1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな女友達には要注意!友達の彼氏を奪いがちな女子の3つの特徴

こんな女友達には要注意!友達の彼氏を奪いがちな女子の3つの特徴

  • 2019.10.17
  • 1177 views

友達としては仲が良くても、恋人を奪っちゃう女子っていますよね。友達の彼氏を奪いがちな女子の特徴について、ご紹介します。

友達の彼氏を奪いがちな女子の3つの特徴(1)何よりも恋を優先する女子

恋をすると一直線になり、他のことが見えなくなる、いわゆる「恋する乙女」になりがちな女子には注意です。友達としては楽しいのですが、恋に落ちてしまうと周りを見なくなります。

もちろん、好きな相手の恋人が友達だろうと関係なし。猪突猛進に、彼のことを追いかけまわします。こういうタイプの女子は良く言えば純粋、悪く言えば空気が読めないので、周囲から諭されても言うことを聞きません。

こうした女子は、男性にとっても純粋に見えてしまいます。空気を読まないアピールも、健気で一途と勘ちがいしてしまうこともあります。

友達の彼氏を奪いがちな女子の3つの特徴(2)他人のものを奪いたい女子

友達でも、とにかく相手のものを奪いたい女子っていますよね。こういうタイプの女子は、相手のものを奪うことで自分の優位性をアピールすることが狙いです。

もちろん、友達だろうと、相手より上に立ちたいなら彼氏を奪うことも厭いません。罪悪感が無いので、反省することもありません。男性にとって、こうした女子はちょっと強引な小悪魔に見える時があります。

自分が狙われているのは、友達の彼氏だからという理由だということに気づかないまま、相手に乗り換えてしまうことがあります。ただし、奪ったあとは興味がないので、カップルとしては長続きしない傾向にあります。

友達の彼氏を奪いがちな女子の3つの特徴(3)罪悪感がない女子

どんな親しい友達のあいだでも、最低限のルールやマナーがありますよね。

でも、そうしたルールやマナーを気にしない女子には要注意です。そうした女子は、友達の彼氏が気になっても、まったく罪悪感を感じることがありません。友達を裏切ることになるかも、という考えすら浮かばないタイプです。

そのため、彼氏を奪ってしまっても、友人関係が続けられると勘違いしているのもこのタイプです。また、他人の痛みにも鈍感なので、自分が相手を傷つけてしまったということも感じません。

友達に彼氏を奪われない予防策

友達に彼氏を奪われないためには、二人の距離感に気づいたら早めに話し合いましょう。また、一緒にいてて楽しくても、友達の価値観に違和感をもったら、早めに距離を置くのも効果的です。

オリジナルサイトで読む