Hanako.tokyoでは基本的に本体価格を掲載しておりますが、2019年10月1日の消費税率改定以前に取材・掲載した記事にある(税込)表記の金額については、旧税率での掲載となっております。ご了承下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる