1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「体重◯kgが理想」は間違い?! 人気女優のリアル体重が導く【ダイエット目標】の作り方

「体重◯kgが理想」は間違い?! 人気女優のリアル体重が導く【ダイエット目標】の作り方

  • 2019.10.12
  • 33972 views

ダイエットをする際は“身長を基準に目標体重を決める”という方は少なくないでしょう。たしかに目に見える“数字”が目標となればモチベーションにもつながります。でも、人それぞれ骨格や筋肉量などは異なるので、一様に「数字目標を達成すれば良い」と言い切れないのも事実。そこで今回はリアル体重を公表した韓国女優たちを参考に【ダイエットの心得】を考察してみましょう。

「体重40kg台」のプロフィールは間違っている?!

韓国の女優やアイドルのプロフィールをチェックしてみると「体重48kg」となっていることがほとんど。ですが、テレビ番組に出演した女優のELは「体重48kg」と書かれた自身のプロフィールについて「間違っている」と発言して話題を呼びました。

この投稿をInstagramで見る

이엘입니다さん(@2l_kjh)がシェアした投稿

その後、「体重を52kgに修正しなければいけないと思う」と発言。スラリと長身で体重48kgと言われても決して嘘には見えないのですが、体重と見た目印象は違うことを実証したと言えるでしょう。そんなELの体型キープの秘訣はピラティスとのこと。代謝UPと筋力UP、さらには柔軟性も上がる運動でしなやかで引き締まった体作りを心がけているようです。

一方、愛らしい顔立ちでドラマ等で人気を博した女優のチョン・ソミンは身長165cm。可憐な印象から体重は40kg台と思われていましたが、テレビ番組の海外ロケでアクティビティに参加する際の同意書に“53kg”と正直に記入したことが話題に。その後、ダイエットに一念発起しました。

この投稿をInstagramで見る

정소민さん(@somin_jj)がシェアした投稿

現在は体重42〜43kgをキープしているそうですが、ファンの間では少し痩せすぎな印象もあるようで、ダイエット前(体重53kg)のときのヘルシーな魅力を懐かしむ声も聞かれるそうです。

この2人の例からもわかるように、体重という数字を目標にするよりも、体のラインや引き締まり方など「体型にこだわること」がダイエットする際の心得と言えそうです。実際、闇雲に食事などを我慢して痩せようとするよりも、鏡で自分のボディラインを小まめにチェックしたり、着たい服のサイズが入るように努力を重ねたりする方が、ずっとヘルシーに痩せられるはず。ぜひダイエットに取り組む際は「より自分をキレイに見せる体型づくりを目標にする」ことを意識していきたいものです。

元記事を読む