1. トップ
  2. 恋愛
  3. アクティブ派の彼と行きたい「スポーツデート」おすすめ3パターンはこれ!

アクティブ派の彼と行きたい「スポーツデート」おすすめ3パターンはこれ!

  • 2019.10.18
  • 838 views

身体を動かすのが好きなアクティブ派の彼との思い出づくりにぴったりな「スポーツデート」のおすすめ3パターンを紹介します。

初心者も楽しい「ボルダリング」

普段あまりスポーツをしないけど、アクティブ派の彼と楽しく過ごしたいならボルダリングがおすすめです。初心者から上級者向けまで用意されており、今までにやったことがなくても安心です。身体だけでなく頭もしっかりと使えばもっと楽しくなります。

お店にもよりますが、滑り止めのチョークやタオル等など必要なものをレンタルできることが多く、手ぶらで気軽に楽しめます。室内でできるから、天候を気にしなくても大丈夫です。彼のかっこよくてたくましい一面に、もっとドキドキするかもしれませんよ。ボルダリングするときは、動きやすいようにかわいく髪の毛をまとめて挑みましょう。

会話を楽しみつつ、マイペースに「ランニング」

ふたりのペースでアクティブにデートするなら、ランニングデートもよいでしょう。必要な道具は特になく、動きやすい服装であればすぐに楽しめます。ときおり会話をはさめば、立派なコミュニケーションの時間に。

景色を楽しみながらのランニングも楽しいですよ。ちなみに、デートでのランニングは、お互い無理をしすぎないように心がけるのが鉄則です。ふたりのペースで楽しく走るようにしましょう。

うまくできなくても楽しい「バッティングセンター」

デート中のほんの数十分だけ、スポーツを取り入れたいときはバッティングセンターに行ってみては?バッティングマシンのボールの速さは子ども向けの遅いものから、プロ仕様の速いものまでさまざま。自分のレベルにあわせて選べるので、初心者も経験者も退屈しません。もしうまくバットに当てられなくても、身体を動かすだけで楽しいはずです。

彼が経験者であれば、コツを教えてもらえれば心の距離も縮まるはずです。ちなみに、バッティングに必要なのはバットだけ。持っていなくても、その場で無料でレンタルできることが多く、手ぶらで楽しめます。

アクティブ派の彼と距離を縮めるチャンス!

アクティブ派の彼とのスポーツデートは、お互いの心の距離を縮めるのにもうってつけです。楽しく身体を動かせば、自然と会話もはずむはず。今度のデートでは、ぜひスポーツに誘ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる