1. トップ
  2. インテリア
  3. 憧れの《ホワイトインテリア》特集☆スタイリッシュな空間&収納術をご紹介

憧れの《ホワイトインテリア》特集☆スタイリッシュな空間&収納術をご紹介

  • 2019.10.16
  • 16106 views

視覚効果により空間をより広く見せてれるホワイトインテリア。清潔感のあるホワイトインテリアをクローズアップして、海外と日本のおしゃれなインスタグラマーさんの暮らしぶりと収納方法までをご紹介いたします。

キッチンからリビングそして子供部屋やベッドルームまでシーン別にまとめたので、ぜひご覧ください。

ハイセンスな「ホワイトインテリア」実例集

レイアウト
ダイニング

壁とフロア、そして天井までオールホワイトのダイニングスペースは生活感がなくクールな空間です。

ダイニングテーブルも白で揃えてスッキリと。バラバラなダイニングチェアが一段とカッコイイ雰囲気を演出。

キッチン

大理石の天板が高級感を与えているスタイリッシュなキッチンスペース。

グリーンをたくさん置きながらキッチンツールや調理器具は隠して生活感の見えない空間です。

キッチン家電やをホワイトで統一しているクリーンなイメージのキッチンインテリア。

見えるところにあるマグカップはモノトーンデザインをチョイスして統一感のある仕上がりに。

おしゃれなカフェに居るようなキッチンカウンターの光景です。

アンティーク感のあるペイントによってスタイリッシュでありながらも温かみのあるインテリアです。

リビングスペース

北欧っぽさが漂うリビングスペースはホワイトとグレーを中心にカラーを統一させたハイセンスな空間です。

ブルーグレーのようなニュアンスカラーのソファがおしゃれなリビングにピッタリですね。

クリーンなイメージのある北欧ホワイトインテリア。北欧デザインのインテリア雑貨を揃えてセンスの良さが伝わってくるリビングです。

ベッドスペース

リラックスしたいベッドルームにもピッタリなホワイトインテリア。

その中でデザイン性のクッションや見せる収納としているハットやストールがアクセントになってスタイリッシュな雰囲気に。

高さが低めのベッドフレームをセレクトすると圧迫感がなく空間がさらに広く見える効果も。

ベッドサイドに置いたモノクロのフォトポスターがインテリアのカッコ良さを引き立てています。

子供部屋

ホワイトのスッキリとした印象の中にも温かみも備えている子供部屋のインテリア。収納スペースは壁一面に並べたことで部屋が広々と使えますね。

収納アイデア

続いてはホワイトインテリアにマッチする収納アイデアをご覧ください。

見せる収納として使えるパンチングボードには金具をプラスして時計やアクセサリーの収納に。

キッチンの引き出し内の中もホワイトで揃えると開けた時にもスッキリとした気分になりそうです。収納ケースをホワイトで統一してまとまった雰囲気に。

アルミホイルやクッキングシートをモノトーンケースに詰め替えて統一感のある引き出し内の光景です。

右手前に写って居るダイソーのタバコケースに輪ゴムやクリップなどを収納しているそうです。

シンク下の収納もモノトーンでカラーをまとめてスッキリとしています。見えない所でもケースやボトルをホワイトで揃えておくと清々しい気分になりますね。

日用品などをダイソーの粘土ケースに収納しているアイデアです。ラベルをプラスして中身が分かりやすくなっただけでなくスタイリッシュになっていますね。

玄関のシューズクローゼット内の光景はケースを統一して見た目もスッキリと。

どこに何が入っているか分かりやすくラベルをプラスして、このまま見せてあっても様になる収納方法ですね。

ホワイトインテリアで空間をおしゃれに!

今回は、スペースをより広く見せてくれる「ホワイトインテリア」をクローズアップして皆さんの素敵なインテリアと収納方法をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

ホワイトインテリアに興味があるという方、ぜひ皆さんの素敵なインテリアや収納アイデアを参考にしてみて下さいね。

元記事を読む