1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来のダイヤの原石発見!魅力的な夫になる可能性を秘めた男性

将来のダイヤの原石発見!魅力的な夫になる可能性を秘めた男性

  • 2019.10.14
  • 5662 views

過去の男性経験から、あなたの彼氏としての理想のタイプはある程度答えが見つかっていると思います。しかし、「理想の彼氏=理想の夫」になるとは限らず、だからこそせっかく結婚したのに別れてしまうケースがあるのです。

「どんなタイプの男性が彼氏として理想なのか?」…その答えは既に分かっているためここは置いておき、今度はどんなタイプの男性が夫として理想なのか?」を考えてみてはいかがでしょうか。そこで、将来魅力的な夫になる可能性を秘めた男性の特徴をお伝えします。

結婚生活から考える「魅力的な夫」

彼氏と夫で明確に違うのは、一緒に生活するかしないかです。一緒に生活することを考えた場合、例えば理想の彼氏のタイプとして挙げられる「オシャレ」などはあまり関係なく、一方でこれまで考えたことのなかった意外な要素が大切になってきます。その要素を明らかにするポイントは、「男性個人」ではなく「生活」をキーワードにして考えてみることで、そこに魅力的な夫となり得る男性の特徴が見えてくるでしょう。

(1) 経済力のある男性

楽して稼ぐことはできず、そのため経済力のある男性は仕事が忙しく、付き合っている時は会えないことも多いかもしれません。会えない彼氏は理想の彼氏に程遠いでしょうが、その彼氏が夫となると話は別…一緒に暮らすことで毎日会えるようになりますからね。

それに加えて経済力があれば結婚生活も金銭面での苦労は少なく、そのため経済力のある男性は魅力的な夫になる可能性を秘めているのです。

(2) 子供が好きな男性

そもそも子供が嫌いな男性だと、結婚後に妻が子供を望んだ時点で衝突するのは目に見えていますよね。また、好きでも嫌いでもないと答える男性も夫としては魅力ありません。魅力的なのは子供が好きな男性で、妻の出産後はイクメンとして活躍してくれるでしょう。

夫も育児に協力するのは当然とされるこの時代、やはりイクメンの素質を持つ子供が好きな男性は魅力的な夫になる可能性を秘めているでしょう。

男性の性格から考える「理想の夫」

彼氏に対して内面を重視する女性は多いでしょうが、夫に対してはそれがより強く、つまり理想の夫を考える上で欠かせないポイントとなるのが男性の性格です。彼氏のいない女性は男性と出会った時、男性の性格から自分の彼氏として相応しいかを密かにチェックするでしょう。

しかしその先に結婚を考えるなら、男性の性格が夫として相応しいかもチェックするべきであり、そこで重要になるのが次の一面です。

(1) 価値観の一致

付き合っている時は価値観の一致はそれほど重要視せず、気にするとしても趣味の価値観くらいでしょう。しかし結婚すれば一緒に暮らすことになるわけで、そこで多くの価値観が違うとストレスが溜まります。

笑いのツボ、味覚、金銭感覚、子供が産まれた場合の教育方針…挙げればキリがないほど価値観の一致は大切です。つまり、多くの価値観が一致するほど、女性にとって魅力的な夫になる可能性を秘めています。

(2) 決断力

決断力のない男性は夫として頼りなく、結婚生活の中で衝突する機会が多くなるでしょう。彼氏の場合、女性の意見を尊重するのは一つの優しさに思えて長所に見えますが、夫となると話は別…自分の意見を言わずに決断力のない夫は結婚生活の中で発生する問題に対処できません。

特に子供が産まれた場合、頼りない父親になってしまうでしょう。このため、決断力のある男性は夫としての魅力は高いのです。

まとめ

「恋愛と結婚は別」と言われることがありますが、確かに「理想の彼氏=理想の夫」と言えない以上、それは正しい部分もあるかもしれません。彼氏が欲しい女性は「理想の彼氏」を考え、それに合った男性を好きになるでしょう。

しかし、結婚願望があるならそれだけでなく「理想の夫」も考え、夫として魅力的な男性を見分けることも必要になってきます。今回挙げたことを参考に、改めて「理想の夫」について考えてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる