1. トップ
  2. ファッション
  3. 病みつき注意!ハンドもフットも「#サングラスネイル / #アジョリーネイル」がキテる!

病みつき注意!ハンドもフットも「#サングラスネイル / #アジョリーネイル」がキテる!

  • 2019.10.13
  • 5545 views

インスタで話題の「#サングラスネイル」「#アジョリーネイル」をご存知でしょうか?サングラスの女性が目を惹く個性的なネイルデザイン。アンニュイな表情と、エレガントな雰囲気に思わずキュンとしちゃいます♡もともとは、人気雑貨ブランド「アジョリー」のデザインをネイルに描く女子が現れたのが始まり。今ではネイルデザインとしてもその人気が定着しつつあります。こっくりカラーとも相性抜群なサングラスネイル、ぜひこの秋トライしてみませんか?

「#サングラスネイル」が人気

女性の表情がアンニュイ

きっちりまとめた黒髪と、赤いリップが印象的なサングラス姿の女性のアート。「#サングラスネイル」「#アジョリーネイル」としてインスタで話題なんです。雑貨ブランド「アジョリー」のバッグやポーチに使われているキャラクターが起源で、今ネイルデザインとして人気が高まっているんですよ♡

長いまつ毛がかわいい

サングラスをおでこに上げたデザインも人気。目は閉じて、まつ毛の長さが強調されています。黒髪が、くるんと顔にかかっているのもアンニュイでかわいい♡リップやハイヒールなど、女性がキュンとなるアイテムとコーディネートされています。

ロングネイルも大人ガーリー

セクシーな印象が強くなりがちなロングネイルも、サングラスの女性を取り入れることで大人ガーリーに♡ポイントに整えられた爪の形に黒髪の女性。トップにボリュームを持たせたヘアスタイルみたいでスタイリッシュですね。

黒縁サングラスでミステリアスに

シアーブラックに黒縁のサングラスを着用した女性のアート。ミステリアスな雰囲気が加わってオシャレです。サングラスネイルに合わせたのは秋冬に人気のレオパード。バリエーションのあるミックスアートがリッチでかわいい♡

フットネイルもアンニュイに

親指にキュートなポイント

サングラスネイルは秋冬のフットデザインにもおすすめ。親指いっぱいに描かれたアンニュイな表情の女性がポイントになっています。レッドと、シースルーブラックのドットアートもマッチしていますよね。パンプスを脱いだ時、こんなフットネイルがみえたらキュンとしちゃいそう♡

ピンクのリップがラブリー

ラブリーなデザインにするならパッションピンクをチョイス。女性のリップもピンクで合わせて、明るい雰囲気に仕上げてみましょう。ゴールドラメの帽子みたいなデザインもスタイリッシュ。落ち着いたトーンの服装が増える季節に、パッと明るくなれるようなカラーチョイスが素敵です。

さりげないサングラスも◎

女性の顔は描かず、親指にちょこんとサングラスだけを配置したデザイン。ゴールドの縁が、秋冬に大人気のツイード柄とマッチしてファッショナブル。サングラスがさりげない存在感を発揮してくれるので、ベースに控えめなデザインを施しても“垢ぬけ感”が出ます。

「サングラスネイル」で大人かわいい指先に

アンニュイな表情とモードな印象を受けるカラーチョイス、サングラスネイルは秋冬の“大人かわいい”にピッタリなアートです。オシャレなアイコンをいつも身につけているようで、自然とテンションも上がります。秋冬カラーとのコーディネートでますます進化する予感も♡この秋冬はぜひ、サングラスネイルでオシャレにキメてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる