1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来の夢は警察官だったはずが…5歳の息子が目指し始めたイマドキの人気職業!【子育て楽じゃありません 第41話】

将来の夢は警察官だったはずが…5歳の息子が目指し始めたイマドキの人気職業!【子育て楽じゃありません 第41話】

  • 2019.10.19
  • 4708 views

こんにちは! おにぎり2525です。

最近寒くなってきたのに、息子が布団を蹴飛ばしてしまうので、風邪をひかないか心配しています。

今日は息子の将来のお話です。

■警察官に憧れていた息子

わたしの息子は4歳になるころから、『警察官』に憧れていて将来は「警察官になりたい!」と言っていました。


警察官は命の危険性もあるし、忙しそうだけど…安定しているだろうし、ママ賛成です!(親目線)

ただ5歳になった今、あまり警察官に興味を示さなくなっていました。

「もう警察官にならなくてもいいの?」と聞くと「もう警察官じゃなくていい!!」って言い出し、その後…


それはなんというか・・・うん、無理だなぁ(笑)

作る人にはなれるけどね!パティシエかな?

まだまだ人生先は長いので、ゆっくりとなりたいものを探したらいいよね。

と、思っていたら・・・わたしは見てしまったのです!!


■まさかアノ人気職業を目指してる?



ユーチューバーになりたいのか!

小学生のなりたい職業ランキングでも上位のユーチューバー。

息子も毎日YouTube見てるもんね!!

ママも動画が大好きなので、アリかも!?



ママの欲望が出まくっています(笑)

どんな職業になりたいって言っても、ママは全力で応援するからね!

できたら安定した公務員がいいけど(本音)

自分の人生だから好きなものになってほしいな!

今から将来が楽しみです。

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる