1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生懸命やったヤツから、幸せ掴むんです。「コスパのいい出会い方」

一生懸命やったヤツから、幸せ掴むんです。「コスパのいい出会い方」

  • 2019.10.15
  • 3671 views

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。素敵な出会いを探そうと、一生懸命に出会いの場に行ってる女子を、冷ややかな目で見ている女子(同じく彼氏なし)、いませんか?男もそうですが、がっつく感じが綺麗なもんじゃないのはわかります。ただ限られた時間の中で、需要の多い時期に頑張ることは悪いことじゃありません。そんな出会いをテーマに今回は書いてみたいと思います。

1.一生懸命はダサくない

ほっといても男がドンドン寄ってくる人なんてほんの一部。(これは男も同じ)めちゃめちゃ美人でスタイルがいいとか、そういう一握りの人と違うマジョリティ女子が素敵な恋をつかむためには、ドンドン打席に立つしかありません。つまり、一生懸命出会いの場という打席に立つことは、ダサくないし恥ずかしいことではないです。むしろそれは、自分で機会を作っている、素晴らしいことです。しかも、「出会いも求めている」ことを周りの友達に口に出しておくことも大事。そうすることで周りの友人がいいご縁を連れてくることもあるので。

2.出会いにかかる労力

一生懸命、打席に立つことは大事だと言いました。ただ出来れば効率良く立ちたいものです。なぜなら、時間が限られているから。まず、出会いにかかる労力を整理してみましょう。まずは時間。時間は皆、平等。さらに言うなら、精神的にも肉体的にも、単純に時間の余裕的にも、積極的にいける期間も限られています。そして、お金。もちろん、女性の方が無料で出会える機会は何かと多い。でも、出会いのための費用はかからなくても、自分の身だしなみを綺麗にしようと思うと、コスメ、ヘア、ファッションなどには、それとなくお金はかかりますよね。最後にストレス。初対面の人と話す際、知らないうちにストレスを抱えることは絶対あります。この3つの労力をあまり消費せずに、一番いい出会いは何かを考え、実行すべきなのです。

3.相席ラウンジの出会い

僕がオススメするのが相席ラウンジ。今や、全国各地にチェーン店を展開していたりします。ここのメリットは、女子はほぼお金がかからないということ。あとは基本的に2人以上で行くので、男性の話を全部、自分で受けなくていいぶん、そんなにストレスも感じない。そして、何より相性が合わなければ、スタッフにお願いしてチェンジもできる(笑)。クラブや合コンだと、相性が合わなくても自分から相手をチェンジすることは、なかなかできないですから。「あ~、この人ホントだるい」と思いながらムダな時間を過ごさなくていい、というのは、効率面を考えるとかなりイイですよね。

4.「とにかく結婚したい人」のための効率な出会い方

すぐにでも結婚したい人向けの効率のいい出会いは「お見合い」。リアルな紹介もありますが、今はアプリだってある。相手がただの出会いを求めているか結婚を前提とした出会いを求めているかで、つきあった後の結婚までのスピードが大きく違ってきますから。最初から目的意識にずれがないので、マッチング後の進展もサクサクいけるでしょう。

おわりに

今回、僕が一番伝えたかったことは、「私、彼が欲しいので、誰かいい人いたら紹介してください!」これくらい一生懸命出会いの求めている人は、周りも応援したくなります。そして、行動している人のほうが圧倒的にチャンスが多い。これは必然です。今まで、「私はスマートな出会いにこだわっていたな」という人は、今からでも遅くないので、多少のがっつきを見せてもいいんじゃないですか?その一歩踏み出したさきに、あなたにとっての「最高の彼」がいるかもしれないんですから。ツイッター(@tetuya_1976)でも情報発信しています。気軽にのぞいてみてください。(TETUYA/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる