1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の結婚式コーデ特集!寒い時期のお呼ばれで失敗しない服装をご紹介♪

冬の結婚式コーデ特集!寒い時期のお呼ばれで失敗しない服装をご紹介♪

  • 2019.10.18
  • 6806 views

冬の結婚式お呼ばれコーデ特集!

冬の結婚式といえども、お呼ばれコーデにドレスは必須。しかし屋外でのガーデンウエディングや、フラワーシャワーなどもありますので、冬は寒さ対策も重要です。また電車に乗って行くならコートを羽織っても違和感のない服装にしたいもの。

今回は冬の結婚式コーデをドレス、羽織、コート別に分けて紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

冬の結婚式お呼ばれコーデ《ドレス》

こっくり冬カラードレスの結婚式コーデ

深みのあるカラーが冬にこそ似合うパーティーコーデです。

ゲストにも華やかさの求められる結婚式ですが、濃い色のワンピースでも小物を工夫すれば、華やかさが増しますよ。

こっくりグリーンにはあえてゴールドではなく、シルバー系を合わせたほうが、やりすぎ感なくおしゃれな服装に見えますね。

ヌードカラーで大人な冬の結婚式コーデ

タイトなシルエットのレースワンピースは、フェミニンな印象。

体のラインが出るドレスはセクシーになりすぎるから苦手という方は、黒よりもベージュなどのヌードカラーを選ぶと良いですよ。

ナチュラルな印象に仕上がります。黒パンプスで引き締めた大人女性におすすめの冬の結婚式コーデです。

冬のアイシーカラー結婚式コーデ
冬のアイシーカラー結婚式コーデ
出典:https://wear.jp/

くすみカラーは今年のトレンドです。冬の結婚式コーデにもくすんだカラーを取り入れるとおしゃれ。

パンプスやバッグなどの小物を華やかなものにして、パーティーらしい服装に仕上げましょう。

レースの長袖はノースリーブと比べると寒さ対策にもなりますよ。また、上からコートを着ても違和感のないワンピースドレスです。

たっぷりスカートの冬の結婚式コーデ

たっぷりとボリューム感のあるスカートが、重厚感があり冬にぴったりの結婚式コーデです。

艶のないパンプスも温かみがあり素敵です。

パールのアクセサリーはどんな色のドレスにも似合いますし、華やかになるのでパーティーには欠かせませんね。

小ぶりなものを選ぶと主張は少ないですが、さりげなくおしゃれに見えますね。

パンツドレスの冬の結婚式コーデ
パンツドレスの冬の結婚式コーデ
出典:https://wear.jp/

近年はパンツドレスで結婚式に参列する方も多くなってきました。スタイルアップ効果もありますし、冷えが厳しい冬には特におすすめのお呼ばれの服装ですよ。

アウターにはロング丈のチェスターコートやダウンコートが似合います。チェーンバッグで華やかさをプラスしたバランスの良いパーティーコーデです。

ジャガードワンピースの結婚式冬コーデ

重厚感あるジャガード生地は冬の結婚式コーデにうってつけ。周りと差が付くお呼ばれの服装になりますよ。

深みのあるカラーの服装なので、パンプスなどの小物を明るい色にすれば軽やかな印象になります。

黒などのダークカラーを選べばシックな印象のパーティーコーデになりますよ。

黒レースワンピの冬の結婚式コーデ

黒を基調としたレースワンピースは、春夏よりも秋冬の結婚式におすすめですよ。

パンプスやバッグは黒ではなく、明るい色をチョイスするのが重たくなりすぎず良いですね。

ストッキングもヌードカラーを使いましょう。

アウターにロングコートを羽織れば、冬でも温かいお呼ばれコーデの完成です。

差が付く冬の結婚式コーデ

結婚式のお呼ばれコーデの定番レースのワンピースドレスも、トレンドのマスタードカラーを選ぶとおしゃれ。

周りの人と被りにくいですし、一歩差が付きますよ。

明るめの色のバッグやシューズで軽やかに仕上げても、黒でシックにまとめても素敵です。

アウターにはグレーや黒のロングコートがしっくりきますよ。

美シルエットの冬の結婚式コーデ

パッと見はシンプルですが、ちょっぴり艶のある素材と、女性らしいラインが大人女性の魅力を引き出してくれるワンピースです。

袖もありますので気になる部分は隠しつつ、ウエスト部分はキュッとした美シルエット。

ぼやけないよう黒のバッグやパンプスで引き締めた冬の結婚式コーデです。

きれいめカラーの冬の結婚式コーデ

ラベンダーカラーは、ピンクよりも可愛すぎないので大人女性におすすめのカラーです。

上品ながら大人可愛い印象を演出できますよ。

パンプスにシルバーをプラスしたことで、明るく華やかな印象に仕上がっています。

結婚式だけでなくデートなどにもおすすめの冬のワンピースコーデです。

冬の結婚式お呼ばれコーデ《羽織》

ストールを使った冬の結婚式コーデ

結婚式のお呼ばれコーデに白のドレスは避けたほうが無難ですが、ストールで取り入れるならOKです。

その場がパッと明るくなりますし、なにより冬の結婚式コーデには温かいのでおすすめ。

室内は暖かくても、フラワーシャワーで少しの間外に出る時に、サッと羽織れるものがあると安心ですよね。

大人っぽい冬の結婚式ストールコーデ

最近では珍しくない結婚式でのブラックコーデも、ストールをラメ入りにするだけで差が付きますよ。

黒は女性を美しく見せるカラーです。

バッグには明るいカラーをプラスして、パーティーらしい服装に仕上げたところもグッド。

首元にパールなどのアクセサリーを足すとより良いですね。

レースショールで華やか結婚式冬コーデ
レースショールで華やか結婚式冬コーデ
出典:https://wear.jp/

レースのショールは冬の結婚式にぴったりのアイテムです。レースとはいえども、披露宴中など少し肌寒い時にもしっかり風を遮ってくれますよ。

オールシーズン使えますし、二の腕隠しにも頼れるアイテム。

白などの明るいカラーのショールは、ブラックワンピースを一気に華やかな印象の服装に仕上げてくれますね。

クールな冬の結婚式コーデ

ケープのようなジャケットがとてもおしゃれな冬の結婚式コーデです。

おしゃれなシルエットで、肌見せも最小限に抑えられる万能アイテム。

ライトグレーで統一し、清潔感のあるクールなパーティーコーデに仕上がっています。

入学式などにもぴったりの、大人女性におすすめの服装です。

上品な冬の結婚式コーデ

品のあるジャケットボレロは、結婚式や入学式などのセレモニーにも使いまわせるアイテム。

パールのアクセントが華やかで素敵です。レースのワンピースで女性らしい印象に仕上げた冬のパーティーコーデ。

落ち着いた大人感があるため、親族の結婚式などにも向いている服装です。

ボレロの冬の結婚式コーデ

オールブラックコーデもワンピースをレースのものにするだけで一気に華やかな装いに。

ボレロは冬の寒さ対策にもぴったりですし、二の腕を出したくない方にもおすすめのアイテム。

また、フレアスリーブは腕が細く見えますよ。冬らしく重厚感があり、大人女性におすすめの服装ですよ。

ファーショールの冬の結婚式コーデ
ファーショールの冬の結婚式コーデ
出典:https://wear.jp/

ファーショールを使った服装は、冬にしかできないとっておきコーデです。日常では取り入れづらいファーの羽織も、結婚式コーデなら投入しやすいですね。

重厚感がありおしゃれです。ドレスと同じく寒色系で揃えれば、洗練されたお呼ばれコーデになりますよ。

パンプスや時計を黒で揃えたことで、しっかり引き締まって大人な印象に仕上がっています。

大人な印象の結婚式冬コーデ

ノーカラーのジャケットで顔回りがスッキリ見える冬の結婚式コーデです。

きちんと感がありますので、食事会やセレモニーにもピッタリの服装ですね。

ジャケットは合わせるドレスで見え方がガラリと変わります。

パーティーコーデなら、レースのワンピードレスを合わせると華やかになるのでおすすめですよ。

サテンショールの冬の結婚式コーデ

ちょっぴりコクのあるカラーのワンピースが冬らしく素敵な結婚式コーデです。

サテンショールは、グレーをチョイスした大人女性に似合うおしゃれなカラーコーデです。

しっとりとした質感の生地を選ぶのも冬らしく仕上げるコツですよ。

パーティーコーデでも季節感を出すとおしゃれですよね。

落ち着いた冬の結婚式コーデ

全体的に落ち着いた印象の冬の結婚式コーデです。

フラワーレースのショールがきらびやかな印象をプラスしてくれています。

明るいカラーの華やかショールは、一枚持っておくとお呼ばれや食事会などにシーズンレスで使えるので便利ですね。

シックな印象でホテルなどの結婚式でのコーデにもおすすめですよ。

冬の結婚式お呼ばれコーデ《コート》

クラシカルな冬の結婚式コーデ

裾がフレアになったコートがとても素敵です。オレンジ系カラーは温かみがありますね。

女性らしいコートにカラーストッキングを合わせて、大人のクラシカルな服装に仕上がっています。

小物にシルバー系をチョイスした、しっかり華やかな結婚式コーデです。

格好いい冬の結婚式コーデ

今年流行のくすみブルーのパンツドレスを使った服装です。くすみカラーにはグレーはとても相性抜群のカラーです。

落ち着いた印象ながら洗練された雰囲気になるのでおすすめですよ。

小ぶりなバッグでパーティーらしさを出したところもグッドです。

冬でもしっかり温かい結婚式コーデです。

ツイートコートの冬の結婚式コーデ

冬らしい印象のツイード素材を使った結婚式コーデです。

ワンピースとコートがセットアップなので、合わせて着るだけで統一感のある着こなしになります。

ツイードにタイツを合わせてしまうと華やかさがなくなってしまうので、パーティーならヌードカラーのストッキングで仕上げましょう。

パールがとてもマッチしたお呼ばれコーデです。

パイピングコートの冬の結婚式コーデ

フェイクレザーのパイピングがおしゃれなコートを使った、冬の結婚式コーデです。

シックなコートなのでドレスも黒をチョイスして、とことん上品に仕上げたお呼ばれの服装です。

バッグに柄物を取り入れたことで、しっかりアクセントが出来ています。

知的な印象もある大人のパーティーコーデです。

フリルコートの冬の結婚式コーデ

バックにフリルがついたデザイン性抜群のコートは、コンサバな印象もあり結婚式などのパーティーコーデにピッタリの華やかさ。

主張しすぎず、さりげなくバックスタイルがおしゃれなところも大人女性に高ポイントですね。

黒のドレスでシックに決めても良いですし、青などの原色系ドレスでインパクトのあるお呼ばれコーデに仕上げても素敵ですよ。

ファーコートの結婚式冬コーデ

ショート丈のファーコートは、冬の結婚式コーデにおすすめのアイテムです。

全体的にブラウン系で揃えることで、派手になりすぎずおしゃれ。

ファーコートを羽織るだけでエレガントに装うことが出来ますよ。

パールなどのアクセサリーをプラスすれば、華やかなお呼ばれコーデの完成です。

シックな冬の結婚式コーデ

ネイビーのコートがトラッドな印象で素敵な冬の結婚式コーデです。深みのあるカラーのドレスと合わせてシックに仕上がっています。

ドレスはVネックなのでデコルテが綺麗に見えますね。

大人女性なら首元のカットなども自分に合ったものを選ぶと、魅力アップに繋がりますよ。

キラッと光るストラップパンプスでパーティー感を出したお呼ばれの服装です。

大人のきれいめ結婚式冬コーデ

ガウンコートで大人の余裕感を演出した結婚式冬コーデです。しっかりコートを羽織ればドレスは半袖でも問題なし。

全体的に落ち着いたカラーのセレクトで、大人な印象に仕上がっていますね。

ポインテッドトゥパンプスを選んだところもグッド。

ベーシックなカラーだからこそ、それぞれのシルエットにこだわり、大人女性の魅力が出ている素敵な服装です。

洗練カラーの冬の結婚式コーデ

大人っぽく洗練感のあるコーデです。

冬に温かみのある服装をするのもよいですが、あえて寒色系を使って透明感を引き出すのもおすすめです。

ネイビーやブルーは、実は肌の色も白く見えるんですよ。

アクセサリーやバッグで華やかさをプラスすれば、より素敵な結婚式冬コーデになりますよ。

人目を引くジャガードコートの結婚式コーデ

重厚感があり、エレガントなジャガード生地のコートを使った冬の結婚式コーデです。

会場に着いたら預けてしまうコートですが、やはり行き来の際もおしゃれに装いたいものです。

人目を引くフラワーデザインが素敵ですね。

ジャガード生地は風を通しにくいので、冬のお呼ばれにはおすすめのアイテムですよ。

冬の結婚式お呼ばれコーデまとめ

冬の結婚式コーデをたくさん紹介しました、いかがでしたでしょうか。ノースリーブはあまり向いていませんが、寒色系は大人の洗練感が出るので、冬のお呼ばれコーデにもおすすめですよ。

ショールなどの羽織を一枚持って行くのも寒い時には安心です。体を冷やさない、おしゃれなパーティーコーデで冬の結婚式を楽しみましょう!

オリジナルサイトで読む