1. トップ
  2. 恋愛
  3. 秋は恋の季節。恋愛下手を克服する3つの方法

秋は恋の季節。恋愛下手を克服する3つの方法

  • 2019.10.18
  • 2432 views

秋になって、だんだん気温も下がってきました。人のぬくもりが恋しくなりますよね。

とはいえ、恋愛下手な人はなかなか彼ができないのも現状……。

そんな恋愛下手な女性は秋こそ変わりましょう。これからの時期は、カップルイベントも目白押し。彼ができれば楽しい毎日が待っています。

秋は恋の季節。恋愛下手を克服する3つの方法

人見知りを克服する

恋愛下手の女性は人見知りが激しいという人も多いでしょう。初対面は苦手だし、知らない人は緊張するから嫌だと思っているかも?

でも実は、社交的に見える人も、それなりに初対面の人と話すのはしんどいものです。ですが、社交的な人はそれを乗り越えて、その人を知ろうと努力しているのですね。

もちろん、ときには初めての人に冷たくあしらわれることもあるでしょう。それもでもくじけずに声かけをしているんです。

実際大人になって「人見知りだから話しません」は言い訳にはなりません。人見知りを克服するためには、まずは自分から積極的に話しかけることです。

毎日トレーニングのようにノルマを決めて誰かに話しかけてみましょう。

ときには傷つくこともあるかもしれませんが、同じぐらいの確率で、ステキな出会いもあるかもしれませんよ。

男性心理を研究する

男性と女性は心の有りようも違ってきます。なので、男性の考え方や捉え方を知らなければ、男性の事はなかなか理解できません。

なかなか理解できない相手とお近づきになる事は難しいですよね?

だからこそ、男性心理をある程度知るようにする事は、恋愛上手になるための秘訣です。

人は発する表面的な言葉や態度だけが本当の心理ではありません。例えば男性が、好きな女性にわざと意地悪してしまうところがありますが、それがわかってる女性はきっとうまく恋愛につなげるでしょう。

彼のことが気になっているなら、彼の方から告白させるはずです。

ですが、それを知らない女性は、ひたすら表面的な事象を見て、彼のことが嫌な人と思うだけかもしれません。そうなれば恋愛には発展しないですよね。

恋人が欲しいとアピールする

秋は恋の季節。恋愛下手を克服する3つの方法

彼氏が欲しい人は、なるべく多くの人に、「彼氏募集中」だと伝えた方がいいでしょう。

恥ずかしいからと黙っている人もいますが、黙っていて周りが察してくれることはまずありません。自分の力でなかなか相手が見つけられないなら、友達に頼むのが一番です。

面倒見のいい友達や情報の多い友達は、きっとあなたよりもたくさんの男性についてのデータがあるはず。

自分が苦手なことはPRして、誰かに頼ってしまうのも得策です。

まとめ

彼氏を作るには、それなりに下準備が必要です。

待っていても春は訪れません!

万全に用意をして、素敵な男性を引き寄せましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる