1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飲み会でモテる女子には理由があった!!モテる女子はここが違う!

飲み会でモテる女子には理由があった!!モテる女子はここが違う!

  • 2019.10.16
  • 2101 views

酒の席である飲み会だからモテる女子がいます。他の女子とは何が違うのか、どうすれば飲み会でモテる女子になれるのかを学びましょう。

明朗快活であることが最も基本的な条件

飲み会は明るい雰囲気で楽しく行うものです。そのような場では元気で明るい女性こそが好まれます。これはお酒が入ることで開放的な気分になり、ハメを外すことが容認されるためです。

おしとやかであったり気取った態度を取る女性は飲み会の場では敬遠されます。他の人が酒宴を楽しんでいるのにひとりだけ異なる雰囲気を出すようではどんなに整った容姿でもモテることはほぼありません。場を盛り上げ、力いっぱい楽しむ明るさを持つ女性が魅力的なのです。

酒は飲んでも飲まれるな

飲み会はお酒が飲めることを前提とした集まりなので、その場でお酒が飲めないアピールをするのは人付き合いの点から見て決して良いことではありません。

その一方で酒豪アピールをするのは注意が必要になります。お酒が強いのと泥酔するまで飲むのはまったく意味が違います。お酒を飲みたい欲望を抑えられず、意識が混濁して前後不覚に陥るまで飲んでしまう姿は社会人にあるまじき有り様と嫌悪されることもあるのです。飲み会でお酒を飲むのは場を盛り上げる効果もありますが、それでも飲み過ぎてはいけません。

出しゃばらないバランス感覚が大切

飲み会を楽しむには参加者全員が明るい雰囲気になっていることが重要です。しかし、様々な理由で場の空気に馴染めない人が混ざっていることも決して珍しくはありません。

モテる女子はそのような人をさりげなくフォローすることができます。飲酒を強要せず、それでいて飲み会の明るい雰囲気に馴染ませようと自然に誘導できるのが気配り上手な証なのです。相手のプライバシーにまで踏み込むような出しゃばりではなく、あくまでも本人が自発的に場に馴染もうとするように後押しするのがモテる女子の条件と言えます。

明るく楽しい雰囲気を保つ

飲み会でモテる女子は最初から最後まで楽しい雰囲気を保つことを第一に考えます。飲み会を白けさせるような不穏な空気の発生源を誰よりも早く察知し、すぐに排除するだけの判断力と行動力を併せ持っていなければ飲み会でモテる女子にはなれません。

怒鳴ったり暴力を振るうのは飲み会の雰囲気を一気に悪くする大きなマイナス要因になります。飲み会でモテる女子は決してそんなことにならないように、不穏な空気を察知して話題を変えるなど、明るく楽しい雰囲気を保てるよう周囲を気遣うことができるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる