1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSの投稿で気になる彼に引かれることも…気を付けたいSNSマナーとは?

SNSの投稿で気になる彼に引かれることも…気を付けたいSNSマナーとは?

  • 2019.10.13
  • 4098 views

手軽に使えて自分から発信できるSNSです。彼氏に見られても恥ずかしくないようマナーを守って投稿したいものですね。

アンチに言い返している姿はダサい

SNSを利用していれば誰でも遭遇するのがアンチの存在です。アンチコメントを残されると腹が立ち、ついつい言い返してしまいたくなります。でも、少し待ってください。

その書き込み、彼氏も見ているかもしれませんよ。アンチに言い返してる姿は正直格好が悪いものです。そんな時には相手にせず、二度と会わないようにスマートにブロックまたはミュート機能をを利用し、心のなかで舌を出しておきましょう。

彼氏の愚痴や友達の悪口は慎んで…

SNSは共感してくれる人が多いので、ついつい自分の心の中をひけらかしすぎてしまいがちです。彼氏の愚痴や友達の悪口を盛大に書きなぐったSNSを彼氏が見つけてしまった時には、あまり良い気分になるはずがありませんね。

いい女を演じたいのであれば、SNS上でも徹底したいところです。もし、我慢できない!そんな時には鍵アカウントやサブアカウントを使うという必殺技もあります。

嫌がらせやアンチコメントはドン引きです

彼氏が偶然タレントやモデルのSNSを閲覧した時に、彼女がアンチコメントを残していたら、はっきり言ってドン引きです。SNSは何でも書き込みやすいので、人間の汚い部分が露わになってしまいがちです。

アンチコメントは誰かが見ているかもしれないということを常に頭の片隅に置いておくことで、アンチコメントを書き込みたいという衝動をぐっと堪えることができます。

政治性の強いメッセージはほどほどに

政治性の強い主張というのは、彼氏でなくても結構な確率で引かれてしまいます。自分では書き込みをしていなくても、リツイートやいいねに政治性の強い主張がずらーっと並んでいると、その人の政治的立場や思想が見え隠れするものです。

たまになら良いのですが、あまりにも頻繁に自分の政治主張をしすぎると、ドン引きされてしまいます。政治に関心が高く、どうしても政治的な主張を自ら発したい場合には、別のアカウントを作って、そこで発言をしてみてはいかがでしょうか。

元記事を読む