1. トップ
  2. グルメ
  3. コーヒー好きによる、コーヒー好きのための祭典-神田「COFFEE COLLECTION 2019」開催

コーヒー好きによる、コーヒー好きのための祭典-神田「COFFEE COLLECTION 2019」開催

  • 2019.10.14
  • 5776 views

ビールやウィスキー、日本酒、紅茶、コーヒー……こうした飲料は、作り手や原材料の品種、作り方などの違いで味わいがガラっと変わるため、極めようと思えば思うほど奥深さを感じられるもの。あなたも一度はハマったことがあるのでは?

その中でもコーヒーに特化し、コーヒーを愛してやまないメンバーが、コーヒー好きのために、国内外のロースター、コーヒー店と協力して行われるコーヒーの祭典が、11月2日、3日の2日間限定で神田錦町で開催されます。開催は今年で8回目を迎える、人気のイベントです。

今回はこれまでになかった試みとして、日本国内だけではなく、世界中のコーヒー店から、コーヒー好きを虜にする希少品種や最新技術を用いて精選処理が行われたコーヒーが集まり、厳選な国際基準の審査のもと、10店が集まります。

また本イベントでは、コーヒーの魅力を引き出す取り組みとして、紙製のフタ「スタッキングペーパーリッド」を採用。プラスチックを使用しないため地球にも優しく、また飲み口がないため、コーヒーの香りや風味、口当たりがまったく変わります。コーヒーのことも、地球のことも考えた、このイベントならではの企画といえるでしょう。

土日のイベントだけではなく、平日の10月31日(木)、11月1日(金)には、COFFEE COLLECTION DISCOVER 2017、2018年の最優秀コーヒー店を日替わりで迎え、オフィシャルパートナーHARIOとのコラボレーションブースもオープン。特に会場近辺にお勤めの方は、仕事の合間に最高品質のコーヒーをお楽しみいただくことができます。

ほかにも、神保町の喫茶文化をけん引してきた喫茶店「さぼうる」のマスター鈴木文雄氏による写真展や、コーヒ史、これからのバリスタに求められること、といったコーヒーにまつわるトークショーや展示などのコンテンツも満載。

周りにコーヒーについて語る方がいない!というコーヒー玄人の方も、ただただ美味しいコーヒーが大好き、というコーヒーファンの方も。「コーヒー」についてどっぷりと浸かることのできる2日間です。ぜひ足を運んでみてください。

COFFEE COLLECTION around KANDA NISHIKICHO 2019

日時:2019年11月2日(土)、3日(日)11:00~18:00

会場:

【メイン会場】テラススクエア 千代田区神田錦町3-22

【第2会場】錦町トラッドスクエア 千代田区神田錦町3-20

 

元記事で読む