1. トップ
  2. グルメ
  3. 「僕ビール、君ビール。」にフルーティーな香りの新味が登場!

「僕ビール、君ビール。」にフルーティーな香りの新味が登場!

  • 2019.10.15
  • 3134 views

ヤッホーブルーイングは、ローソンと共同で開発したオリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」を、全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒類取扱い店舗にて、10月22日(火)より数量限定で発売する。

「僕ビール、君ビール。」シリーズは、2014年からローソンと共同開発しているオリジナルクラフトビール。若い世代が抱く“ビールはおじさん世代の飲み物”といったイメージを覆す「自分たちのビール」として、思わずハッとする個性的な味わいと香りのクラフトビールを開発している。

「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」350ml/294円(税込)は、ベルジャン酵母を使用し、ホップの持つ香りと酵母由来の香りが調和した、メロンやレモンを思わせるフルーティーな香りが特徴のクラフトビール。

クラフトビールを初めて飲む人にも飲みやすいように香味のバランスを調整しており、魚介のカルパッチョなど、さっぱりした料理と合わせて爽やかに飲みたい味わいだ。

一日のご褒美に、フルーティーなクラフトビールを味わってみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる