1. トップ
  2. ファッション
  3. 目指すのは自然体♡飾らない「シンプルカジュアルコーデ」15選

目指すのは自然体♡飾らない「シンプルカジュアルコーデ」15選

  • 2019.10.19
  • 13767 views

大人女性はシンプルに飾らないのが一番!

おしゃれに決めたい気持ちはやまやまでも、大人女性ががっちりおしゃれに決めてしまうと大人っぽさがなくなってしまうこともありますよね。

だからこそ、大人女性が目指したいのは自然体の飾らないシンプルなおしゃれ。

そこで今回は、大人女性におすすめの「シンプルカジュアルコーデ」をいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてください。

シンプルカジュアルなパンツコーデ

モノトーンカラーでシンプルにまとめたコーディネートです。

ゆる×ピタの好バランスでまとめているので、おしゃれ感のあるコーディネートに仕上げることができています。

ワイドパンツに合わせるなら、ウエストをきゅっと絞れるベルト付きのシャツがおすすめです。

メリハリのあるラインを作れるので、着膨れが気になりませんよ。

ロング丈のカーディガンやガウンなどをさらっと羽織ることで、シンプルなパンツコーデにこなれ感が加わります。

簡単なコーデ術なので、おしゃれ初心者さんにもおすすめ。

着こなし方によっては部屋着っぽく見えてしまいそうな、スポーティなデザインのベロアパンツ。

ジャケットやパンプスを合わせてきれいめな部分も作ることで、野暮ったさを解消することができています。

暗めのカラーが多くなるこれからの季節、あえてさっぱりとしたカラー使いでコーディネートをまとめるのもgood。

シンプルなコーディネートでも着映えしますよ。

シンプルカジュアルなスカートコーデ

ダークなカラーでまとめたコーディネートは重たく見えてしまいやすいですが、透け感のある素材のふんわりスカートを使うことで、軽やかに見せることができます。

女っぽさ満点で、かわいくなりすぎるイメージもあるチュールスカート。

でも実は、ボーイッシュなパーカーやスポーティなスニーカーとも好相性なんですよ。

チェック柄のスカートにきちんと感があるので、ボーイッシュなトップスを合わせても◎。

ラフになりすぎず、大人っぽい雰囲気のある着こなしに仕上がっていますね。

カジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップスですが、ハイネックのものなら大人の上品さもアピールすることができます。

きれいめな着こなしに使ってもOKですよ。

ジャンパースカートは子供っぽいイメージがありますが、黒なら引き締め感があるので大人っぽく着こなすことができます。

小物をアクセントにすれば、コーデ全体の存在感もアップしますよ。

シンプルカジュアルなワンピースコーデ

ワンピース一枚でシンプルに仕上げたカジュアルコーデは、物足りなさを感じることも。

そんな時は、いつものバッグにスカーフを結ぶだけでも、華やかさとこなれ感をアップさせることができます。

ワンピース一枚で着るのに飽きてきたら、ボトムスとのレイヤードスタイルも楽しんでみて。

パンツをレイヤードすれば、ワンピースコーデの動きやすさがアップします。

ラベンダーカラーのワンピースは、落ち着いたカラーやダークなカラーのコーディネートが増える秋に着映えします。

シンプルなデニムパンツは、ワンピースの存在感を引き立ててくれますよ。

レイヤードするボトムスをスカートにすると、ワンピースコーデの女っぽさがぐんと増すんです。

とくに、プリーツスカートは上品さも加えてくれるので大人女性におすすめですよ。

ベロア素材のワンピースなら、一枚で簡単に季節感をアピールすることができますよ。

ベロアは光沢のある素材なので、カジュアルな中に上品さも感じさせてくれます。

大人のカジュアルコーデはシンプルに

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

大人女性は、飾らず自然体が一番おしゃれに見えます。この秋は、シンプルカジュアルなコーディネートで自然体な大人の女性を目指したいですね。

元記事で読む