1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌年齢が平均で-12歳!? ミネラル&食物繊維が豊富な“幻の果物ポポー”!

肌年齢が平均で-12歳!? ミネラル&食物繊維が豊富な“幻の果物ポポー”!

  • 2019.10.15
  • 7462 views
ポポーを並べた画像

ポポーの効果?! 肌年齢が平均で12歳若い!

腕を撫でる女性の画像

番組に登場した女優の中山忍さんは静岡県にある農園を訪れ、究極の美肌果物ポポーを調査しました。ポポーはネットやSNSで話題を集めており、手に入れるために1年待つこともある人気食材。色は緑色でマンゴーのような形をしている果物です。さらに賞味期限は3日ほどで、市場への流通が困難なためインターネットでのみ入手可能。ポポーは森のカスタードクリームと呼ばれるほどやわらかな食感をしており、中山さんはポポーを試食した際にマンゴーのようだとコメントしています。

ポポーを栽培している望月さんは毎日5個近く食べているそう。望月さんの肌年齢を測定器で確認してみると、実年齢が55歳なのに対して肌の年齢は40歳という驚きの結果に。ほかにもポポーをよく食べているという8人を対象に肌年齢を調査したところ、8人中7人の肌年齢が実年齢よりも平均して-12歳になることが判明しました。

じつはポポーには美肌にとって重要なミネラルが多く含まれています。ミネラルのひとつであるカルシウムには、紫外線から肌を守るために必要な酵素の働きを活性化させる効果が。また食物繊維がりんご1.4gに対して、ポポーは2倍以上の2.9gと豊富に含まれているそうです。

ポポーをアイスクリームやゼリー寄せにしても!

アイスクリームの画像

番組ではポポーをおいしく食べるレシピも披露。家にアイスクリーマーがある人は、「ポポーアイスクリーム」を作るのがおすすめです。ポポーを調理用ネットで絞り出したら、牛乳やグラニュー糖、生クリームと一緒にアイスクリーマーで混ぜてください。混ぜたあとは冷凍庫でよく冷やしてでき上がり。生で食べるよりもポポーの香りを強く感じることができますよ。

またポポーや小エビ、オクラなどをブイヨンのゼリー液で冷やし固め、ポポーのゼリー寄せにして食べるのもGOOD。ポポーの黄色や小エビのピンク、オクラの緑で鮮やかな見映えに仕上がり、清涼感のある1品が完成します。「ポポーのゼリー寄せ」を試食した中山さんは「おいしい! サッパリする感じ」と絶賛していました。

放送を見た視聴者からは、「クリーミーなポポーをアイスクリームにするのは、間違いなくおいしいでしょ」「ポポーのゼリー寄せなら家でも手軽に作れそう」「見映えもいいし、おもてなしにもってこいだね」といった声が寄せられています。

“森のカスタードクリーム”ポポーを食べて、美肌を極めてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる