1. トップ
  2. インテリア
  3. 松ぼっくりをインテリアに♪植物を活用した秋テイストのお部屋作り

松ぼっくりをインテリアに♪植物を活用した秋テイストのお部屋作り

  • 2019.10.15
  • 2960 views

インテリアも季節に合わせて変化させていきたいものですが、秋というとなかなか思いつくアイテムって少ないですよね。

そんなときは、松ぼっくりを活用してみるのはいかがでしょうか。

今回は松ぼっくりを有効活用した、秋らしいおしゃれなインテリアの事例をまとめていきます。

松ぼっくりのあるシンプル空間

大小さまざまな松ぼっくりを使い、シンプルながらも秋らしい空間に。

アロマキャンドルを飾り、ちょっぴり大人な風合いをプラスしています。

こちらは松ぼっくりと小物を並べて、秋らしいインテリアを演出。

木製の人形を添えて、モダンでキュートな秋インテリアに仕上げています。

こちらは木製の棚に松ぼっくりを並べたシンプルなディスプレイ。

メッセージが書かれた布を飾って、カジュアル感をほんのり感じるインテリアにしています。

松ぼっくりでモダンな空間

松ぼっくりにペイントをすれば、よりおしゃれなインテリア作りを楽しめます。

こちらは黒やグレーにペイントした松ぼっくりを使い、モダンな空間を演出。

キャンドルなどの小物を使ってモノトーンの色調にまとめているのがポイントです。

こちらは大きな松ぼっくりを取り入れた、モダンな空間。

壁面収納にはモチーフアートや小物などを飾り、ナチュラルさをほんのり感じるモダンインテリアにしています。

松ぼっくりで楽しむナチュラルスタイル

木の実である松ぼっくりをお部屋に取り入れることで、ナチュラルな風合いが生まれますが、他の植物を取り入れることで更にナチュラル感がアップ。

こちらは大きな松ぼっくりとレターモチーフを飾り、カジュアルでナチュラルなインテリアにまとめています。

こちらは松ぼっくりとフェイクグリーンを取り入れたナチュラル空間。

小物も賢く用いて、さりげないカジュアル感を出しています。

こちらはマグカップに松ぼっくりをたっぷりと添えたナチュラル空間。

ブリキの小物にフェイクグリーンを飾り、シンプルな中にもカジュアルさのあるスペースにしています。

松ぼっくりのあるカフェ風インテリア

木製の壁面収納に松ぼっくりを添えたディスプレイ。

流木や小物ケースなどを添えて、ナチュラル感がありつつもカジュアルさを忘れないカフェ風インテリアにしています。

古材の収納棚に置かれた松ぼっくりとエアプランツのある、カフェ風インテリア。

ヴィンテージな風合いの小物も並べ、古さが味になっているカフェ風インテリアにしています。

まとめ

松ぼっくりはそのままお部屋に活用してもおしゃれで、秋らしいインテリアを楽しめます。

また、ペイントなどを用いて加工することで、お好みのインテリア小物にもなってくれます。

ぜひ松ぼっくりを活用して、自分らしい秋インテリアを作っていきましょう。

オリジナルサイトで読む