1. トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOの2990円神パンプス。デザイン、履き心地、コスパ良し!

UNIQLOの2990円神パンプス。デザイン、履き心地、コスパ良し!

  • 2019.10.15
  • 12359 views

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。今回は、UNIQLOの「コンフィールタッチチャンキーヒールパンプス」をご紹介。履きやすいのにデザインも良く、オンオフどちらにも使えるマストバイアイテムです。

普段、立ち仕事や歩くことが多い私は、一日履き続けても疲れにくい靴を選ぶようにしています。

でも、歩きやすい靴というと、履き心地は快適でも見た目が少し残念なものが多いなあと感じていました。

そんな中、UNIQLOで見つけた「コンフィールタッチチャンキーヒールパンプス」(税別2990円)は、履き心地の良さとシンプルでスマートなデザインを兼ね備えた、とても優秀なパンプスです。

今回は�このチャンキーヒールパンプスを使用して、オンオフ2パターンのコーディネートをご紹介します。

■美フォルムだからオフィススタイルにもマッチ

Ddrees

仕事のある日はある程度きちんとした装いを心掛けているのですが、そんな時もコンフィールタッチチャンキーヒールパンプスが活躍します。

カラーはブラック、ベージュ、ブルーの3色展開。
私が履いているのはブルーで、ネイビーとロイヤルブルーの中間のような、少しグレイッシュなくすんだカラーです。

この日は、シルクのボウタイブラウスとネイビーのテーパードパンツのコーディネートに合わせました。

ニュアンスのあるブルーのパンプスですが、意外にもどんなカラーにも合うので、あまり難しく考えずにいつもの装いにプラスしてみるといいと思います。

■チャンキーヒールならカジュアルなデニムスタイルにもマッチ

Drees

オフの日はデニムで過ごすことが多く、この日もUpper Hightsのデニム、白シャツ、ネイビーのニットベストといったカジュアルなスタイル。

コンフィールタッチチャンキーヒールパンプスは名称通り、どっしりとしたチャンキーヒールで安定感があり、とても歩きやすいです。

デニムスタイルにピンヒールを合わせると、女性らしさが前面に出すぎてしまう気がして苦手なのですが、チャンキーヒールなら少々高いヒールでも安定感があり、カジュアルなスタイルにもマッチします。

素材も秋らしいフェイクスエードで季節感ある足元が演出できます。

■フィット感と履き心地の良さが抜群!

Dddrress

このパンプスにはクッションの効いた厚めのインソールが使用されていて、さらに土踏まずにフィットするインソールも入っているため、歩くたびに足が受ける衝撃を軽減してくれます。

その他にもおすすめポイントがいくつかありますので、ご紹介します。

・フィット性に富んだクッションインソールで快適な履き心地
・つま先部分にもクッションが入っていて、指先が痛くなるのを防止
・かかとに入ったスポンジが靴擦れを防ぎ、脱げにくい効果がある
・抗菌・防臭効果
・撥水加工が施され、雨の日も安心

どんな装いにもマッチするシンプルなデザインでありながら、足を華奢に見せてくれるスマートなフォルムと計算されつくした履き心地の良さ。

オンにもオフにも使える、超万能な神パンプス!
色違いで揃えてみませんか?

元記事を読む