1. トップ
  2. ファッション
  3. グレーブーツコーデ20選♪30代女性におすすめの冬ファッションをご紹介!

グレーブーツコーデ20選♪30代女性におすすめの冬ファッションをご紹介!

  • 2019.10.19
  • 13549 views

【レディース】グレーブーツコーデ特集!

冬のレディースコーデに欠かせないアイテムが、ブーツです。女性向けのブーツには、膝上のニーハイブーツ、膝下のロングブーツ、ふくらはぎ丈のミドルブーツにくるぶし丈のショートブーツ、さらに短いブーティとさまざまなタイプがあります。

今回は、30代の大人女性におすすめしたいグレーブーツコーデをチェックしていきましょう。

【レディース】グレーブーツ×デニムコーデ

スキニーデニム×ムートン調グレーブーツコーデ
[GeeRA] ムートン調ヒールブーツ
出典:https://wear.jp/

まずはじめにご紹介するのは、グレーのブーツとデニムを組み合わせた冬のレディースコーデです。

カジュアルな印象の強いデニムですが、30代の大人女性は、きれいめに着こなすことがポイントです。

ワンウォッシュのスキニーデニムに白いシャツを合わせた潔い大人カジュアルに、インにフェイクファーをあしらったムートン調のグレーブーツを合わせて上品に。

スキニーデニム×グレースエードブーツコーデ

スキニーデニムにブーツと同色のグレーニットを合わせたシンプルコーデに、大胆な柄のシャツワンピースをレイヤードしたトレンドの着こなしでおしゃれ度を上げています。

足首までのショートブーツは、ほっこりとしたぬくもりを感じさせるスエード調のテクスチャーです。

色数を抑えたアイテムの組み合わせの中で、ワンピースの色柄が効いています。

スキニーデニム×グレーショートブーツコーデ
グレー ブーツ コーデ2
出典:https://wear.jp/

スエード素材のグレーブーツを、ワンウォッシュのスキニーデニムに合わせたおしゃれな冬コーデです。

アウターには、フェイクムートンのライダースジャケットをチョイス。

襟や裾はボアが表に出ているデザインなので、見た目にも温かさが伝わってくるジャケットです。

インナーのリブニットは、Vネックのラインに配されたグレーがアクセントになっています。

グレーデニム×グレースエードブーツコーデ

サイドジップが女性らしいかわいらしさを感じさせるグレーのショートブーツを、ショート丈のコートに合わせた冬コーデです。

トップスのタートルニットとコート、そしてブーツの色味が同じトーンでまとめられているので、30代女性にふさわしい上品なカジュアルシックなコーデになっています。

デニムもグレー系を選んで統一感を高めます。

ホワイトデニム×グレームートンブーツコーデ
[B'2nd Womens] UGG(アグ)Classic miniⅡ/クラシックミニ/ブーツ/941181018-70
出典:https://wear.jp/

