1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬のオシャレに欠かせない♡《ハイネック・タートルネック》で旬顔コーデに!

秋冬のオシャレに欠かせない♡《ハイネック・タートルネック》で旬顔コーデに!

  • 2019.10.18
  • 7627 views

オシャレなのに暖かいハイネックやタートルネックは、寒い季節のスタイリングには欠かせないアイテムですよね。

しかし、首が詰まるデザインゆえ、コーデが野暮ったくなってしまうなんてことも。

そこで今回は、ハイネック・タートルネックを使ったコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

ハイネック・タートルネックのトップスを使ったコーデ

パンツスタイル

ホワイトのハイネックニットを使って、こなれ感たっぷりのワントーンコーデに。

単調な印象になってしまわないよう、黒いベルトをプラスして、コーデにメリハリを作っています。

オシャレ度をぐっとUPしてくれる赤みブラウンのハイネックニット。

ややゆったりとしたシルエットでかっちりとし過ぎず、キレイめパンツを合わせたスタイリングも、抜け感のあるスタイリングに仕上がっています。

今季注目のニットベストも、ハイネックデザインをチョイスして大人っぽく。

大きめシャツをレイヤードして重ために全体をまとめ、今年らしいコーデに仕上げています。

上品なレースブラウスは、ほど良い透け感がレディな魅力をぐっと格上げ。

全体を白でまとめつつ、足元の赤いパンプスでコーデにアクセントをプラスしていますね。

野暮ったくなりがちなチュニック丈のハイネックニットは、前後差のあるデザインのものをチョイスして、抜け感のあるシルエットに。

足元もパンプスで肌見せし、軽やかなスタイリングに仕上げています。

カジュアルな生地感のプルオーバーも、ハイネックデザインならどこか女性らしい印象に。

ワイドパンツやスニーカーを合わせたラフなスタイリングも、大人っぽくまとまっています。

秋冬定番のタートルニットは、デニムスタイルでカジュアルな装いに。

サイドにスリットが入ったニットなので、ボトムスインしないスタイリングも野暮ったい印象になりません。

タートルニットにCPOジャケットを合わせて、今年らしくスタイリング。

普通に羽織ると首もとがごちゃっとしてしまうので、ジャケットは抜き襟スタイルで合わせるのがオススメです。

スカートスタイル

ざっくりとしたケーブル編みが可愛らしいタートルニット。

腕まくりで抜け感を作ってあげることで、ロングスカートを合わせたスタイリングも重たい印象になりません。

ベーシックなデザインでデイリーに使える定番ニット。

コンパクトなサイズ感のニットなので、ふんわりとしたスカートを合わせても、コーデがバランス良くまとまります。

シンプルな白ニットにデニムスカートを合わせたカジュアルなスタイリング。

レオパード柄のパンプスを合わせて、トレンドライクなアクセントをプラスしています。

ざっくりとしたリブがコーデのアクセントになってくれるハイネックニット。

グレー系でコーデをまとめて統一感を演出しつつ、黒いブーツで全体をキリッと引き締めています。

コーデに華やかさを添えてくれるラメ入りニット。

フロント部分は短めのデザインになっているので、ボトムスインしなくてもコーデがスッキリとまとまります。

大きめシルエットのタートルニットは、上からベルトを巻いてあげることでコーデにメリハリが生まれます。

シックなカラーで全体をまとめ、大人っぽくコーデをまとめていますね。

タートルネックのネック部分を折り返さずに、立てて着こなすことで印象がガラッと変わります。

その際、顔周りが重苦しい雰囲気にならないよう、髪はひとつにまとめてスッキリと見せましょう。

ハイネック・タートルネックを自分らしく着こなそう

ハイネック・タートルネックを使ったコーデを紹介しました。

定番アイテムだからこそ、周りと差の付く着こなしにこだわってみてくださいね!

お気に入りのアイテムがありましたら、ぜひゲットしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる