1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の余裕が成就のカギ!?アラサー女子のための20代の年下彼とのデートの掟!

大人の余裕が成就のカギ!?アラサー女子のための20代の年下彼とのデートの掟!

  • 2019.10.15
  • 5290 views

年齢に合ったオシャレをする

年下彼とのデートで気合いが入り、彼にテイストを合わせようと思ってしまうことはありませんか?アラサー女性にはその年齢にしか出せない可愛さや色気があるはずです。無理に20代の年下彼に合わせてオシャレをするよりも、自分の年齢に合ったオシャレを楽しんだ方が魅力的に見せられるでしょう。

また、メイクも気合が入るほど濃くなってしまいがちなので、抜け感を大切にして大人の余裕をアピールしていくといいですね。

デート代はバランスよく

年下彼とのデートでは、デート代をどうするか悩むこともあるのではないでしょうか。最近では高収入の仕事に就いている女性も多いですし、人によっては、年齢が上なら自分がすべて出すべきだと思ってしまうかもしれません。

自分で納得した上でそうするのは構いませんが、お互いが少しでも不満に思うことがあるのならどちらかに負担がかかるようなデートはやめたほうがいいでしょう。無理をすると長続きさせることが難しくなってしまいます。バランスよくデート代を払うようにして、金銭的にも精神的にも負担がかかりすぎないように気を付けてくださいね。

無理に盛り上げようとしない

自分とのデートを楽しんでもらいたいという気持ちから、彼に話を合わせて盛り上げようとしていませんか?会話を楽しくしようとする気持ちは大切ですが、年下彼と合わない部分が出てくるのは仕方がないことです。それを悲しむよりも、逆に楽しもうとするとリラックスしたいい関係を築いていけそうですよね。

無理に最近の流行りものの話題や若者のテンションで盛り上げるのではなく、思い出話をしてみたり、共通の趣味や最近の出来事について知り合って距離を縮めていきましょう。

どうしても年齢差が気になったら?

年下彼と一緒にいたら色々な場面で年齢差を感じてしまうことがあるかもしれません。気にしたくなくても気になって、一人で悩んでしまうという方もいるのではないでしょうか。そんな時は、一人で抱え込んでしまうのではなく、彼にも正直に話してみるといいですよ。

もしかしたら彼も自分が年下であることを気にしているかもしれません。お互いに素直になって年齢を気にせず関係を進めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる