1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いがないと嘆く女性が運命の恋を手に入れるコツって?

出会いがないと嘆く女性が運命の恋を手に入れるコツって?

  • 2019.10.12
  • 7973 views

30代彼氏なし…。30代になり周囲はどんどん結婚していく中、自分には彼氏もいないとなると、相当焦ってしまいますよね。この状況を、「なかなか縁がない」の一言で片付けてはいけません。自分の行動にも原因があるかもしれないのです。

この記事では、婚活に失敗した末、ようやく結婚することができた筆者の経験のもと、運命の恋を手に入れるためのコツを紹介します。

「出会いがない」と嘆く日々を卒業するために、すぐにでも実践してみましょう。

運命の出会いを手に入れられない原因とは

30代彼氏なし…。30代になり周囲はどんどん結婚していく中、自分には彼氏もいないとなると、相当焦ってしまいますよね。この状況を、「なかなか縁がない」の出会いはあっても素敵な人とのご縁は結ばれない…。そうなってしまうのには、あなたの行動にも原因があることが考えられます。

こんな行動をしていないか?日頃の自分の行動と照らし合わてチェクしてみましょう。

(1) 面倒くさがり

物事をすぐに「面倒くさい」と思ってしまっていませんか?運命の恋を手に入れるためには、多少の労力が必要となります。

筆者は、極度の面倒くさがりであることが原因でバツイチになってしまったのですが、その後「私は1人では生きていけない人間だ」と気付き、婚活を開始したものの、初対面の人に自分を分かってもらうことが面倒となり、婚活に尽力を注ぐことができませんでした。

このように面倒くさがり屋だと、1つのことを継続することが難しくなり、途中で投げ出してしまうことが多くなってしまいます。面倒くさがり屋であることを自覚している人は、改善に向け努力してみましょう。

(2) ネガティブになっている

「どうせ私なんて…」「どうせ恋愛対象には見られていない」など、「どうせ」が口癖になっていませんか?

「どうせ」という思考は現実になり、ネガティブなことばかり起きてしまうようになります。つまり、運命の出会いを手に入れることができないのには、ネガティブな思考が影響していることも考えられるのです。

あなたは、自信がある男性と自信がない男性、どちらを選びますか?自信がある男性の方が魅力的に見えますよね。

これからは、自信がない女性として異性の目に映らないためにも「どうせ」という思考をやめることをおすすめします。

(3) 受け身で理想が高い

「出会いがない」と嘆いている女性に限って、受け身であり、男性に対する理想も高い傾向にあります。

出会いがあっても、「本当にこの人でいいのかな?」なんて迷っているすきに、相手の方からフェードアウトされてしまったなんて経験を持つ人も多いのではないでしょうか。

男性ですら受け身の人が多い今の時代に、受け身でいることはナンセンスです。魅力的な男性を見つけたら、とりあえず行動を起こしてみましょう。

男性への理想が高いという自覚がある場合は、理想に少し足りない男性も視野に入れるようにしていきましょう。

今は、理想どおりの男性でなくても、時間とともにしっくりくることもあります。

運命の出会いを手に入れるためのコツ

30代彼氏なし…。30代になり周囲はどんどん結婚していく中、自分には彼氏もいないとなると、相当焦ってしまいますよね。この状況を、「なかなか縁がない」の

「すぐにでも運命の出会いがほしい!」というあなたの願いを叶えるべく、運命の出会いを手に入れるためにはのコツについて紹介します。

(1) 見た目は9割!雰囲気美人を目指す

「見た目は9割」という言葉を耳にしたことはありませんか?

異性に初対面で興味を持ってもらうためには、まずは外見を意識することからはじめましょう。「見た目に自信がない…」という人でも大丈夫。雰囲気美人になら、誰でもなることができます。雰囲気美人になるためには、メイクはナチュラルメイクを心がけること。美肌を手に入れるための努力をすること。姿勢をよくすること。ガサツな行動は控え、女性らしい振る舞いを心がけることが大切です。

(2) 婚活パーティーがダメならマッチングアプリを試す

婚活パーティーで連敗すると、婚活に挫折してしまうかもしれませんが、婚活の方法を変えてマッチングアプリを活用してみましょう。

マッチングアプリは、セキュリティ管理がしっかりとされているため、安心して使うことができます。マッチングアプリを選ぶときは、ある程度知名度があり、登録人数が多いものを選びましょう。

また、好みの男性だけを絞って検索することができるため、ムダな出会いが少ないというのも魅力の一つ。ムダな出会いが少ない分、すぐに恋愛に発展するケースが多いです。

(3) 自分をよく理解する

運命の出会いを手に入れるためには、自分の長所、短所を知っておくことも大切です。

自分のことをきちんと分かっている人は、好きな人にアピールすることが上手で、恋愛のチャンスを活かすことができます。

また、自分がどんな人間なのかを知ることで、自分にはどんな男性がふさわしいのか、どんな男性なら自分を幸せにしてくれるのかも分かるようになるのです。

今までぼんやり出会いを探していたという人は、自分について理解することからはじめてみましょう。

運命の出会いは、焦れば焦るほど遠のいてしまいます。女性も余裕がない男性は魅力的には見えませんよね。男性も同様で、いかにも結婚に焦ってそうな女性には、惹かれません。

運命の出会いを手に入れるためには、自分をよく理解し、自分のアピールポイントを明確にすること。そして、ネガティブな考え、結婚への執着を手放すことがが大切です。

新しい出会いがあったら、これまでよりも少し積極的に行動してみてくださいね。そうすれば、きっと今まで以上に恋愛を楽しむことができますよ!

元記事を読む