1. トップ
  2. ファッション
  3. 初詣コーデは防寒しながらおしゃれも叶えたい♪大人女性のお手本ファッション集

初詣コーデは防寒しながらおしゃれも叶えたい♪大人女性のお手本ファッション集

  • 2019.10.14
  • 9969 views

大人女性のおしゃれな初詣コーデ特集

初詣におすすめの、おしゃれな大人女性のコーデを一挙大公開します!

防寒対策が最重要になってくる初詣のコーデ。日中か夜に初詣に行くか、またお友達や家族そしてパートナーと一緒にというシチュエーションによっても少し変わってくるのではないでしょうか。

今回は大人女性におすすめの初詣コーデをパンツ・デニム・スカート・ワンピースとアイテム別に分けておしゃれな着こなしを24選ご紹介いたします。ぜひご覧下さい。

初詣におすすめのパンツコーデ

ムートンコート×パンツコーデ
[LANDWARDS] WEARISTA「潮田あかり」コラボ企画第2弾 裏起毛フレアパンツ【WEB限定】
出典:https://wear.jp/

裏起毛素材を使用して寒い初詣コーデに快適さを与えてくれるフレアパンツ。

ベージュとブラウンのアースカラーでまとめたナチュラルコーデに、女性らしい黒のムートンコートを羽織って大人っぽいレディースな雰囲気がアップしています。

フワフワとしたファーバッグが冬らしさを上げて温もりのあるシルエットに。

たくさん歩く初詣コーデにはスニーカーを履いて動きやすさもしっかりと添えたファッションが完成です。

チェスターコート×パンツコーデ
初詣 コーデ
出典:https://wear.jp/

冬の初詣コーデにフレッシュ感を与えるホワイトの爽やかコーデ。

キャメル色のコートを羽織って女性らしい上品さをプラスして、初詣コーデに大人レディース感をプラスしています。

たくさん歩く初詣のシーンにデザイン性の高いブーティは大丈夫かなと考えてしまいますが、低めヒールタイプなら歩きやすさも備えつつおしゃれな印象を与えてくれますよ。

ボリューミーな大判ストールを巻いて目線を高くすると、冬コーデのスタイルアップが叶います。

フーディロングコート×パンツコーデ
初詣 コーデ2
出典:https://wear.jp/

初詣コーデにストレスフリーの着心地を与えてくれるリブニットパンツ。

ウエストゴム仕様で締め付け感がないニットパンツは、リブ仕立てによって縦長ラインを引き出してくれる嬉しい一面もポイントです。

フード付きのレディースロングコートが大人女性の服装に可愛い雰囲気をプラスしています。

初詣コーデにおすすめのハンドウォーマーを使って手元をしっかりと温めて寒さ対策もしっかりと。

ノーカラーコート×パンツコーデ
初詣 コーデ3
出典:https://wear.jp/

大人女性の初詣コーデに抜け感を与えてくれるリラックスパンツとケーブルニットの組み合わせ。

カジュアルな冬コーデに大人っぽいノーカラーコートを羽織りレディース感もプラスして洗練された雰囲気になっています。

ベーシックカラーでまとめたコーデの差し色になる、赤いチェック柄のおしゃれストールを使って初詣コーデのアクセントにイン。

ベージュのミニショルダーバッグが上品さを添えてワンランクアップさせた冬のおしゃれになっています。

ダウンジャケット×パンツコーデ
初詣 コーデ4
出典:https://wear.jp/

たくさん歩く初詣コーデにベストマッチなハイテクスニーカー。

大人女性にも人気の高いブラックタイプのハイテクスニーカーは、どんなコーデにも合わせやすく重宝します。

レギンスパンツに合わせて引き締まったレッグラインを強調して、スタイルアップが叶った冬コーデができあがり。

パーカーやダウンジャケットを合わせたカジュアルな冬コーデは、カラートーンを抑えると大人っぽさをキープした初詣コーデが仕上がります。

ボアコート×パンツコーデ
初詣 コーデ5
出典:https://wear.jp/

リブニットパンツとアラン編みニットを合わせた大人可愛い初詣コーデ。

ホワイトの服装で揃えたおしゃれ上級者の冬のおすすめコーデにボアコートを羽織って、抜け感のある仕上がりになっています。

ゴールドのフープピアスを着けて大人レディースなエレガントさをプラス。

チェック柄のストールが初詣コーデのアクセントになってワンランクアップさせたおしゃれなファッションが完成です。

初詣におすすめのデニムコーデ

ロングコート×デニムコーデ
初詣 コーデ6
出典:https://wear.jp/

カットオフデザインがトレンドライクな9分丈で仕立てたスリムデニム。

ハイカットスニーカーやショートブーツとバランス良く決まるデニムなので初詣コーデにもおすすめです。

デニムジャケットの上からレディースコートを羽織った服装で、初詣コーデにこなれ感のあるおしゃれな大人女性のイメージも付けられます。

ウール100%素材を使ったニットグローブやたっぷりとしたマフラー、そしてウールのベレー帽を被って真冬の防寒対策もしっかりと。

ダウンジャケット×デニムコーデ
初詣 コーデ7
出典:https://wear.jp/

カジュアルに決めつつもスタイルアップが叶って初詣コーデにおすすめスキニーデニム。

スリムなデニムパンツにボリューミーなフード付きのエコダウンを羽織って、大人女性のデニムコーデに可愛い雰囲気をプラスしています。

カジュアルな冬の服装にボリューミーなベージュのレディースマフラーを合わせると、柔らかい雰囲気がアップします。

きちんと感のあるショルダーバッグを持ってシンプルながらも好印象を与える冬コーデが完成です。

ダウンコート×デニムコーデ
初詣 コーデ8
出典:https://wear.jp/

きれいめ冬レディースコーデにも使えるスリムテーパードデニムは、動きやすいので初詣コーデにも重宝します。

ヒップラインが隠れるダウンコートを羽織って防寒対策もしっかりとプラスした冬のカジュアルコーデができあがり。

シンプルなコーデに映える、メタリックカラーのポインテッドローファーを履いて初詣コーデにオリジナリティも与えています。

女性らしいファー付きのおしゃれバッグを持ってきちんとした印象もプラス。

チェスターコート×デニムコーデ
初詣 コーデ9
出典:https://wear.jp/

長時間立ちっぱなしだったり並んでいる時間も多い初詣のコーデにおすすめのフラットタイプの大人可愛いムートンブーツ。

歩きやすいだけでなく足元をしっかりとホールドしてくれるので、寒さが厳しい初詣コーデや真冬の着こなしにも大活躍してくれます。

デニムとニットのシンプルレディースコーデにはオーバーサイズのチェスターコートを羽織って今っぽい冬の服装が完成です。

チェック柄のマフラーをアクセントに使っておしゃれを格上げ。

トレンチコート×デニムコーデ
初詣 コーデ10
出典:https://wear.jp/

古着のような色落ち加減が大人女性の冬コーデに抜け感を与えてくれるテーパードデニム。

タートルネックニットと白トップスをレイヤードした着こなしで、初詣コーデにこなれ感を演出するおしゃれなファッションになっています。

ハンサムなトレンチコートをサッと羽織ってクールなレディース感も添えた、きれいめの大人カジュアルコーデ。

レオパード柄の靴がシンプルコーデのアクセントになってワンランクアップさせた初詣コーデが完成です。

レディースコート×デニムコーデ
初詣 コーデ11
出典:https://wear.jp/

大人女性の冬コーデにラフなイメージを与えてくれるカジュアルな古着デニム。

ホワイト系の畦編みハイネックニットを合わせて冬コーデに明るさを添えています。

初詣コーデの防寒にピッタリなロング丈のレディースコートを羽織って大人っぽい印象も付けて。

カジュアルなコーデにレディライクなスカーフやきちんと感のあるバッグを持ち女性らしさもアピールして、洗練された大人の初詣コーデになっています。

初詣におすすめのスカートコーデ

キルティングジャケット×スカートコーデ
初詣 コーデ12
出典:https://wear.jp/

初詣コーデにレディース感を添えたい時にもおすすめの、花柄スカートを使ったおしゃれな着こなし。

注目度の高い赤いスカートが冬コーデをフレッシュに仕上げてくれます。

キルティングジャケットはトレンドのオーバーサイズをセレクトして大人可愛い雰囲気を演出。

初詣コーデにおすすめのハイカットスニーカーを履いて、気負わない大人女性の冬コーデになっています。

ボアブルゾン×スカートコーデ
初詣 コーデ13
出典:https://wear.jp/

初詣コーデに可愛い印象を与えてくれるオーバーシルエットのボアブルゾン。

花柄スカートとレギンスをレイヤードで決めたおしゃれな着こなしは、初詣コーデの寒さ対策にもおすすめです。

歩きやすさを備えつつ大人レディースな雰囲気を演出するローヒールのビットローファーを履いて、きちんとしたイメージもプラス。

靴に合わせてショルダーバッグも黒で揃えると初詣コーデに引き締め感を与えてくれます。

ボアコート×スカートコーデ
初詣 コーデ14
出典:https://wear.jp/

たくさん歩く初詣コーデに使えるリブニットスカート。ソフトな素材感で動きやすくスタイルアップも叶えてくれる頼れるスカートです。

スウェットのカジュアルトップスには可愛らしいボアコートを羽織って今っぽい冬のシルエットを演出。

初詣コーデの実用性にもピッタリなハイテクスニーカーを履いて足元をカジュアルにすると飾らない雰囲気になりますね。

大ぶりなシルバーピアスが女性らしい印象を上げて好バランスな冬のおしゃれが完成。

ショートダウンブルゾン×スカートコーデ
初詣 コーデ15
出典:https://wear.jp/

しっかりとした厚みのある生地で仕立てて寒い初詣コーデにもおすすめのスカート。

Aラインシルエットをミモレ丈で仕上げているので、レディースな雰囲気を与えてくれる優れモノです。

大人っぽく着こなしができるノーカラーのダウンジャケットには、冬コーデの差し色になるイエローのニットを使ってアクセントにプラス。

きちんと感のあるドレスシューズがトラッドなイメージに仕上げています。

ダウンジャケット×スカートコーデ
初詣 コーデ16
出典:https://wear.jp/

暖かさと同時にスタイルアップも叶えてくれるニットタイトスカート。

スッキリとしたシルエットのスカートにはボリューム感のあるダウンを羽織ってバランスの良いシルエットが完成してます。

保温性に優れたダウンのインナーにパーカーを合わせてラフなイメージがアップ。

長時間歩くこともある初詣コーデにおすすめの、カジュアルなスニーカーを履いて実用性もしっかりとプラスしています。

ケーブル編みカーディガン×スカートコーデ
初詣 コーデ17
出典:https://wear.jp/

初詣の冬ファッションコーデにこなれた印象を与えてくれるマキシ丈のスカート。

フロントには深めのスリットが入っているので足さばきがよく動きやすくなっています。

大人可愛いケーブル編みのカーディガンの下にライダースジャケットを着こなして、洗練された甘辛ミックスコーデができあがり。

足元は歩きやすいスニーカーを履いて抜け感を添えつつも実用性も兼ね備えた、たくさん歩く初詣コーデにおすすめの服装です。

初詣におすすめのワンピースコーデ

中綿ブルゾン×ワンピースコーデ
初詣 コーデ18
出典:https://wear.jp/

初詣のファッションに着心地の良さと可愛い雰囲気を与えてくれるスウェットワンピース。

ゆるっとした今っぽいデザインのワンピースはサイドラインにスリットが入っているので、シルエットに動きをプラスしてくれます。

メンズライクな中綿ブルゾンを羽織って絶妙なバランスに。

大判マフラーを使い重心を高くして、寒さ対策とスタイルアップも叶ったおしゃれな初詣コーデが完成です。

ショートダウン×ワンピースコーデ
初詣 コーデ19
出典:https://wear.jp/

裏起毛素材を使用して初詣コーデを快適に過ごせるパーカーワンピース。

ロング丈のワンピースにはショート丈のダウンジャケットを合わせてバランスの良い冬のシルエットになっています。

ワンピースとダウンの大きめのフードデザインによってフェイスラインにボリュームを持たせて、小顔効果も期待できる初詣コーデが完成です。

足元は保温効果が抜群のウィンターシューズを履いて防寒対策もしっかりと。

ダッフルコート×ワンピースコーデ
初詣 コーデ20
出典:https://wear.jp/

初詣のコーデにおすすめのニットワンピースは締め付け感がなく一日中ストレスフリーで過ごせる優れモノ。

レトロなケーブル編みのニットワンピースにダッフルコートを羽織って大人可愛い初詣コーデになっています。

軽くて保温性に優れているショートブーツを履いて、寒い初詣コーデの寒さ対策もプラス。

キャスケットでカジュアル感を、ボア素材のバッグが冬の温もり感をアップしてワンランクアップさせたおしゃれになっています。

ダッフルコート×ワンピースコーデ
初詣 コーデ21
出典:https://wear.jp/

表面感がある人気のワッフルニットワンピースに、コーデュロイストレートパンツをレイヤードで着こなした抜け感のある冬コーデ。

足元は動きやすいスニーカーを履いて初詣コーデにもおすすめのカジュアルなスタイリングです。

ホワイト系のダッフルコートとマフラーを合わせて冬の初詣コーデを爽やかに演出。

仕上げに持ったロゴバッグがアクセントになった気負わない大人のカジュアルコーデになっています。

ボアブルゾン×ワンピースコーデ
初詣 コーデ22
出典:https://wear.jp/

ネックラインと裾のメロウデザインが大人可愛い印象をプラスしてくれるワンピースを使った冬コーデです。

アースカラーで揃えた大人のリラックスした着こなしには黒の巾着バッグを持って冬コーデのアクセントにイン。

仕上げに使った切り替えデザインのおしゃれなブーツが初詣コーデに個性をプラス。

デザインのブーツですが安定感のあるローヒールデザインなので初詣コーデにも歩きやすさも備えています。

ファーブルゾン×ワンピースコーデ
初詣 コーデ23
出典:https://wear.jp/

カップルで行く初詣デートにもおすすめの花柄ワンピースを使った可愛い冬コーデ。

クラシカルなスタンドネックデザインできちんとした印象を与えてくれるワンピースです。

クルクルとした質感のファーブルゾンを羽織って冬の季節感をアップしています。

砂利が敷き詰められている神社の参道は歩きにくいこともあるので、初詣の冬コーデに合わせるショートブーツはローヒールタイプをセレクトして歩きやすさもしっかりと。

大人女性のおしゃれな初詣コーデまとめ

大人女性におすすめの初詣のおしゃれコーデを24選をクローズアップしてアイテム別にご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

動きやすさや防寒対策といった実用的な一面も必要になってくる初詣のコーデ。きれいめレデースコーデから可愛いコーデそしてカジュアルな着こなしまでお気に入りのファッションを見つけて、毎年初詣に行く方も来年は行こうかなとお考えの方、ぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる