1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 東京ディズニーランドホテルの「ディズニーシンデレラルーム」へようこそ

東京ディズニーランドホテルの「ディズニーシンデレラルーム」へようこそ

  • 2015.3.31
  • 14707 views

2015年3月18日にオープンした、東京ディズニーランドホテルの「ディズニーシンデレラルーム」。ディズニーリゾートで楽しんだあとは、ディズニー映画『シンデレラ』の世界観が広がる部屋で、優雅なひとときを過ごしてみませんか。

夜中の12時を過ぎても魔法はとけません

JR舞浜駅から徒歩8分ほど、東京ディズニーランドを正面に望む東京ディズニーランドホテル。こちらにはディズニー映画の世界を表現した部屋が全182室あります。

新しくオープンした「ディズニーシンデレラルーム」は、ロイヤルブルーを基調とした気品あふれる部屋です。ドレープカーテンやシャンデリア、猫足の家具などに囲まれていると、まるで物語の中のお城に招かれたような気分に。

ベッド2台のほかに、引き出して使えるトランドルベッド、さらに追加ベッドをお願いすれば大人4名まで泊ることができます。仲良しの友達と一緒に、プリンセス気分でパジャマパーティーをするのもいいかもしれません♪

部屋のあちこちに散りばめられた、かわいらしいモチーフ

シンデレラといえば、かぼちゃの馬車。バスルームの曇りガラスや壁紙、チェストの飾りなど、あちらこちらにかぼちゃのモチーフを見つけることができます。 洗練された雰囲気の室内も素敵ですが、かわいらしい壁紙にキュンとするのがこちらの洗面スペース。

シンデレラの友達のネズミや鳥がドレスを作る、うきうきするシーンがパステルカラーで描かれています。あわただしい朝の身支度も楽しい気分でできそうです。

洗面台に置かれたアメニティグッズはディズニー映画『ファンタジア』のミッキーをモチーフにした、東京ディズニーランドホテルオリジナルのもの。記念に持ち帰ってもいいですね。

あなたはどの物語の主人公になりますか?

「ディズニーシンデレラルーム」のほかにも、ティンカーベルが住む妖精の谷やアリスが迷い込んだふしぎの国、読書や空想が大好きなベルをイメージした部屋があります。

どの部屋も人気なので、2か月くらい前に予約をするのがおすすめです。

ディズニー映画の主人公気分で、ファンタジーの世界を楽しんでみてくださいね。