1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いに繋がるかも!アラサー女性が男友達を作るメリット&男友達の作り方

出会いに繋がるかも!アラサー女性が男友達を作るメリット&男友達の作り方

  • 2019.10.18
  • 3946 views

アラサー女性が男友達を作ることで、新しい出会いに繋がる可能性があります。今回は、アラサー女性が男友達を作るメリットや男友達の作り方について詳しく紹介していきます。

アラサー女性が男友達を作るメリットとは?

アラサー女性が男友達を作ることで得られるメリットはいくつかあります。まずは新しい出会いに繋がる可能性があるということです。

その男友達からの紹介で、素敵な男性と巡り合える場合もあります。また、男友達にしか相談できない悩み事を相談できるということもメリットの1つです。男性側の意見も聞けるため、悩みを解決してくれる場合もあるのです。では、そんな男友達はどこで作ればいいのでしょうか。

街コンで男友達を作る

街コンは、恋愛相手を見つける場所と勘違いをしている人は多いですが、実はそんなことはなく、飲み友達や異性の友達を見つける場所でもあります。様々な年齢層の男女が参加しますので、気の合う男友達を見つけやすいのです。

また、一度にたくさんの男性と出会うことができるため、恋愛対象となる男性と出会える場合もあり、一石二鳥な出会いの場なのです。

友達の紹介で男友達を作る

自分の友達に紹介してもらって、男友達を作るという方法もあります。共通の友達がいることで、初対面の時から警戒心がそこまでないことも多く、すんなり男友達を作ることができる場合もあります。また、共通の友人を介して男友達を作ることができれば、紹介してくれた友達も含めて食事に行ったり、出かけたりすることができ、より一層友達の仲を深められることもあるのです。

社内で男友達を作る

社内に男性がいる場合は、社内で男友達を見つけることもできます。例えば同僚の男性がいた場合には、仕事の後にご飯などに一緒に行くことで、仕事上での悩みを相談したり、私生活での悩みを相談できる、素敵な男友達となる場合もあります。

ただし、社内で男友達を作る場合には、公私混同しないように注意する必要があります。そうでなければ、上司に目をつけられてしまったり、周りから注意を受けてしまう場合も考えられます。そのメリハリさえしっかりしておけば、社内で男友達を作ることは何の問題もありません。

元記事を読む