ぽっこりとした女性らしい丸みが特徴的なグレーのムートンブーツを、ホワイトデニムに合わせたさわやかな冬コーデです。

トップスはグレーのVネックニット。フロントインした着こなしで、30代女性のこなれ感を演出しています。

合わせたアウターはダウンのロングコート。ボリュームがあるロングコートも、引き締めカラーの黒を選ぶとボリュームが抑えられます。

【レディース】グレーブーツ×パンツコーデ

ワイドパンツ×ベルベッド調グレーブーツコーデ

続いて、デニム以外のパンツと組み合わせたグレーブーツの冬コーデを見ていきましょう。

イタリアンブランドによるベルベット素材のショートブーツは、太目のヒールが30代の女性におすすめしたいトレンド感があります。

ワイドシルエットのネイビーパンツに、パープルのニットを合わせたおしゃれな装いをシックに格上げしてくれるグレーブーツです。

スキニーパンツ×グレームートンブーツコーデ

ショート丈のサイドゴアムートンブーツは、チャコールグレーの濃淡がおしゃれなアクセントになったデザインです。

リラックス感のあるムートンブーツに、黒のスキニーパンツを合わせ、トップスはざっくりニットでメリハリの効いた冬コーデにまとめています。

白ベースに黒の編み込模様のあるニットは、チェック柄のように赤のラインを入れておしゃれ度を上げています。

ワイドパンツ×グレーヒールブーツコーデ

ショートブーツをさらに短くしたブーティーも、30代の女性におすすめのおしゃれ度が高いブーツです。

こちらは、8cmのヒールが美しく女性らしいデザイン。

トレンドのキャメルカラーのワイドパンツに合わせて、足首見せの着こなしがスタイルアップ効果を期待させます。

トップスは、ラッフルデザインがおしゃれなブラウスを合わせてフェミニンに。

テーパードパンツ×グレーキャットヒールブーツ
グレー ブーツ コーデ3
出典:https://wear.jp/

30代には、女性らしいキャットヒールのグレーブーツも人気です。

ポインテッドトゥのデザインと共に、フェミニンな雰囲気のグレーブーツは、きれいめカジュアルな冬コーデを格上げしてくれます。

黒のパンツにマルチボーダーニットを合わせ、ベージュのロングパーカーを羽織ったエフォートレスな冬コーデにぴったりの一足です。

トップスにはトレンドのチェック柄もおすすめです。

ストレートパンツ×ダークグレーブーツ

黒のストレートパンツにグレーのVネックカーディガンを合わせたモノトーンコーデ。

カーディガンのVネックラインに合わせたインナーは、レースがあしらわれたフェミニンなデザインがおしゃれです。ショート丈のブーツはダークグレーをチョイス。

鎖骨見せ、足首見せのスタイリングが30代の大人女性におすすめのきれいめカジュアルコーデになっています。

【レディース】グレーブーツ×スカートコーデ

膝丈スカート×グレースエードブーツコーデ
[GeeRA] スクエア金具ストーム付ブーツ
出典:https://wear.jp/

冬の初めや冬の終わりといった季節の変わり目におすすめしたい大人女性のグレーブーツコーデです。

トップスは顔周りを明るく見せるトレンドの白ニット。

ボトムスのスカートは、透け感のある生地がレイヤードされたラグジュアリーなデザインをチョイスしています。

シャープな印象のスクエア金具をあしらった合皮スエードのショートブーツで、大人っぽくおしゃれに装って。

フレアスカート×グレーショートブーツコーデ

ストレートのサークルヒールとグレーのアッパーの配色がおしゃれなショートブーツでは、歩きやすく安定感のあるヒールが特徴的。

30代の大人世代の女性にふさわしいワインレッドのフレアスカートに合わせて、トレンド感のあるフェミニンな冬コーデを楽しんで。

トップスのノルディックニットは、やわらかな配色が視覚的にも温かな印象です。

プリーツスカート×グレーミドルブーツ
グレー ブーツ コーデ4
出典:https://wear.jp/

女性らしいピンクベージュのスカートは、ランダムなプリーツが歩くたびに揺れるおしゃれなデザインです。

トップスは黒のニットで引き締め、トレンドのつば広ハットで30代の色香をプラスした着こなしはいかがでしょう。

足元のグレーミドルブーツは、シンプルなスクエアトゥがモダンな印象を与え、太目のチャンキーヒールが安定感をもたらします。

ロングスカート×グレームートンブーツコーデ

やわらかに揺れるロングスカートは、ランダムなドット柄がおしゃれな印象です。

オーバーサイズ気味のパープルニットは、大きめのタートルが顔周りをふんわりと包み、小顔に見せる効果が期待できそう。

30代の女性にふさわしいフェミニンなコーデを、トレンドの白のファーバッグとグレーのムートンブーツが適度にカジュアルダウンしています。

タイトスカート×グレーショートブーツコーデ
グレー ブーツ コーデ5
出典:https://wear.jp/

ストレッチの効いたリブニットのロングタイトスカートに、グレーのショートブーツを合わせたおしゃれな冬コーデです。

女性らしいポインテッドトゥのデザインや細めのヒールがポイントです。

アウターにはモコモコしたテクスチャーがトレンドの、大人可愛いフェイクファーコートをチョイス。

黒×ベージュ×グレーの落ち着いた3色コーデは、オフィスシーンにもおすすめです。

【レディース】グレーブーツ×ワンピースコーデ

シャツワンピース×グレーショートブーツコーデ

冬のグレーブーツコーデ、最後はワンピースと合わせたグレーブーツのおしゃれな着こなしを見ていきましょう。

明るいベージュのシャツワンピースに、黒タイツとダークグレーのショートブーツを組み合わせた冬コーデ。

トレンドのスエード調素材が、足元にぬくもり感を演出します。ポインテッドトゥと7cmのヒールが、女性らしさを強調してくれるでしょう。

シャツワンピース×グレームートンブーツコーデ

こちらは、ネイビーのシャツワンピースとグレーのブーツを合わせた冬コーデです。ムートンのアンクル丈ショートブーツが、足元を温かく演出します。

大判のストールはブーツと同色のグレーをチョイスしていますが、チェック柄でアクセントにしてもOK。

シンプルなバイカラーコーデは、30代女性の休日やリラックスタイムにおすすめしたいトレンドライクなエフォートレススタイルです。

小花柄ワンピース×グレーチャンキーヒールブーツコーデ

こちらのグレーブーツは、7cmのヒールですが太目のチャンキーヒールなので安定感があります。

ぷっくりと丸みを帯びたラウンドトゥが、女性らしい柔らかな印象を与えています。

ネイビーベースに白い小花模様のワンピースは、大人ガーリーな着こなしがおすすめ。

白のカーディガンを羽織ってバイカラーでまとめたおしゃれな冬コーデの差し色に、トレンドのワインレッドストールが効いています。

マキシワンピース×グレーショートブーツコーデ
グレー ブーツ コーデ6
出典:https://wear.jp/

トレンドのカーキ色のウールワンピースは、フェミニン度の高いマキシ丈をチョイス。

トップスには大きいボタンがおしゃれなオフホワイトのカーディガンを合わせています。

ショート丈のカーディガンは、視線を上に集めるのでスタイルアップ効果が期待できるでしょう。

グレーのブーツは、30代の女性にもおすすめのポインテッドトゥ。無地のストールではなく、チェック柄でもおすすめです。

ニットワンピース×グレーサイドゴアブーツコーデ
グレー ブーツ コーデ7
出典:https://wear.jp/

黒のニットワンピースに、グレーのサイドゴアブーツを合わせた大人っぽい冬コーデ。

膝丈のニットワンピースは、トレンドのAラインのシルエットと鎖骨見せの着こなしが楽しめるVネックデザインが印象的な一枚です。

スエード調のグレーブーツに対し、アウターはムートンをチョイス。袖口や襟のモコモコしたテクスチャーが、おしゃれで大人可愛い雰囲気です。

【レディース】グレーブーツコーデまとめ

30代の女性におすすめしたい、グレーカラーのブーツを取り入れた冬のトレンドコーデをご紹介しました。ブーツの長さやデザイン、素材によって着こなしの幅が広がります。

定番のデニムに合わせるだけでなく、ワイドパンツやロングスカート、柄デザインのワンピース等いろいろなアイテムとグレーのブーツを組み合わせた冬コーデを楽しんでみませんか。

オリジナルサイトで読む