1. トップ
  2. 恋愛
  3. いまさら何の用?元カノにLINEをする男性の心理

いまさら何の用?元カノにLINEをする男性の心理

  • 2019.10.18
  • 22929 views

特に既婚女性からすると、元カレの連絡は迷惑ですよね。

彼らは一体何を目的に、いまさら連絡をしてくるのでしょうか。

そこで今回は「元カノにLINEをする男性の心理」についてご紹介します。

暇つぶしや寂しさから

まずは夜中に寂しくなった、誰も連絡する人がいなくなったから……というパターン。

「元気?」「最近何しているの?」など、無難な内容を送ってきます。こういうときって、基本相手をしてくれる女性なら誰でもいいんですよね……。

だから朝になると自分からLINEしたことをすっかり忘れている場合も。なので真剣に向き合うだけムダ。スルーが一番でしょう。

現状が気になる

今どんな仕事をしているのか、もう結婚したのかなど……。とにかく元カノの現状が気になるタイプ。まだ元カノに未練があるというより、一度付き合った相手だからこそとりあえず把握していなきゃ気が済まない……といった、変な使命感や束縛心があるのでしょう。

この手の男性はあなたのSNSもこっそりチェックしている可能性があります。できるだけ元カレのフォローは切る、新しいアカウントを作る、鍵アカにするなどの対策を取ったほうがいいかも。

まだ自分のことを好きなんじゃないかと思っている

男性の中には一定数「元カノはまだ自分のことが好きなんじゃないか」と思い込んでいる人が存在します。特に男性側が振った場合はなおさらです。

だから“俺から連絡してあげているよ”的な意味合いも含めて、突然LINEしてくることがあります。

既読、未読スルーでもいいですが、あまりにもしつこくLINEが送られてくるようであれば、「私もう彼氏できたから」と返信するのもアリ。元カレも自分の勘違いに気付くはず。

それでもあーだこーだ言ってくるようであれば、ブロックしてしまって良いと思いますよ。

「結婚するならこの子がよかった」と思いはじめた

既に男性側が既婚者なのに、わざわざ元カノに連絡してくる場合。「やっぱり元カノと結婚すべきだったかな~」と感じている可能性が。

でも何でそんなことを思うのかというと、「奥さんとケンカしたから」とか「思い出補正で元カノがかわいく思えた」など……。たいした理由ではないです。

だからLINEをきっかけにやりとりをしても、結局奥さんのもとへ帰っていきます。こちらも時間のムダなので、関わらないようにしましょう。

元カノに連絡をしてくる男性は、大抵自分本位で動いています。

つまり元カノの状況を考えたり、心情をくみ取る気持ちは一切ナシ!

だからこそLINEを返したところで、イライラしたり過去を思い出して不快になるだけ。

終わった恋にはフタをするつもりで、基本は返信しないようにしましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる