1. トップ
  2. ダイエット
  3. カロリー消費は1時間1,000kcal以上。進化した【脂肪燃焼エクササイズ】で効率良くダイエット

カロリー消費は1時間1,000kcal以上。進化した【脂肪燃焼エクササイズ】で効率良くダイエット

  • 2019.10.19
  • 37494 views

忙しい毎日を送っていると、「運動の時間を十分に取れない」という方は少なくないはず。そこで強い味方にしたいのが、短時間で高いカロリー消費が叶う「HIIT」と呼ばれる“高強度インターバルトレーニング”です。そんなHIITの中でも「消費カロリーがハンパない!」と海外のダイエッターの間で注目が高まっている【究極エクササイズ】をチェックしてみましょう。

ダンスエクササイズの定番“ズンバ”の進化形エクササイズ

そのエクササイズが「STRONG by Zumba」と呼ばれるもの。「1時間で最大1,000kcalを消費できる」と言われているダンスエクササイズの定番の1つ“ズンバ”の内容に自重を使った筋力トレーニングと瞬発力を鍛えるエクササイズをさらに加えたエクササイズになります。つまり、定番の“ズンバ”よりもさらに高いカロリー消費を望めるのです。

トレーナーのAi Lee Syarief氏も「普通のズンバとは全く違ったもの」と語り、サイドにステップを踏んだり、ジャンプをしながらパンチを繰り出すボクシングのような動きをしたり、スクワットをした後に刀を剪るようなポージングをしたり、ランジをした後にキックをしたり、ジャンプスクワットをしたり、空手やタイチーのような動きがあったりなど、かなりユニークな内容となっています。

しかも音楽に合わせて実践するので、楽しみながら実践できると大評判。アメリカではすでにレベル別のクラスを展開しているそうで、美スタイルで評判の人気モデルたちも日々のトレーニングに採用しているようです。まずは公式YouTubeチャンネルなどにUPされている各プログラムの動画やデモ動画を参考にトライして、高いダイエット効果を実感してみてくださいね。

元記事を読む