1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリで知り合った男性と初めて会うときに注意したいこと

マッチングアプリで知り合った男性と初めて会うときに注意したいこと

  • 2019.10.16
  • 8627 views

人の多い場所で会う

待ち合わせから人の多い屋外にしましょう。最初から車で二人きり、個室の居酒屋などは避けておくのがベター。カラオケも周りの音が大きく、周囲の目が行き届かないので最初は控えておくのが無難です。

人目が多い場所なら、情報量も多く話題に詰まったときも目についたアイテムが話のきっかけになることもあります。また、人ごみや店員さんに対する態度は素が出やすいもの。不快指数の高い場所や待ち時間などのちょっとネガティブな状況で、彼の人柄をさりげなくチェックすることができるのも密かなポイントです。

夜遅い時間に会わない

お互いの職業によっては早朝から夕方まで仕事という場合もあるかもしれません。それでもお休みの日は必ずあるもの。最初から21時以降の待ち合わせを提案されてもお断りしましょう。

また、会ってからの時間が楽しく盛り上がっても、早く帰るようにします。もし彼から引きとめられても、少し物足りないくらいが「また会ってみたい」という気持ちを抱かせるきっかけにもなります。きちんとした時間に帰宅する女性を面倒くさい、ノリが悪いと思うような男性はこちらからお断り!きちんとした貞操観念を持った女性だと気づいてもらうことは、真剣なお付き合いに発展させるコツでもあります。

自宅が特定できる情報は伝えない

住所や電話番号を伝えないのはもちろんだけれど、意外と最寄駅や会社の場所は話してしまいがち。私生活の行動範囲を教えるのは、もう少し仲良くなってからにしましょう。

よく行くお店や通勤経路は具体的に話さずに、少し遠いスポットの話題に変えます。また、話題を自分からそらすときは彼の好きなお店や場所を尋ねてみましょう。男性は自分の趣味や知識を披露したいと思っている方も多いので、あなたが興味をもって話を聞いてくれていることにきっと良い印象を抱いてくれるはず。聞き上手であることは話し上手よりも男性をグッと惹きつけます。

お酒は飲まない

ほどよい飲酒は緊張がほぐれて会話が弾むきっかけになるかもしれません。お酒が好きだったらなおさらですよね。でも緊張からいつもより酔いが回るのが早い、なんてこともあるかもしれません。少し気が緩んで終電を逃してしまった……など、望まない体調不良やアクシデントを招く恐れもありますので、たとえお酒が好きでも「今日は飲まない!」と決めて出かけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる