1. トップ
  2. ファッション
  3. 気温9度の服装24選!おしゃれさんが実践しているアウター&小物の着こなし術♪

気温9度の服装24選!おしゃれさんが実践しているアウター&小物の着こなし術♪

  • 2019.10.15
  • 23192 views

最高気温9度の服装をご紹介

最高気温が9度の寒い冬にぴったりな、季節感のある服装を紹介していきます。ポイントは最低気温ではなく、最高気温が9度のファッションだというところです。

気温9度は、しっかり防寒対策をした服装をしなくてはいけません。どのような服装かというと、ダウンジャケットやコート、ライダーズやGジャンなどを駆使したレディースコーデがちょうどよいでしょう。また、手袋やマフラーなどの小物も、気温9度の時期はおすすめです。

最高気温9度の服装《パンツコーデ》

モコモコジャケット×白のワイドパンツ
[kobelettuce] 【ノーカラー/フード】2typeリバーシブルボアブルゾンジャケットコート
出典:zozo.jp

今年もトレンドのモコモコアウターは、一気に女子力が高まるファッションアイテム。

またパンツの大人っぽいホワイトと、トップスの落ち着いたブラウンの相性は高級感を醸し出す服装です。

そこにモコモコジャケットをプラスすれば、大人の女性らしさをアピールできるファッションとなるでしょう。

さらに、モコモコアウターは防寒効果も抜群なので、最高気温9度の日でも安心の服装です。

ファー付きロングダウンコート×ジーンズ
[BEAMS WOMEN] Demi-Luxe BEAMS / FOXファーフードダウン
出典:zozo.jp

クールな印象のブラックのダウンコートと、シンプルなジーンズのファッションで、大人スタイリッシュな印象のレディースコーデに変身です。

ダウンコートが厚手の分、中のトップスは薄めのところもポイント。そうすることで、野暮ったさを払拭してくれています。

ダウンコートを使用するのは、最高気温9度の日のレジャーや天気の悪い日を目安にすると、周りから浮かなくて◎。

カーキカラーのジャケット×ジョガーパンツ
[CUBE SUGAR] 中わたキルト 裏ボア コート
出典:zozo.jp

森の中にでもいるような印象の、大人キュートな服装。

大人のレディースが合わせるには難しいとされるジョガーパンツも、ジャケットのシンプルさが手伝って可愛く着こなせています。

また丸くて温かみのあるベレータイプの帽子が、ファッション全体のポイントとなってユーモアさをプラス。

最低最高問わず、気温9度くらいを目安に着たい遊び心が満載の服装です。

ボルドーのロングコート×白のワイドパンツ
[green label relaxing] ◆FFC アンゴラビーバー スリット ノーカラー コート ※
出典:zozo.jp

綺麗な色のボルドーが目を引く、大人おしゃれな冬の服装となっています。

ウエストマークがされているパンツファッションは、ロングコートと相まってスタイルアップ効果抜群の服装です。

この服装なら9度の季節に外を歩いていても暖かく、室内に入ればアウターを脱いでちょうどよい服装となるでしょう。

大人レディースコーデしかできない、気温9度時期の落ち着いた配色の服装です。

ホワイトジャケット×ブラックスキニー
[gossip!ロサンゼルス] フェイクムートン ジャケットコート VSN【ama】
出典:zozo.jp

シンプルな組み合わせの服装ですが、清潔感があり洗礼されたファッション。

ジャケットの柔らかいホワイトは少しアイボリーチックで、中のタートルネックの純白と差を付けています。

またブラックのスキニーは線の細さをアピールできて、スタイルアップ効果が期待される服装です。

ジャケットを取り外せるため、最低気温9度の時期でも、最高気温9度の時期でも、対応可能な服装です。

アースカラーのマフラー×ジーンズ
[Dot&Stripes CHILDWOMAN] 【WEB限定】モヘアライクボリュームマフラー
出典:zozo.jp

アースカラーのマフラーとジーンズの色合いが統一感があり、まとまりのある服装となっています。

最高気温が9度の寒い時期は、服装もワンパターンになってしまいがち。しかしマフラーを加えるだけで、ひと味違った冬らしいファッションに生まれ変わります。

9度より寒くなればマフラーを羽織って暖かく、9度より暖かくなればマフラーを外して温度調節できるのでおすすめです。

ウエストマーク付きロングコート×白パンツ
[BASEMENT online] ノーカラーチェスターコート
出典:zozo.jp

ウエストマークがされているロングコートは、1枚だけでもおしゃれさが際立つ服装です。

そこにシンプルな白パンツを合わせることで、スマートさがレベルアップされています。

気温9度の日の夜でも、活用できるほどの暖かさなので使い勝手が抜群です。

気温9度の夜は、さらに寒い最低気温になりやすいため、こういったおしゃれで暖もとれるアイテムを持っておくと便利です。

ブラックダウンジャケット×テーパードパンツ
[LIPSTAR] 4WAYライトダウンジャケット
出典:zozo.jp

王道デザインのダウンジャケットが、チェックパンツのパンチを加えることで、ユーモアなファッションにチェンジ。

どんな服装にも合うシンプルさだからこそ、派手めのパンツとの相性もバッチリです。

また気温9度の日でも最低限このアウターさえあれば生きていけそうな、安心感も与えてくれる服装でもあります。

気温9度の夜にもさっと羽織って出かけられるので、とても便利。

最高気温9度の服装《スカートコーデ》

モコモコジャケット×ブラウンAラインスカート
[kobelettuce] 【ノーカラー/フード】2typeリバーシブルボアブルゾンジャケットコート
出典:zozo.jp

ジャケットとスカートをブラウン系に統一して、スマートな印象にしたレディースコーデです。

色にまとまりを出すことによって、膨張したイメージになりがちな冬の服装をスタイリッシュに仕上げています。

濃い色のブラウンの暗さを、モコモコジャケットとスカートのふんわりした素材感で柔らかい印象にカバー。

気温9度の季節でも違和感のないカラーです。

丸襟ロングコート×ブラックのタイトスカート
[IENA] ラムウールノーカラーロングコート◆
出典:zozo.jp

品のある丸襟のロングコートと、キッチリ感のあるタイトスカートは、好感度の高い服装へと仕上がります。

どちらも信頼感のあるアイテムのため、知的な印象を周りに与えてくれるでしょう。

最高気温9度を目安にしたビジネスシーンにも使えそうなレディースファッションです。

またコートとスカートのシルエットが綺麗で、佇まいもスマートにしてくれる服装となっています。

ロングダウンコート×スカート
[Traditional Weatherwear] AVON LONG
出典:zozo.jp

モコモコした素材感が旬のダウンコートは、気温9度の時期には大活躍するアイテムです。

寒くなると履きにくいスカートも、暖かさ抜群のロングダウンコートと一緒なら躊躇せずに楽しむことができます。

ウエストマークもある服装なので、着膨れ感もカバー。

スカートが心配だと感じる時期を目安に、ロングダウンコートを活用すると気温9度の季節感を外さずに済むでしょう。

ライダースジャケット×チェックスカート
[TODAYFUL] ボリュームニットマフラー
出典:zozo.jp

メンズライクなライダースジャケットにレディースらしいチェック柄のスカートが、男前になりすぎないようにカバーしている服装になります。

また、肌なじみのよいグレーの大きなマフラーにも注目です。マフラーがアクセントとなっているため、一気にゴージャスさもプラス。

さらに気温9度の外出でも、寒さをしのぐアイテムとしても活躍してくれるでしょう。

ベージュのダウンジャケット×チェックスカート
[MERVEILLE H.] 河田フェザー ショート ダウンコート
出典:zozo.jp

所々に引き締め効果のあるラインがデザインされているダウンジャケットは、野暮ったいイメージを一気に払拭してくれるアイテムです。

またダウンの腰回りが広がっているため、プリーツスカートと合わせると脚長効果抜群。

気温9度の時期の夜にも、おしゃれに素早く着こなせるので便利です。気温9度の寒い夜でも、しっかりファッションを楽しめます。

明るいオレンジのアウター×ブラックスカート
[COLLAGE GALLARDAGALANTE] KAWADAショートダウン
出典:zozo.jp

全体をブラックでまとめられたファッションに、アウターの明るいオレンジが加わるだけで一気にリッチ感のある印象に。

蛍光色に近い色なので、夜など暗い場所を歩くときにも役立つでしょう。

ひと目を引く色合いのアウターと、引き締め強化抜群のブラックスカートやトップスが相性のよい服装です。

気温9度の時期でも、おしゃれを忘れずに過ごせるアイテムになります。

ボリューム袖のアウター×ブラウンのスカート
[titivate] ノーカラーショート丈コート
出典:zozo.jp

女性らしい品のある広がりのアウターと、発色のよいブラウンスカートで、明るい雰囲気の冬を感じさせてくれる服装です。

またアウターとスカートの素材感が冬らしいとろこもポイント。気温9度の時期でも、周りから浮くことのない明るさを保っています。

全体的に明るいカラーを使用しているため、足元とバッグでレディースコーデを引き締めているところも◎。

ベージュのロングコート×チェックスカート
[Perle Peche] ノーカラーウールコート
出典:zozo.jp

まろやかなベージュのロングコートが上品で、肌なじみも抜群の服装です。

そこに落ち着いたカラーのチェックがプラスされることで、全体が大人な女性の気品あるイメージにレベルアップします。

またタートルネックがコートの丸襟から覗いているのも、全体のシルエットを女性らしくするポイント。

またタートルネックを着用することで、気温が9度でも負けない服装へと仕上げています。

最高気温9度の服装《ワンピースコーデ》

王道のロングコート×黒ワンピース
最高気温9度の服装 ワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/

ロングコートと黒ワンピースの組み合わせは、気温9度の時期のデート服としておすすめです。

ロングコートの揺れが、男性の心を掴みます。また、鮮やかなハットが目を引きますね。

デートで外を歩いても寒くなく、室内でワンピースだけになっても素敵なので、いろんな姿を楽しむこともできる服装です。

プリーツワンピース×Gジャン
[natural couture] BIGポケットGジャン
出典:zozo.jp

ワンピースは腰回りを、ベルトでマークして細さをアピール。

さらにGジャンを襟抜きでダボッと着こなせば、華奢なレディースラインを強調した服装になります。

気温9度の冬では女性らしい曲線を隠して、損をしがち。

しかしこちらの服装なら綺麗なラインを演出できて、Gジャンで寒さもカバーできるので一石二鳥のレディースコーデです。

ワントーンワンピース×チェックマフラー
[URBAN RESEARCH] カシミヤタッチストール
出典:zozo.jp

優しいグレーのワントーンのワンピースに、チェックのマフラーが差し色になって表情豊かにしている服装です。

気温9度くらいの冬の季節は寒いため、アウターを重ねることが多く、ワンピース自体を楽しむことが少なくなります。

しかし幅の広い羽織るタイプのマフラーならば、ワンピースの良さも引き立ててくれるレディースコーデにしてくれるのでおすすめです。

シンプルワンピース×抜衿アウター
[Traditional Weatherwear] ARKLEY
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースは可愛いけれど、一着では気温9度の時期は乗り切れません。

しかしアウターを抜衿で着用するだけで、ワンピースのキュートさはそのままに、温もりもプラスされます。

また抜衿の脱力感がほんのり女の子らしく、大人女子の余裕を感じさせるレディースコーデに変身。

ワンピースの可愛さを活かした冬のレディースコーデをしたいときには、アウターを抜衿にしてみると効果抜群です。

シャツワンピース×ブラックジャケット
[URBAN RESEARCH DOORS] ショートキルトジャケット
出典:zozo.jp

シャツワンピースは流行のコーデュロイの素材でできていて、気温9度の季節を暖かく包んでくれる服装です。

またベージュに黒のジャケットを合わせることで、メリハリの効いた服装へ変わっているところも◎。

気温9度の寒い時期には、コーデュロイなどの温かみのある素材感を服装に取り入れることが大切です。

季節感を取り入れることで、周りに馴染んだ魅力のある服装になるでしょう。

ブラックのロングコート×派手めワンピース
最高気温9度の服装 ワンピースコーデ2
出典:https://zozo.jp/

ワンピースの派手さをコートの落ち着きで、柔らかく抑えた服装になります。

ブラックのロングコートから除く、派手なワンピースのカラーがアクセントにもなっていて、絶妙なバランスです。

気温9度の季節でもおしゃれ心を忘れずに、楽しむことができるでしょう。

気温9度の日には、こういった小さなおしゃれで気分を上げてみてはいかがでしょうか。

チェックのワンピースコート
[Million Carats] チェック袖エコファードレスコート
出典:zozo.jp

チェックのデザインがハイセンスで、冬にありがちな野暮ったい服装を回避してくれます。

また首元と手首に付いたファーはファッション性だけでなく、気温9度の寒い季節を助けてくれる服装です。

最高気温が9度という季節になれば、こういったこだわりが熱を保ってくれる嬉しいデザインになります。

気温9度の季節は体温を取られやすい部分を、カバーしてくれる服装がベスト。

モコモコパーカー×ブラックのワンピース
[Classical Elf] もこもこフード付きボアブルゾン
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのワンピースの服装に、アイボリーチックなパーカーの組み合わせは、落ち着いたカジュアルダウンのファッションに仕上げてくれています。

気温が9度に近づいた頃を目安に、使って欲しいモコモコパーカー。

レディースコーデに取り入れやすく、初心者でも簡単におしゃれファッションへと導いてくれます。

9度の時期だからこそのおしゃれを楽しんでみてください。

最高気温9度の服装まとめ

最高気温が9度の時期のレディースコーデについて、特集をしました!寒くて防寒重視になってしまいそうな気温9度の季節。ついつい厚着をしてしまって、野暮ったい服装となりやすい時期でもあります。

しかしアウターや小物の工夫によっては防寒効果も忘れず、おしゃれ度も増すファッションに変身することが可能です。今年の気温9度の時期は、おしゃれなアウターや小物をアップデートして、素敵な服装を楽しんでみましょう。

元記事を読む